またまた、話はそれますが・・・。

「花カフェ」に行く前に、
ちょっと(おケチ)自慢していいですか?


昨日から風は冷たいけど、いいお天気です。

窓越しのお日様にウトウトしていた豆ちゃんですが、
写真撮ってたら、起きちゃいました。

ってか、そこ暑すぎない?

1153


基本お出かけしないし、ましてや寒くなると
益々ひきこもり度が増して、
くーぱぱ以外)お部屋でぬくぬくしています。
  ↑この理由は後ほど

昨日今日みたいに暖かい日はいいんですが、
おとといのような寒い日に
お部屋で着せるのに丁度いいお洋服がありませんでした。

暖房入れてても、
ちょっとひんやり感じる時に着せるお洋服が欲しいな~。

夜、布団の上で寝てる時に
寒くないように着せておくお洋服が欲しいな~、って
ネットで探してました。

夏に買った福袋がよかったのでそこで買おうと思ったけど
今回はお洋服にトートバッグが一つ入ってるらしい。

ひとつ、ふたつはいいけれど、さすがに四つはいらないな~。

ってことで、アウトレットで買おうかな~と
ネットを探していたら、5わんこから耳寄りな情報ゲットしました。

自称「わんこ貧乏」を豪語する5わんこ。

その「わんこ貧乏」が、
この度4ぷーのお洋服を買いました~♪・・・だそうです。

それが、1枚100円、税込でも108円。
皆様お馴染、ダ〇ソーさんの商品です。

今の100均侮るなかれ。
何と、フリースの生地に袖が付いてて
襟と袖口、裾にボアまで付いてるんですよー!!

っと、5わんこが興奮してしゃべるもんだから
着用写真を確認しようとブログを見たら・・・、コチラ→

あら、いいんでない?

残り少なかったから、欲しかったら今すぐ車走らせてー!!

っと、5わんこに言われ、よっしゃー!!とばかりに
すぐに買いに行きました。

結果、店頭に陳列されたばかりだったのか、
まだ売り場にはたくさん並んでおりました。ラッキーです。

所詮100均ですから、フリースの生地はごくうすです。
ボアもしばらくは、ほわほわ抜けそうですが
ルームウェアやパジャマとして着る分には問題ありません。
ってか、丁度いい。

で、我が家はモザイク柄4枚(これだけでも432円です)

1153


水玉4枚(これも全部で、432円)、ゲットです~。

全部合わせても1000円からお釣り来ちゃいました。

1153


一番悩んだのがサイズです。

SMLの3サイズですから、まぁ、大体の予想通り
くーちゃんがM、豆ちゃんがS、大ちゃんがL、福ちゃんがM。


豆はSでよかったけど、

1153

ちょっと大きめのMでも可愛い♪

1153


あ、でも、しっこの時かかっちゃうか。

1153

オスって残念だな。

1153

上の2枚は同じ写真のようで、ちょっと違います。
ごめん、の方がちょっと下向き(←いらない情報ですか?)
どっちも選べなくて、むりやり使ってみました。


福ちゃんは、Mでバッチリ。
(あ、いや、ちょっと丈がみじ・・・)

1153


くーちゃんもMでいいんだけど、ちょっとパツパツ。
そして、やっぱり丈が短い。

1153


ちなみに、右がL着用時の写真。

可愛いので、追加でLサイズ購入決定~。

1153


大ちゃんは、小さくてもL以上のサイズは無いし、
小は大を兼ねないから、これを着てもらいます。
なので、着用のお写真割愛。

窓越しのお日様に、でっかいあくび。
ハァハァしてるようにも見えるけど。

で、暑くなっても、
大ちゃんがここにへばりついてる訳は・・・、

1153

風は冷たいけどお天気がいいので、
くーぱぱが外仕事を頑張ってるからなのです。

くーままは寒いからわんこのお守りでパス!

1153

ってか、眠かったら寝たら?

くーぱぱ大好き大ちゃんは、
この後も頑張って見守ってました。けなげな奴です。


あ、話がそれましたが、
買って帰って、さっそく5わんこに電話しました。

結構、クオリティ高いね。(くーまま基準)
パジャマや部屋着には十分だよね。

と、5わんこに言ったら、
我が家、お出かけにも使おうと思ってるのに、
その言い方、鼻につくー、って言われました。

ま・・・、まぁ、わんこは毛皮一枚着てるから、
たとえ薄くても、お外もこれでオッケーだよね、って言うと
尚更、むかつくー、って言われました。

ま・・・、まぁ、そうは言っても
くーままもお出かけに使うかもしれないし~、
って益々、むかつくかな?


でもね、お家の中で飼ってるわんこの毛皮は
皮膚と同じなんだ、って教えてくれました。

わんこも家の中ばかりにいると、皮膚が弱くなって
寒さに耐えられなくなるそうです。

い~ぬは喜び~、庭かけまわり~♪って言うのは、
昔は犬は外で飼っていたので、
耐寒性が付いていたからだそうです。
あ~~~、納得。

ストーブの前に陣取って、おこたに潜るの大好き。
なるなる~です。


なので、普段から鍛えていない我が家のわんこ
雪が降ったからと言って、
お外に出そうもんなら大変な事になってたかも。


とにもかくにも、夜寝る時や
これから寒さが増して、お部屋の中でもちょっと肌寒い時に
活躍してくれそうなお洋服ゲットしました。

・・・って、話でした。


この調子だと、「花カフェ」一体いつ終わるんでしょう。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

スゴイね、ダイソー
108円であるなんてね
多頭飼いには魅力ですね~
5ワンコさんが近くにいて
色々情報交換できてうらやましいなぁ~

やすーーい!
すごーーい。よそ行きで十分ですよー。我が家にとっては(^_^;)

大ちゃん、パパ大好きなんですね(≧∇≦)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

ダイソーに行ったら必ずペットコーナーは覗いています。
これは、かなりよかったです。
ちょっと寒いな~って時に着せるのに重宝しそうです。
安物買いの・・・にならないといいと思ってますけど、あ、安物だった。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

我が家もよそいきに使いそうです。
100均にしては、中々よかったです。
ちょいさむの時にも重宝しそうです。

デカイから、抱っこは主に旦那がするからだと思います。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)