なんとなく、ハッピー?

くーちゃんが大ちゃんや豆ちゃんのお顔を、

1179


舐め舐めしてる姿はよく見かけますが、

1179


珍しく、くーちゃんが福ちゃんのお手入れしてました。

1181


躍動感あふれるブレブレの写真で
くーちゃんの一生懸命さが伝わると嬉しいな~。

1181


一仕事やり終えたくーちゃんと
魂を抜かれたような福ちゃんの対比がおもしろかった。

1181

くーちゃんが豆大福のお手入れをしてくれるのは嬉しいけど
舐め終わった後のお顔は、びちゃびちゃぼさぼさ。

でも、こういう光景って、見ていて、しゃぁわせぇ~~~♪



これはある朝の光景。

ごはん食べながら振り向くと・・・、んっ?

大ちゃんが、2匹!?

1179


やっぱり、大ちゃんと間違えそうだ。

1197



そして、毎日工事の音に耐えてるわんこにご褒美。

おやつだよ、って言ったら、
真っ先にこの方が、ずずずいっと。

1197


ハイ!!みんな、おすわりっ!

おやつ持ってると、こんなに言う事よく聞くいい子たちです。

1179



そして、


これは、


くーままの新しいス・マ・ホです。

2年たったから、お乗り換え。

1179


今月が更新月だったので、今までの機種を使うのに
基本料金が高くなるので、MNPです。

結構なポイントが残ってて、商品交換に間にあうか
ギリギリのところだったけど
更新日の前日、めでたく交換手続きが終了したので
迷うことなくMNPしました。

ただ、商品がまだ届いてないので
本当に完了してるかどうかは、まだ分かりません。


今までより、すこ~しお高くなりましたが、
最新の機種で、電話もかけ放題です。

アンドロイドは初めてのくーままなので
只今、トリセツくんがアドレス帳移行してくれてます。

1179


あーして、こーして、と言うと
新しいおもちゃを与えられた子供みたいに
嬉しそうにいじってました。

しばらく、分からない事は息子に
聞こうやってもらおうと思います。
まる投げ、とも言う。
だから、おばちゃん、覚えないんだろうけどね。

一番気になってたカメラは
まだ暗い所で撮った事が無いので、よく分かりませんが
わんこの写真を撮るには、シャッタースピード遅すぎ。
マニュアルで設定できそうですが、
そんな高度な技、くーままが使えるはずがない。

ただ、タイムなんちゃらで、
シャッター押す前後の写真が撮れるので
その中からベストショットを選べます。
コレ使うしかないか~。

で、昔はカクカク動くと言われていたアンドロイドですが
今はチュルチュル動きます。
これも、なんだかな~、です。

ちょっと指ではじくと、つるる~~と行ってしまうので
慣れるのに時間がかかりそうです。

取りあえず、ブログが見れて電話がかけれて
メールが出来ればオッケーです。

んじゃ、ガラケーでもよくね?って息子に言われまして、
確かにそうだと思いますが、
一応流行りものには乗っておきたいおばちゃんですから
持っていたいのよっ!!


慣れるのにかなり時間がかかりそうですが
『なんとかなる』は、くーまま座右の銘ですから
前向きに頑張っていこうと思います。


で、まずは見守り携帯を解約に行ったソ〇トバンクで
ずうずうしく、ガチャガチャ引いてきたくーまま。

1179


入ってたのは、お父さん付箋紙でした。

おみくじも入ってて、今年の運勢は小吉でした。

1179



でもさすがお父さん。
いい事言うわ~。




ちなみにこの時はまだMNPする予定じゃなかったので
ガチャ引きました。
さすがに、iphone解約に行って、ガチャする勇気は
くーままにもありませ~ん。



と、ここまで何となくハッピー、ラッキーと来てたくーままに
衝撃的な事実が発覚しました!!

何と!!

おトイレ使えるようになるのは、火曜の夜からになるらしい・・・。

ガビーーーーーーーーーーーン!!

(ビーの長さで、くーままの心情を表してみました

世の中、うまくいくことばっかりとは限らない・・・。




ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けると頑張れる気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

親子のいい光景ですね~。
福ちゃんの「ほぇ~」な顔でくーちゃんの愛を感じます。

私もiPhoneを変更した時に
自分でデーターを入れるって知らなくてパニくりましたよ。
くーままさんの気持ちがよーーくわかります。
こんな時は息子って必要だし助かります。

トイレはもう少しの辛抱ですね。(>_<)

なんて、微笑ましい。
睦月もたま〜に、そ〜〜〜っと(でないと、凛に噛まれる)、
耳を舐めたりしてました。
くぅちゃん、お母さんの顔してるぅ。

ぬいぐるみ、以前のブログで、あれ!!っとおもっちゃってました。

それぞれのベッドにいるのが、かわいい〜〜。
一人たりませんが^^;

スマホや携帯。
昔は、なが〜〜〜く使ってたんですけどね。
壊れてしまいますものね。。

ヌイグルミさん、あまりに奇麗にハマリすぎてますけど~?
違和感なさすぎ!
誰かが連れてって置いたの?
器用な事を……(^_^;)

私未だにガラケーです(笑´∀`)
キーボードに慣れすぎてて、携帯のメールとか不得意ですもん。
時代に着いていけない……orz

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

いつもはあんまり舐められる事が無いので、ちょっと呆然とした表情が笑えました。

お店で、データの移行は簡単ですよ~って聞きながら、息子にやらせるからいいや、と心でつぶやいていた私。^m^
こんな時は子供って頼りになりますね~。
気分が乗らないとやってくれないけど。(^_^;)

仮設トイレ、慣れません。(-_-)
被災された方って、この何倍も大変だったんでしょうね。

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

大体豆ちゃんと大ちゃんが集中的に舐められてて、福ちゃんってあんまりやってくれてなかったんですよ。
でも、やっぱりお母さんなんだな~って、思いました。(*^_^*)

ベッドのふちにあご乗せしてるから、尚更わんこに見えました。^m^

私の場合は、単に料金を安くしようという話なんですけどね。(^_^;)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

自分たちで上手に入れ込んでたみたいです。
ごはん食べてて、振り返ったら、アレ!?って二度見でした。^m^

私もガラケーに戻して、タブレット買おうかと散々迷ったんです。
カメラの性能がすごくいい、って謳い文句につい乗っちゃいました。
でも、それも使いこなせなきゃ、意味ないじゃ~ん、って話でした。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)