うひょひょ~♪ テラスが出来たよ~♪

今回下水の工事と並行して、
(ついでに?イヤ、こっちがメインだったかも。

お庭のリフォームも行いました。


先日コンクリートで固めた所もやっと乾いたので、工事再開。

1184


固めた土台に足が付きました。

1184


横桟が入って、この日は半分ほど仕上がりました。

1184


リビングのすぐ近くで仕事してるのに
この工事の人たちには、
なぜか、あんまり吠えなかったわんこたち。

1184

なんで?なんで?なんでだろ?
聞いてみた~い。


で、お利口さんにしてたので、さっそく初歩きを。

・・・と思わないでもなかったけど
全面貼られてなかったので断念したら、翌朝、小さな足跡が。

や・ら・れ・た。
近所の猫に、先越されたー!!

1184



この日の3時過ぎには柵も付いて、完成です。

1184


幸い、お天気も良かったので、
気を取り直して、初解放~~~♪

さっそく、豆大福はクンクン嗅ぎまわってます。

くーちゃんはすでに走り去って、フレームアウト。

1184


病気でドッグランに行けなくなる福ちゃんの為に
庭にテラスを作りました。

1184


ま、そろそろ庭の草むしりも大変なお年頃になってきたから
ついでというより、くーままが一番嬉しいかも。

1184


外したアルミの縁側は、足をつけてもらってベンチにリユース。

ここで、くーぱぱとまんじゅう食べながらお茶します。

1184


リビングのテラスとつなげたので、結構走れます。

1184


いつもはおっとり福ちゃんも、嬉しそう~♪に走ってます。

1184


でも、一番嬉しそうだったのはこの方かもしれない。

1184


福ちゃんワクチン打てないので、
これからお泊りの制限とか出てくるし・・・、

わんこが増えてしつけが出来てないので、
どっちにしろ旅行に行けないし・・・、

なので、

くーぱぱとくーままからのプレゼントです。

1184


例え旅行に行けなくても、
くーちゃんと豆大福の嬉しそうな顔が見れたら
くーぱぱとくーままは幸せです。


買いものに行ったくーぱぱが、珍しくお土産。

『カフェ・ラテ』に専用のチョコレートを入れて飲むと
『ショコラ・ラテ』になるというおしゃれな飲み物。

1184

解けきる前のトロっとした甘いチョコを
コーヒーと口に入れると、また美味しい♪

コーヒーが冷えたら、
解けたチョコが小さいつぶつぶになってて
二度美味しかった~♪


ついでに、ギリギリ商品交換に間にあったソーラーのライトと

1184


ホエー豚のしゃぶしゃぶ用お肉1キロ、届きましたー!!

よかったー!!

1184


くーままの周りは、小さいけど幸せで一杯~♪


溜まったポイントは、
早めに交換することをオススメしまーす!!


ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お庭のテラス完成 おめでとうございます。
とってもすてきですね。マンション暮らしには うらやましい!
もうみんな とってもいい笑顔で走ってますね。
これからあたたかくなると あのベンチも含め ベランダ大活躍まちがいなし(^_-)-☆

素敵ぃ~♪

「ビフォア・アフター」を録画して見るほど大好きなわたくし(^^♪
毎度毎度最後の喜び涙をもらっちゃいながら
ティッシュ片手に見ちゃうんです(≧◇≦)


くーままさんちの工事ブログも毎回楽しく拝見してました~♪
道路が広くなったり♪家に光が入るようになったり♪
見ていてワクワクします(^^♪
イケメンお兄ちゃんのお顔見たかったぁ~( *´艸`)

そして・・・
なんということでしょ~~チャンチャチャラララーーン♪
素敵なテラスができましたねぇ~ヽ(^o^)丿
みーんな嬉しそうに駈け回ってる姿最高です o(≧▽≦)o
ベンチもいいですねぇ~まんじゅう食べながら
夫婦で楽しそうなワンズ見学♪いいわぁ~ヽ(^o^)丿

くーぱぱさんとくーままさんからのワンズ達への
プレゼントって読んだ時にわたくし・・・
テレビの最後のように感動の涙出そうになりました(≧◇≦)

おトイレの完成も楽しみですね♪

すご~い!
リフォーム、ずんずん進んでこんなに広いテラスまで。
うらやましい~~
まんじゅうだけでなく
ぜひバーベキューとかしてください。
くーちゃんたち、きっとウハウハです。

↓二重窓の結露知らず、すごいですね。
防音効果もあるし、
きっと冷暖房効果も高いんですよね。

うちは結露でびちょびちょのまどを
るかがなめるので、顔がひどいことになってますよ^^;

くーままさんとっても素敵なプレゼントですね(*^-^*)
旅行に行けなくてもドッグランに行けなくても
この広いテラスがあればサイコーです♪

駆け回っている姿がとても嬉しそうで楽しそうで
これからの更新楽しみにしていますね(*^-^*)

うらやましい!ホント、素敵な素敵なテラスにワンズの笑顔。言う事ありませんね!!
小さな幸せの積み重ねこそが本当の幸せなんだとしみじみ心に染みました。

いいないいな

広いテラスの完成よかったですね~
4ワンたちの笑顔にリフォームしてよかったっておもいますょね
いいないいなぁ
うちも父ちゃんが頑張ってる芝生だけど
テラスにしたいって密かに思っています
トイレの完成も楽しみにしていますね
2重サッシの威力もすごいね

こんにちは

おトイレだけかと思ってたのですが
二重サッシやテラス すっごいですね
皆が笑顔で走ってる! 走ってる!
とっても楽しそう いいなぁ~
くーぱぱさんと お茶するベンチもあるし
ここに座って ワンズを眺めながらって いいですね

ほんと、広いテラスだこと~(^^)
私もわんこのためにお庭を囲いましたよ~( ´艸`)近所からは、あんなにしたからあんたとこはいりにくいわぁ!なんて嫌みいわれましたけどね!(笑)
くーままさんちは素敵に仕上がったね~☆☆☆☆☆
みんな大喜びだワ~イワ~イ!

テラス、素敵ですねぇ♪
それよりもっと素敵なのがくーままさんとぱぱさんです。
福ちゃんはもちろんのこと、みんなのこといっぱい考えて。
そうですねよ。これができないとしょんぼりする代わりに、できることを考えるって切り替えればいいんですよね。
なんだか、幸せになりました。

素晴らしいテラスが完成しましたね!
くーちゃんたちもとっても楽しそうに走ってますねー!!
ホントいつか必ずお邪魔したいですi-278i-201
我が家も結露には悩まされているので、とっても参考になりました(^^ゞ

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

悩み続けてン十年、やっとテラスをつけるという事に落ち着きました。
芝生だったんですが、草取りやら手入れが結構面倒で・・・。(^_^;)
私は逆に、マンションがうらやましい~です。
基本お散歩行かない我が家なので、これで少しはお出かけ気分楽しんでくれるといいな~って思ってます。

Re: 素敵ぃ~♪

ひめたんママちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

もちろん新築出来たら一番なんでしょうけど、リフォームも楽しかったです。
今回は予定外の下水が来たので、やるつもりではなかったリフォームついでに、あそこもここもって欲張っちゃいました。^m^
でもお陰で、わんこも私も快適~♪になりました。

下水工事のお兄ちゃん達は今風の若者でしたが、挨拶がきちんとできる気持ちのいい若者ばかりで好感もてました。
まっさんに似たイケメンさんもいたし。^m^
もうすぐ工事終わるのが残念だわ~。

ほろりとして頂いたところ恐縮ですが、草むしりが減って一番喜んでるのは多分私ですね。^m^
お近くだったら遊びに来てねって、お誘い出来るんですけどね。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

今まで使っていたところが変わっていくのを見てるのは、おもしろいですね。
バーベキューにビール、夏が楽しみです。
ただ、佐賀は文蚊都市(都市じゃないけど。^_^;)って言うくらい、蚊が多いのが悩みどころです。

これだけ結露してたので、半信半疑でしたが、雨戸はどうしても無理ってなったので付けてみましたがコレが期待以上でした。
わんズが吠える声も漏れにくくなったので、我が家的にはグッドです。
うちも、大ちゃんがペロペロやってましたよ~。(^_^;)

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

わんこの為とか言いながら、私が一番嬉しいかも~。
コレで、草むしりから解放される~、ってね。^m^

ドッグランに比べたら狭いスペースですが、ここなら福ちゃんがワクチン打てなくなっても遊べるから、ちょっとかなり痛い出費だったけどやってよかったです。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

もう何年も悩んで悩んで、福ちゃんの病気がきっかけですが、踏みきれました。
かなり痛い出費でしたけど、みんなの喜ぶ顔見てたら、テラス作ってよかった~!!っと思います。

Re: いいないいな

まっちゃんさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

実際はそう広くもないんですけどね~。(^_^;)
芝生って思ってるより手入れが大変なんですよね。
若い頃はされなりに頑張ってましたが、段々おっくうになって来たし、福ちゃんの病気がいいきっかけになりました。
二重窓は予想以上の効果に、ウハウハです。
トイレも完成したので、快適です。ただね~。(続きはブログで^m^)

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

どうせ外を掘るので、ついでに庭まで工事お願しました。
遅かれ早かれ、福ちゃんがお出かけできなくなりますからね。
コレで庭の草むしりからも解放されて、私も嬉しい~♪

こちらにおいでの際はぜひお立ち寄りくださいませ~♪
美味しいお菓子は作れませんが、お茶くらいなら出せますよー。^m^

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

広く見えますか?
実際はそう広くもないんですが、わんこが小さいですからね~。^m^

下水工事のついでに思い切りましたが、今ではやってよかったって思います。
私も実家の母に、庭をコンクリートで固める事にちょっとイヤミ言われましたけど、わんこが喜んでくれるのが一番ですからね~。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

そんな、素敵なんて言われちゃうと、困っちゃう~。
ここだけでも草むしりしなくて済むと思うと、私がウハウハですから。^m^

おまけに、これで散歩に行かない我が家の心の痛みが少しでも軽くなればって、ズっこい事考えてるんですから~。^m^

・・・って、あら、ばらさない方がよかった?

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんにちは♪

くーちゃんが一番喜んでるみたいです。
ストレス溜まってたのかな?って思うとちょっと切なかったですけど、ここで発散して欲しいと思います。
佐賀も(そこそこ^_^;)いいところがあるので、小春ちゃんが遠出できるようになったらぜひおいで下さい。
案内させて頂きま~す。

二重窓、最初は半信半疑で付けましたが、効果すごかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)