まずは伐採から・・・。

この家に越してきて、早25年が過ぎましたが、
入居した時はここまで大きくなかった・・・と思います。

1173


木ってね、少しづつ大きくなるから
あれ?日差しが入って来ないぞ、とか
ある日ハッと気づく事が多いんです。

ここは日常生活に支障が無かったので
ここまで大きくなったのに全く気付いていませんでした。
まさか、下水が来るとも思わなかったし。

で、引きこむならどうしてもここを通さねばなりませんので
まずはこの木の伐採から始めます。

1173


・・・と言う事で、
しばらくの間、下水工事ブログになるかも~。

時折、くーちゃんと豆大福の日常も
織り交ぜていくので、ご勘弁を~。


で、この日は若いお兄ちゃんがふたりやって来て
伐採に取りかかりましたが、
途中「アイテッ」とか、
「う~~ん」とか聞こえてきてかなり不安。

くーぱぱに、「大丈夫かな?」って聞いたら、
「ま、しばらく見てるから」って言ってたのに
「休憩どうぞ~」ってお茶持って行ったら・・・、

バッチリ作業着着込んで、ヘルメットかぶって、
『なんちゃって親方』やってました。
若い人の邪魔にならない程度にやってほしいと思います。

どうやら、ここの工務店の人も
こんなに大きな木の伐採は初めてだったらしく
結構くーぱぱの言う事を素直に聞いてましたよ。



この日は初日だったので、
くーちゃんと豆大福、落ち着きません。

外のお兄ちゃんたちが動く度に
家じゅう走り回って、ガウガウ、ワンワン。

じゃ、ドアを閉めときゃいいじゃんと思うでしょうが
確かにドアは開けられないけど、
引き戸だと上手にこじって開けて行ってしまうので、
なすすべなし。

なので、必殺!!
めちゃ硬い、頂き物の「牛の器官軟骨」の干し物。
カミカミしてもらいました~。

これでしばらく、時間稼ぎを。


豆ちゃん、今回も一生懸命

1173



カミカミ頑張りました。

1173



福ちゃんが一番、

1173



おっさんみたいに

1173



噛みしめて

1173


食べてました。

1173


大ちゃんは、ひたすら

1173


カミカミ、カミカミ。

1173


で、くーちゃんを撮ろうと思ったら
すでに完食されてて、自分のお顔を洗ってました。
撮る順番、間違えた~。

1173

食べ終わったら、また吠えてましたけどね。


で、この日は午後からだったので
立ち木2本倒して終わりです。

でも、ちょっと見通しよくなりましたよ。


伐採前(13日午前)

1172


伐採後(13日午後)

1173



さぁ、翌日はどうなるか。
くーままの下水工事ブログはまだまだ続きます。



ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ♪
今年のご挨拶してたかな?
遅くなったけど今年もよろしくお願いします♪
かわいいお年賀もありがとう!!
最近よみにげばっかでごめんね~

下水まだだったんですね
下水が通ったらたちまち水道代倍なるからね(滝汗)
ワンズスルメ食べてるようにかみしめてるね(笑)

くーぱぱさんの親方には笑っちゃいましたぁ ハハハ

工事の人が入るとワンたちも落ち着かないよね
お庭も自分たちのエリアだもんね

みんな一生懸命カジカジしてる
豆ちゃんもそんなに固いの食べられるの?
軟骨だからそれほど固くないのかな?
うちはあまり固いものは食べさせたことないです
ひづめとか2年くらいあります
れんくんは数日で食べちゃうらしいけど

お役に立てて良かったですわ、自家製ジャーキー。

でも肝心の我が家ではあっちゅー間に食べ終わってるから(1分と持たない。ハチに至っては、1分有ったらいくつ食べられるか……)オヤツにしかならん……_| ̄|○


それにしてもニワカ棟梁……備品(作業着&ヘルメット)はどこから?(笑´∀`)

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

せっかく近くにお友達が出来たって喜んでたのに、福ちゃんが病気になっちゃってあまり遊べないのが残念です。
気候がよくなったら、一緒にお出かけ誘って下さいね~♪

そうそう、最初汲み取り代と水道代でトントン?って、喜んだけど、水洗トイレの水代考えてなかったよ~。きょわい。(^_^;)

確かに見た目もスルメっぽい。^m^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

リタイアして暇で仕方ないらしく、いい遊び相手が出来て喜んでます。
先方は迷惑でしょうが。(^_^;)

工事中はワンズも落ち着かないけど、私もソワソワ。
便利になるのは嬉しいけど、ね。

牛の器官軟骨って頂いて初めて知りましたけど、確かに器官っぽいです。^m^
かなり硬いんですが、段々食べ方を覚えるのか、早くなってます。
かなり美味しいらしく、我が家のワンズのくいつき、半端ないです。
ひづめは、まだあげたことないな~。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

お陰さまで、みんなのくいつき、半端ないです。
ただ、食べ方が分かったのか、段々早くなってきてます。
こういう事は学習能力高いみたいです。(^_^;)

現役の頃の作業着とヘルメットが、役立ってます。
田舎生活は作業着や草刈り機、チェンソー等など必需品です。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)