いやな予感は当たるんです。

今年の6月にIMHA(免疫介在性溶血性貧血)という
難病を発症した我が家の福ちゃん。

今年の夏は、暑さのストレスがかかってはいけないと
一日中、エアコンフル回転でした。
お陰でくーままは、いつになく快適に過ごす事が出来ました。

冬もしかりで、寒さで発症するといけないので
早くからストーブ点け~の、コタツ出し~のと
快適な住空間造りに励みました。

で、コタツを作ると、
ご多分にもれず、我が家のワンコも潜ります。

1161


時々、中で、ぶちぶち音がするけど、
タイルカーペットのパイルをちぎってる音だと思って
気にかけていませんでした。


と、近頃やにわにくーぱぱが
コタツの中でブチブチ音がするのは、なんぞや?
と聞いてきたので、

多分、カーペットむしってる音、って答えたら

やめさせろや、と言われました。


やめさせろと言われても、奴ら
(あ、この奴らは豆ちゃんと福ちゃんですね)
勝手に入っていって、やっちゃってるので
引っ張りだしても、また戻るの繰り返し。

足で四の字固めかけるけど、するりするりと
抜けて行っては、入り直してむしりだす。
まさに、『堂々巡り』


ね~、む~り~。


っと言ったところ、いやな予感がしたんでしょうね。
くーぱぱ自ら、布団をめくって現行犯で確保。

そして、コタツのコードを引き出してみれば、

1161


あら、やられちゃってる。

1161


えっ!?二か所?

1161


これって、ブチブチを阻止された嫌がらせでしょうか?

今までは、してなかったと思うんですよ。
くーままが気付いてなかっただけかもしれないけど。

とにかく、感電しなかったのでよかったです。

1161



で、コードを齧った罰ゲームじゃないけど、
年末も押し迫ったというのに、シャンプーです。

1161


前回のシャンプーからかなり間が空いちゃったし
手触りしっとり、匂いほんわかで、お互い限界でしたから
女子チーム、男子チームの2日に分けて洗いました。

今はふんわり、いい香りで
カットまでやっちゃってるもんだから、
年末の大掃除から、新年の準備と、はかどらないこと。

でも、くーままの中では
わんこ>ブログ>大掃除その他もろもろ、
となってるから、これでいいのだ~。

どうにかなる。多分・・・。

1161



気持ち焦ってますが、もうどうでもいいかな~と、
ちょこっと思いつつ、真夜中にブログ書いてるくーままを
ポチっと応援してください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)