お天気がよかったので、初詣~♪

3日は、昨日までの寒さがウソのような
ほっこりといい天気。

1167


お正月は、毎年近所の氏神様にお札を返しに
初詣を兼ねてお参りに行ってます。

まさか、車で行こうなんて思ってないよな、
とくーぱぱに言われて
そんな、めっそうもない、と言ったけどその手もあるか。

では、車で、と言ったら怒られました。


ならば、実家の母に、近所でカートに乗せて
散歩するのは厳禁って言われてたけど・・・、

田舎では禁断の『カート』、遂に登場!!

福ちゃん病気だし。4わんこだと仕方ないね。

1167


晴れてよかったね~、って
出発してしばらく歩いたら、忘れ物です。

1167

只今くーぱぱが家まで取りに戻っています。

1167

一番肝心なお札を忘れました。

1167

あんまり責めないでください。

くーままが忘れちゃったんですから。

1167


お待たせしました。

1167


くーぱぱがやっと戻って来たので、

1167


気を取り直して(←お前が言うな)
さぁ、再び出発です。

1167


このひとりと2わんは、足並みもそろって

1167

本当に楽しそうに歩いていました。

1167


さすがに3日の午後ともなると、
お参りの人は誰もいませんでした。

がらんとした境内では、
臨時のお札の販売所のみこさん達に見守られながらお参り。
ちょっと照れますね。

去年も来られましたよね、って覚えてらっしゃったみたいです。
やっぱり目立つよね。
でも、かわい~って言ってもらいましたよ。

お札を返して、お参りをして、お神酒を頂いて
無事今年のお参りも終了です。

1167



3時を過ぎると、風もちょっと冷たくなってきたので
帰りはちょいと急ぎ足で帰宅です。

1167

あら、大ちゃんちょっとご不満顔?

1167


ほんの近所までのお出かけでしたが、
久しぶりのお出かけに、みんな嬉しそうでした。

1167


あ、くーぱぱが押してるのは、カートですから、ね。

1167



くーぱぱが押してるとシルバーカートに見えますね、って
コメントは無しでお願いしますね。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

みんな嬉しそうでしたね
お天気もよく、楽しい初詣でよかったですね
うちはやっぱり今年もなしだったわ
豆ちゃんと福ちゃんはずっとカートの中だったのかしら?

みんなで初詣楽しかったね~
くーままさん、ぷぷぷ~( ´艸`)
シルバーカートってすみません(^_^;少しうけてしまいました。でも見えませんよ!m(_ _)m
今年もみんな健康が一番だね。

あ〜〜、行ったことないところかもしれないけど、
懐かし〜〜です。

みんなでお参り。
福ちゃんもこうして、元気に行けて
ほんとにほんとによかったですね!

お札。。売ってない、小さいところしか行ってないので、
行かねば!!今年こそ!!

やっぱり、くーちゃん家、御一行様と一緒に初詣出かけたんですね♪
天気が良くて、羨ましい。
パパさんの格好が、こちらではまだまだ信じられないですもん。

ちなみに、なぜカートは止められてるのでしょう。

私の実家の方もド田舎ですけど、姫の闘病中はバギーで出掛けてましたよ。
たしかに、目立つ!
けど、ぶっちゃけ、市内であっても、そう多くは見かけないので、どこでも目立つんですよ、これが。

姫がこれまた、一見すると病気には見えないものだから、
「そんなのに入れて歩かせてあげないなんて、可哀相に!」
って、何度言われたか……
あ、これ言われるの、市内の方が圧倒的に多かった。

でも気にしてたら、連れて行ってあげられませんものね(o゜▽゜)o

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

4わんこおそろい服を着て、これだけかわいければ
目立たないはずがないですよねー♪

今年もかわいいエピソードを楽しみにしています!
よろしくお願いしまーす^^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

三日は寒さがグッと緩んで、暖かい一日だったので
初詣にいくか?と、珍しく旦那が言ったので行けました。
ほんとに近くなので、ちょっとのお出かけでしたが
外に行く機会が少ないんので、喜んでもらえたみたいです。

> 豆ちゃんと福ちゃんはずっとカートの中だったのかしら?

はい、今回はずっとカートインでした。(^_^;)

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんばんは♪

行くからにはみんなでお参りしたかったので
いいお天気でよかったです。
カート買うまで散々渋られましたが、やっぱり買ってよかったです。
やっぱり一番の望みは健康ですよね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

田舎の神社って、みんなこんな感じですもんね~。(^_^;)

ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげだと、神様にもお礼言ってきました。

この神社も、普段は誰もいないんですよ。
お正月のこの時期だけ、臨時でお守りやお札を売るテントが立ってます。
お守りは買わなかったけど、お賽銭いつもより奮発~。^m^

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

お天気が悪かったら、旦那だけでお札を返しに行ってもらってたと思いますが、幸い三日は暖かだったので、みんな連れて行けたんですよ~。
なんでも4月並みの気温だったとか。
一日二日の寒さからしたら、もうビックリでした。

> ちなみに、なぜカートは止められてるのでしょう。

すんごい田舎故、犬がカートに乗って散歩する等と言う事はあってはならないことなんです。
なにしろ、非常に目立って、みっともない、という事みたいです。(^_^;)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

確かに佐賀では市内でも、そんなに見かけないですね。
でも、母の世代は、カートは赤ちゃんとお年寄りが使うもの、って思い込みがあるので、それに犬を乗せて散歩するなんてみっともないってところなんでしょうね。

市内のイベントに行った時は、赤ちゃんが乗ってると思った~、ってビックリされた方もいるけど、こっちも、これ犬用なんですよ~、って返してました。
開きなおっちゃったら、なんてことないんですけどね。(^_^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

ご丁寧にありがとうございます。
私からも、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パジャマ代わりに丁度いい、とか言いながら買ったダイソーの服が大活躍です。(^_^;)

息子が千葉に住んでるのでそこを拠点に遊びに行くぞー!!と思ってたら、福ちゃんが病気になってその機会も無くなりましたので、今年もM@lauaealohaさんのブログで東京散策楽しませて頂きま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)