忘年会第3弾は、いつもの「季楽」

今日はクリスマスイブですね。
そして、いよいよ新年まで1週間切りますね。
気ばかり焦って、何にも終わっていないくーままですが
ここまできたら、このまま気付かなかったふりで
やり過ごそうと画策中です。

あ、年賀状は作らなきゃ。


飛び石連休の中日、仕事をしている一番下の妹も
有休がとれたらしいので、
実家の両親と久しぶりの家族でランチ忘年会。
(+仕事が休みに入った5わんこの娘も参加)

もう見るのも飽きたと思われますが
いつものJA直営のレストラン「季楽」です。

1157


実家の母が、血液のデータでアルブミンが少なくて
栄養失調気味、って出たらしく(って、今時?)
お肉を食べたいと言ったので、
佐賀でお肉と言ったら、とどのつまりやっぱりココになります。

11時半に集合です。
なんかつい先日も来たので、ワクワク感が微妙です。

で、11時半だったにも関わらず、
数量限定のサイコロステーキランチ、残り2セットでした。
で、今回くーままは、サイコロステーキ頼んでみました。

年末くらい「佐賀牛」っと、張り込みたいところですが、
ココが貧乏が身に付いた我が家族の悲しいところです。

1400円で、これだけ来ます。
お肉も結構多いです。食後の飲み物も付きます。
ごはんは白ご飯と麦ごはん選べます。

1157


お肉は(もちろん)佐賀牛ではありませんが、
十分美味しいです。

1157


佐賀でランチにお肉食べたい時は、おすすめです。
ただし、早めのご来店を。

IHがテーブルに仕込んであるので、
そこに鉄板を乗せて焼きます。
こんなテーブル、欲しいな~。

1157


で、せっかく家族そろったので玄関先で記念撮影。
くーまま、シャイですから、モザイクかけてま~す。

1157



で、その後は、かしまし姉妹+姪っ子で
パフェを食べながら、おば女子トーク。

・・・と思いきや、

やっぱり話は、お互いの健康診断の結果や
病気についてのおばトーク炸裂。

かな~り、盛り上がりました。


今回もくーままは「抹茶パフェ」

1157


5わんこと妹「フルーツパフェ」

1157

当たり前ですが、
前回とフルーツの内容は変わっていました。
夕張メロンとイチゴが美味しかった~♪

姪っ子は、「メロンのタルト」

1157

おばちゃんたちが、
血液のデータや病気の話で盛り上がる中
まだまだ自分には関係ないお年頃の姪っ子は
さぞや退屈だったことと思います。

でもいやな顔しないで、
最後まで付き合ってくれる、よい子なのよ~。

で、店内最後の客になったかしまし娘?おばちゃん?は、
しゃべり倒して満足して帰ったかというと
決してそうではなく、この後妹の家に場所を移して
また、延々しゃべり続けたのでありました。

恐るべし、女きょうだい。


そして、昨日は一足先にクリスマスケーキ食べました。

1157


今からこの調子だと、年明けの体重はどうなるの・・・。


※年末なので、コメ蘭閉じてます。



ブログ村に参加しています。
くーまま、食べ過ぎっ!の活ポチをお願いします。
これは前回のフルーツパフェ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)