1月20日の検査結果(減薬開始)

10日おきの福ちゃんの検査日ですが
工事中でくーぱぱが家を空けられないので
この日は、くーままとふたりで病院へ。

助手席に、ちんまりとお座りして
お利口にしてました。
(ほんとはダメなんだろうけど。


病院に着いた時は、誰もいなかったので
すぐに診察室に呼ばれました。

体重3.55キロ。

戻りました、ってか、
本当はちょっと太りすぎだと思うんだけど
しばらくは、ぽっちゃりさんでいてもらった方が
くーままが安心です。

鶏ガラスープの威力、絶大です。
いつものフードだけでも、がっついて食べてくれます。


で、先日のあんこちゃんの手術はありがとうございました、
ってご挨拶したら、

先生も驚くくらい、大きな嚢腫だったらしいです。

くーままも姪っ子からの写メで見せてもらいましたが
ビックリでした。

と、もうちょっとお話聞きたかったけど
次の患畜さんが見えたので、
待合室で検査結果待ちです。


で、くーままが心配してるだろうと
先に、レシートみたいな貧血の結果だけを
看護師のお姉さんが持ってきてくれました。

700超えてました。よっしゃー!!


っと、大喜びしましたが、
前回の結果とよくよく比べてみたら
そう大きく数字は変わらない事に気づきました。

前回は698、今回718、
その差わずか、20!? あほやな~。

1181


で、改めて先生が検査結果を見ながら、
どうする?みたいに見てきます。

減薬大丈夫でしょうか?
それでも、一応また聞いてしまうくーまま。

大丈夫だと思うけど、んん?みたいに言われて
結局は飼い主の判断にゆだねられるようです。


では!!

今回は、減薬、チャレンジしま~す!!


伸びるの早いね~、って言われて、
→の部分バリカンされました。

1181


そう言えば、くーちゃんも伸びるの早かったけど
近頃伸びが遅くなったような・・・。

わんこも年取ると、伸びるの遅くなるのかな~?

それはそれで、寂しいな~。

1181



「ではでは、次回は10日後、血液の検査に伺います」
って、言ったら、

「薬が無くなった20日後でもいいよ」
って、言われましたが、

多分きっと、くーままは10日後に行くと思います。


後でよくよく見たら、
なぜか、コレステロールの数値も減っていました。

1181




と言う事で、本日21日はお薬飲んでません。

で、なぜか、普段よりも福ちゃんめっちゃ元気です。

やっぱり、お薬の副作用で、きつかったのかな~?



ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)