2割引きに引かれて・・・

1月4日は、またまた
くーまま突然の思い付きで、爪切りに行ってきました。


去年SAのドッグランに行った時の
福ちゃんの最高に楽しそうなランする写真。


1168

痛恨の挿入ミス。なので、ここで使います。

るんたった、るんたった~♪と、爪切り行ってきました。


1168

(写真は去年使わなかった分を随所にちりばめています)


というのも、店内全品2割引きの広告を見てたから~。
おばちゃんは〇割引き、ってのに、弱い・・・。

空いてないだろうと予約の電話だけのつもりでかけたら
「夕方の4時半から、おひとり様ずつでしたらお受けできます」
って言われて、予約しちゃいました。

このショップのすごいな~って思うところは
1匹2匹って言わない。

何名様ですか?って聞かれて、4匹ですって答えたら
「では、4名様で4時半よりお待ちしております」
って言われて、4匹って言っちゃったくーままの方が、
ちょっと恥ずかしくなっちゃいます。
でも、ちょっとすごく、嬉しいよ~。

いつも急に言い出すので、くーぱぱに怒られる怒られる。
いつまでも学習しないアラフィフ。

くーぱぱがトイレに行ってるほんのわずかな時間に
勝手に予約入れちゃったので、
なんで、ちょっと待てないかな~って言われましたが
そこが、くーままのくーままたるゆえんでしょ。



ベッドからはみ出した豆助の片足が妙にセクシーでした。

1168


で、ちょっと強引に、ショップへお出かけ。

お正月休みも終盤、セールという事もあって
店内はお客さんで賑わっていました。


トップバッターは前回ガウった大ちゃん。

今回の担当はがっしりしたおじさんお兄さん。
床にふんばる大ちゃんを、引きずりながら連れて行かれました。

足を踏ん張って抵抗する大ちゃんと
「怖くないよ~」って声かけながら、
優しくひっぱて行くお兄さんが対照的で笑えました。


遠目に見ると、大ちゃんがおふたり?

1168

・・・と思うくらい、似てるぬいぐるみの枕です。

1168


今回はおとなしく切らせたみたいで、
「お利口さんに出来ました」って、言ってもらえました。

残りは問題ないので、順番に切ってもらって
くーままはフードも2割引きってことだったので
今回は以前食べてたニュートロ7キロ1袋、
おやつ代わりのオリジン2.27キロ1袋お買い上げ。


福ちゃんが食べなかった時、
オリジンを何粒か混ぜるとよく食べてくれました。


1168

残り物を狙う豆助からフードを守りつつ
一生懸命食べさせようと頑張るくーぱぱ。


1168


これで、しばらく食いつなげる・・・けど、1カ月もちません。


くーぱぱフードの値段、詳しくは知りませんが
なんだか、いぬの食事代が高いような気がする
って言うのは気付いてるみたいです。

確かに、我が家のワンゲル係数、高いです。


もうちょっとお安くていいフード、ないかな~?
って、いつもネットで探してるんですけどね~。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん、楽しそうだね~(*´∇`*)
やっぱり、その笑顔があるから頑張れるよね
うん、私頑張る!!←何を?

フード、ナチュバラもシュプレモと値段変わらないよ~
色々、試してみるのもいいかもねヽ(=´▽`=)ノ

雪にすっかりやられた北海道の女より

福ちゃんめちゃくちゃ嬉しそう
病気とは思えないね
いい笑顔だわ~

フードはうちはクプレラっていうのを食べてるけど
円安で値上がり
父ちゃんはもっと安いのなんぼでもあるやろって言うけれど
腸の悪かったららちゃんが心配で変えられないでいます

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

写真撮ってる時は気付かないけど、後で見てこんなに嬉しそうだったんだ~って、嬉しくな~る~♪
活力の素だよね。(^。^)y

どうやら、福ちゃんわがままお嬢になっちゃったみたいで、今までのフードくいつき悪くて・・・。
ちなみに、福ちゃんだけ。(-_-)
他はもうばっくばく食べてくれるから、いじらしい。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

あんまり走らないから、こんなに嬉しそうに走ってる?歩いてる?姿見れて嬉しかったです。

そうそう、シュプレモも去年の9月くらいに値上がりしたー。
家もフードによっては、うんPが柔くなるので中々変えられないんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)