17日の工事進捗と心配事

下水工事のついでに、
こちらからも出入りが出来るように
なだらかな坂道を付けました。

朝の8時前ですが、
こんな感じで結構トラックが走ってます。

以前10台ほど連なって走ってた時は、
さすがに近所から苦情が出たそうです。

1178



1月17日、土曜日の朝も
くーちゃんの『お家警備』で始まります。

本日は、いつもより激しい。

1178


それもそのはず、

この日はこんな車が入ってきました。

1178



ちょっと小さめのミキサー車。

息子たちが小さかったら、
そりゃあ大喜びだったでしょうが
喜んでるのは、くーままとわんこだけ。


で、今回も朝が早い年長組のおじさま達は
一輪車で、どんどんコンクリートを運んで行きます。

1178


コレって結構な重さで、運ぶのが大変なんだそうですが
微塵も感じさせずに、颯爽と何度も往復されます。

1178


口数少なく、強面で黙々と仕事をこなすおじさま達は
いかにも昭和の職人、って感じです。

1178


で、あっという間に、塗り広げて、
次の現場へと去っていかれました。

いや、早い早い。

でも、これで終わりじゃないそうです。
十分きれいに見えるんですけどね。

1178


で、その頃くーちゃんは、
あまりに早い去り際に、物足りなかったのか?
もみもみ、ちゅーちゅーに励んでおられました。

1178


豆ちゃんは、新しくもらった座椅子で警戒中。

1178


で、その頃くーぱぱは、
横に広がっていたカイズカイブキの生け垣の
伸びきった枝をばっさり切り落とした所の
整地を頑張っていました。

ってか、頑張ってるところを撮っとけと言われました。
(誉められて、伸びるタイプです

1178

で、今回この小屋の下にある井戸をふさぐ事にしました。


埋めてしまうのは、縁起が悪いと言うので
息抜きのパイプを付けて埋め戻します。

結構な深さがあって、水面にピントが合いませんでした。
覗きこむのも、ぞ~~~っ。です。

1178



で、下水管の工事は遂に台所に接続するところまできました。

ここまで来ると、かなり浅い位置に排水管は埋まってますね。

1178


その頃、暴れ過ぎて暑くなったのか、
久しぶりのへそ天パッカンで爆睡している豆ちゃん、と福ちゃん。

写真撮ってたら、豆助起きて、こっちを見てます。
邪魔してごめん。

1178



そうこうする間に、他の現場から戻られたおじさま達は
最後の仕上げも、黙々とこなされていました。

1178


表面がピカピカになりました。

1178


さて、後はココが乾くのを待つだけです。

そして、

そうです。

ここには、アレが付くんです。



そして、工事も終盤に差し掛かった頃、
わざわざ5わんこと姪っ子が、
退院したばかりのあんこちゃんを連れて
我が家に寄ってくれました。

痛々し過ぎる~~~。

1178


退院?聞いてないよ~、ってお思いでしょうが
5わんこがアップする前に書く訳にはいきませんから
内緒にしてました。

実は、この日から遡ること2日、
あんこの様子が変なんだ~、
って電話を、5わんこからもらいまして・・・。

とにかく、なんでもすぐ病院のくーままは
今すぐ、病院に走ってーーー!!
としか言いようが無く・・・。

次の日手術になった、と聞かされました。
金曜日に手術で、1泊入院です。

その帰り道に寄ってくれた
5わんこに抱っこされたあんこちゃんは
この子だれっ!?ってくらい、
しょぼしょぼのよれよれで、別犬のようでした。

鼻の頭、ハゲてるし~~~。

でも、木曜日に見た時は、
もっと、ショボショボだったんですよ~。

1178


しばらく前から、元気が無くなって、
涙が半端なく増えて、
いつも目元がびちゃびちゃだったそうです。

そうこうするうちに、
毛が半端なく多かった体毛が薄くなり
遂に鼻の頭もハゲ始めて、
動きが鈍くなり、さすがの5わんこもあわてたようです。

で、診断は子宮蓄膿症。

5わんこんちのデュークおばあちゃんが去年?だったか
手術したばかり。

なので、その症状としては
一応分かってたつもりだったそうですが
今回のあんこちゃんの場合はそういう症状は一切なく
目元がしょぼしょぼし出した事と毛が薄くなった事。

1178


あんこちゃんが一般的な症状がでなかった事や
詳しい事は、5わんこのブログでどうぞ。
『ありゃりゃ~、びっくりしたよぉー!!あんこちゃん』

今回、珍しくアップが早かったみたいです。



でも、こういう症状も子宮蓄膿症にはあるんだそうです。
くーままも勉強になりました。

それと、一番下の乳首に乳がんが見つかったそうです。

ヒートの前後はバイ菌が侵入しやすくなるそうで
短期間で悪くなったり、ホルモンのバランスが崩れて
がんが出来やすくなったりするそうです。

皆様も、どうぞお気を付け下さいませ。

お陰さまで、あんこちゃんは無事手術も済んで
しょぼしょぼ、ボサボサは相変わらずですが
こんなに強気元気なお顔を見せてくれました。

1178


色々と大変な事は、いっぺんにやってきますね~。

先週からくーままの周りは、色々騒がしい。

でも、終わりよければ、それでヨシ!!です。

明日は我が家の福ちゃんが病院です。


さぁ、あとひと踏ん張り頑張りましょうー!!



ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)