新参者にはやっぱり吠えます

1月15日、この日から、
新しく左官工事のおじいさん?達がやってきました。
(だって、どう見ても、明らかにくーぱぱより年上ですよ

8時過ぎに車が来たので、えらく早いなと思っていたら
左官さんたちだったみたいです。

さすが、お年寄りご年配は、朝が早い。

1175


で、この左官の人たちは、庭の工事の下準備をされるので
リビングのすぐ横を、行ったり来たり。

やっと、お兄さん達に慣れたと思ってたところに
今度はかなりお年寄り年配の人たちが
ぞろぞろやって来たので
くーちゃんたちも不振に思ったに違いない。

くーちゃんと豆大福のガウワン、半端ないです。

1175


おまけに機械でガリガリ、ドンドンやりだしたので
くーちゃんの警備がいつにもまして厳しいです。

副隊長もそれにならって吠えるので、益々うるさい。

1175


豆と福は、どうしたもんか?としばらく様子を見た後
やっぱり吠えるので、もっとうるさくなります。

1175


はぁぁ~~~、しばらくは我慢です。

いえ、我慢じゃ無くて、躾しろよって話でしょうが
はっきり言って、もう諦めて無理です。
福ちゃんの事もあるし・・・といういい訳もあるし。


只今、雨水の排水工事中。

1175


で、このおじさんたちがやりたい放題おもしろい。

たまたま、外にくーぱぱがいたからよかったものの、
掘り進めてたら木の根が出てきて邪魔だから、
「ここ曲げてよかろうか?」とか言ってたらしい。

それ、ダメでしょ。


あんまり吠えるので、くーちゃんと大ちゃんはハウスさせました。

1175


・・・ら、では、私たちも、って感じでハウスインしている豆と福。

あんたたちは、吠えないからいいんだけどね~。

1175


ついでだから、入ってなさい。

1175


で、庭の方の下準備終了。

くーぱぱ、本日も監督中。

1175



で、庭の工事と並行して、下水管埋設の工事も進みます。

白いラインに管が埋まります。

1175


今日は道路からつなぐ排水管の埋設なので、

1175


かなり深く掘り下げられてます。

1175



この日の午後、買い物から帰ったら
今度は道に出て工事を見守ってたくーぱぱ。

ちょっと雨が降ったので、虹が出てました。
うっすらですが、分かりますか?

1175


我が家の横には県道が走ってますが、
敷地が道より低いんです。

で、家の前に進入路があるのですが、幅がかなり狭い。
その狭くて急な坂道を車で出入りするのは大変でした。
(過去に母がこの坂道から車を落として大変な事に

なので今回、ついでにここを広げて、
こちらからも車の出入りが
出来るようにする事にしました。

1175


「あんまり顔出したら、邪魔になるよ~」って言ったら、
『危ないから、監視してた』んだそうです。

この道、田舎の割に交通量が多くて、
トラックもたくさん通るし、
(どうやら、佐賀空港関連のトラックが増えたらしい)
歩道が無いので、道ギリギリに車が走ります。

事前に車の多かけん気をつけんばよ、って
ゆーとったとに(言っていたのに)
なんも聞いとらん・・・(何も聞いてない・・・)

「『この道、車の多かね~』って言いながら
道に尻向けて掘いおっもん(掘ってる)」・・・だそうです。

さすがのくーぱぱも返す言葉が無かったようです。

なるほどね。


おもしろいおっちゃんたちだな~。

・・・っと、色々笑わせてもらったこの日の工事でした。


翌1月16日は
いつもの若者メンバーだったので、
わんこたちは比較的おとなしかったです。

今まで昼間も薄暗かった家の北側が
すっかり開けちゃって、ずいぶん明るくなりました。

木が茂ってた時は気がつかなかったけど、
ちょっと切っただけで、こんなに違うものなのね~。

今日は、ショベルカーの後ろに見えるマスから
自宅に向けての配管作業です。

1175


昼前に、ちょっと小さめのショベルカー到着しました。

昨日はずい分深く掘ってありましたが
家に向かって勾配が付いて浅くなるので
小さいショベルカーを使うみたいです。

1175



結構浅くなってきています。

残念ながら、ここは、

イケメンのうしろ姿でお楽しみくださいませ。

1175


いよいよ、洗面所とお風呂場の排水まできました。

1175


おトイレが水洗になって・・・、

色々新しくなるのは嬉しいんですが・・・、

今のくーまま一番の憂鬱のたねはコレ。

1175

見るたび、心折れそうです。



バルーン会場で使ったことあるけど、
足元がぐらぐら動いて倒れそうで怖いの~。

それに、臭いがね・・・。


下水工事ブログ、快調です。

職人さんの仕事っプリは、見てるとおもしろい、
ってか、ホレボレします。


・・・って、

もはや、犬ブログではないような・・・。


ご訪問ありがとうございました。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


福ちゃんのわがまま喰いに、
どっとワンの納豆やスープをトッピングしてあげたら、
我が家はがっついて食べますよ~、ってコメント頂きました。

そうか!お肉のスープを作ってかけてあげてもいいかも。
ナイスなアドバイス、ありがとう♪
ドットわんもチェックしてみま~す。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)