12月20日の検査結果

またまたまた、話はそれますが、
福ちゃんの検診の日だったので、
こちらを優先させてもらいました。

新しい薬になって、上手に吐き出すようになったんですが
あの手この手の、最後にたどりついた手段はおいも。
上手にくるんであげると、丸飲みしてくれます。

食べなかったごはんも、
(我が家にとっては)かなりお高いフードを、
何粒か混ぜてあげるとバリバリ食べてくれるようになりました。
(わがままだったんかぁ~い!?ですよ)

ただ、飲ませるのにてこずった水曜日
一日ですが、飲んでない日があるので、ちょっと心配。

雨も小降りなったお昼前、病院に行ってきました。

まずは体重測定、3,55?3.5?
100グラム近く減ってるじゃないですか!?
心配だけど、血液検査の結果待ちです。


結果が出るまで暇なので、待合室からカウンターの中の
ガバちゃんやカバちゃんを眺めて過ごします。

・・・と、何やらプラスチックのケースが目に入りました。
中は木の枝とチップ、気になる~。

看護師さんに、アレ、なに?って聞いたら、
前回病院の改装をした時、工事中に木を切ったら、
小さいクワガタが出てきたので、先生が飼ってるらしい。

なんで?って聞いたけど、
看護師さんも、???だったようです。
やっぱりちょっと変わってるな~。
このクワガタ、どうするんだろう?

って気になったものの、
福ちゃんの検査結果が出たので、聞くの忘れたけど
次回もあったら、理由聞いときます。

結果はまたまた、前回とほぼ一緒でした。

1154


安定しています。

1154


年明けから、お薬一日おきになりそうです。
これだけ安定していたら、くーままも安心して踏み切れます。


で、今回今まで飲んでいたお薬に変えてもらえました。

なぜ、前回お薬が変わったのか、理由を聞いても、

お薬自体は同じだから大丈夫。
って、いえ、そこ聞いてるんじゃないんですけど。

メーカーが違うだけで、中身は一緒だよ~。
って、そういう問題では・・・。

あ、じゃ、もういいです。ってなるんです。

聞いてもはっきり理由を言われないので、
気になるところですが、要するにお薬は一緒って事です。
こんな感じの先生なんです。



で、今回も無事検診が終わって帰ると
5わんこがびすこちゃんを連れて実家に来てるので
きょうだい招集がかかりました。

では、おソロで買ったちーぷなお洋服を着せて行かねば。

着せて行ったら、一緒に写真でしょ。
びすこちゃん、中々こっち向いてくれません。

1154

びすこちゃんがこっち向いてくれたら、くーちゃんが・・・。

1154

ジャッキーもこっち見てくれません。

1154


くーちゃんは最後までカメラ目線でした。さすが。

もう・・・、お兄ちゃんとお姉ちゃんはいいや。

1154



夜は、先日親戚の法要でもらったカステラを食べようと
箱を開けましたら、なんと!木の箱に入ってました!!

1154


しぇ~、初めてなんですけど~。
これが有名な五三焼きってやつですか。

1154


箱を開け出して、後ろを振り向けば
きっちりお座りして待つくーちゃんと豆大福。

もらえる事が分かってるらしい・・・。

1154



「卵黄が五、卵白が三」の割合のカステラをこう言うそうです。
見事な黄金色です。

1154


カステラの下には、お約束のザラメも見えます。

1154


今まで食べた事のないしっとりして、もっちり。
上品な甘さの、それは美味しいカステラでした。
下のザラメはサクサクと、口の中で解けました。

うんまぁ~い♪

もちろんこの方たちにも、ちょびっとおすそわけ。

怖いくらい真剣なまなざし。
でも、なぜか、福ちゃん椅子の上。

1154


「おすわり」もきっちりこなして、待ってます。

1154


いつもこうだと、嬉しいんだけどな~。

次回は、いよいよ、花カフェ、・・・多分、花カフェ。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

断薬に、また一歩ですね!
ごはんも、食べてくれてよかったぁ。
お薬。私自身、ボルタレンを処方してもらってますが、ジェネリックを勧められ試しました。色も違うしおおきさも違うけど、中身成分は、同じ。
でもでもーーーー。
効き方が違ったんですー。
きくまての時間が!!
ボルタレンは、30(分で効いたのですが、ジェネリックは、なんと2時間もかかり、脂汗たらたらで我慢しました。
コーティングが違うと、別の先生から聞きました。その後、ボルタレンを出してくれる病院でゲットしてます。これを知らない医者多いです。
教えてくれた先生は、患者さんから何度か聞いて調べたそうです。
くーままさんの訴えは、さらっと流されても!先生の頭にインプットされたと思いますよー。のちのちの子のために、貢献なさったと思いますよー(⌒▽⌒)

で、カステラ!
あーーおいしそう!
みんなで、こっちみてると、もっと見てたいこら、じらしたくなりますね。
豆ちゃん、どぼじて、そんなうしーろにいるのかなあ?
かんいいなあ

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

私がこんな調子だから、先生も慎重になってるんでしょうね。
でも、どうやら年明けから一日おきになりそう・・・な予感。
このまま、数値落ち着いていてー!!です。
ごはんは、どうやら、完全にわがままだったみたいです。
お高いフードが2,3粒入ってるだけで、がっつり食いついてくれました。
なんて、安上がり。^m^

なるほど。人用のジェネリックは効き方が違ったんですね。
新しいお薬のコーティング剤は福ちゃんが嫌いだったのかも、ですね。
だから、おいもできれいにコーティングしたら、喜んで食べてくれてるのかも~。

五三焼きって、聞いた事はあったけど、初めて食べました。
まず、自分では買わないと思うし。(^_^;)
さすがに美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)