覚えておいて、損は無い。

先週の日曜日は、息子2号がお守してくれてたので、
久しぶりにくーぱぱと買い物に行きました。

今年、遂に結婚指輪が抜けなくなって、
もう指を切るか、指輪を切ってもらうしかないね~って
言ってたところ、根性で指輪を抜いたくーぱぱ。

石鹸や油で試したけど、
指の根元で回るだけで外れませんでした。

で、最後に試した方法は、
指輪の下に細い紐をぐるぐる巻きにして
その紐を指輪に通して引っ張る!

無理やり抜いたので、指は傷だらけ。
かなり痛かった模様です。

で、結婚以来ずっとはめてたので、
なんだか指がスースーするとの事で
代わりの指輪を買う事にしました。

サイズ直しも検討しましたが、
ちょい悪親父を目指すくーぱぱに(ウソです)
シルバーの指輪を勧めてみました。

で、ショッピングタウンの中の、
アクセサリー屋さんを見ましたが
いまいち、ピンとこないしサイズが無い。


でっ、テレビで見た
手作りアクセサリーのお店を思い出しました。

あれはいつだったか、夕飯の支度をしながら
何気なしに見ていたローカル番組で
「わらしべ長者のたび」というのがあってて・・・。

皆さんのご想像通り、ローカルな芸人さんが
物々交換をしていくという企画で、
たまたまこのお店に立ち寄られていたのです。

あら、素敵。佐賀にもこんなお店があるのね。
でもアラフィフのくーままに、ご縁はないわね~。

って、思いながら見ていたら
以外に早くご縁がつながりました。

さっそく買い物の帰り道
(珍しく)乗り気なくーぱぱを引き連れて、
お店に寄ってみました。

『ファクトリー・エデン』さんです。

1158


熟年夫婦には敷居が高いおしゃれな入り口。
知らないと入れないな~。

と、ドアを開けると、わんわん鳴き声が聞こえました。


小さなサンタさんがお出迎え。

こちらの方です。かわゆっす~♪
ミニチュア・シュナウザー?のそらちゃん。

1158

否定されました。

くーままも言ってから、ちょっと違うと思ったのよ。
(今更だけど・・・


おまけにお名前も間違えてました。
「空」と書いて、「くう」ちゃんだそうです。
(我が家と一緒~ってだけで、テンション上がる~

くうちゃんは、ヨークシャーテリアちゃんです。
(そうそう、ヨーキーちゃんだ、ごめんね~)

1158


この迷子札もこのお店の手作りだそうです。
誕生石がおしゃれです。

1158


あまりの可愛さに無理やり抱っこしてますが、
めっちゃ嫌そうなお顔ですね。

1158


おしゃれなお店のわんこは、なんでもおしゃれ~♪
って、思ったくーままです。

よく似合ってるよ、くうちゃん♪

1158


店内も素敵ですよ~。

くーぱぱ、目玉の指輪に釘付け。

さすがにそれは勘弁してください。

1158


皮製品もオーダーで作られてるようです。

1158


で、特にこだわりがある訳でもないので
取りあえずおっさんが付けても違和感の少ない
無難なデザインのものを選んでもらって
サイズお直しになりました。

家に帰って気付きましたが、
クリスマスに向けての一番忙しい時期でしたね。
エデンさん、すいませんでした。



で、帰ってからの、浮気調査がそりゃ~すごかった。

1158


1158

1158

1158


で、豆ちゃんがいない事にお気づきの方いらっしゃいました?

実はね、クレートに入ってるんです。

1158


と言うのも、
帰ったらものすごく絡んできたので
「ハウス!!」って言われて、クレートインしたままでした。
健気な奴。



で、くーままは関係な~いって思ってたけど、
指輪のサイズのお直しが出来上がった連絡をもらった時に
ちゃっかり自分の指輪も持参してました。

以前からやりたかった指輪のリフォーム
お願いしてみる事にしました。

結婚が決まった時にもらう立爪の指輪。
結納と結婚式以外、使った事が無い。
だって、デザインがださい。
でも、このまま箪笥のこやしにしておくには惜し過ぎる。

と言う事で、以前からリフォーム考えてたので
ついでにいい機会なので。

ちょっとお出かけで使えるような
ペンダントトップに変えてもらう予定です。

これから年末に入るので、年明けになると思いますけど
どう出来上がるか、楽しみです。

まずはデザイン画を見せてもらって、
見積もりをしてからの作成になるそうなので、
また、空ちゃんに会えると思うと嬉しいな♪


今回購入したリング。
気に入ったデザインの指輪が見つかってよかったです。

しばらく指にはめてたので、傷がついちゃってますが
これからくーぱぱの指で、益々渋みを増すことと思います。

ありがとうございました♪

1158


ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)