もう一つのリフォーム

日曜日に用事で出かけたというのは、

イケメ・・・ちがった、

イケワン「空」ちゃんに会うため。


・・・・・ちが~う!(もちろんそれもあるけど)

1186



くーままがお願いしていた、
指輪のリフォームが出来上がったので
それを受け取りに行ったのです。


振り向いたら、ちゃっかり抱っこしていたくーぱぱ。

ずるい!!

1186


でも、不機嫌オーラがバリバリ出てませんか?

1186


浮気現場の証拠写真、撮ったどー!!

1186


でも・・・、


お持ち帰りしたいくらい可愛い~♪

1186

って、くーままが思った事は、
くーちゃんと豆大福には内緒。



以前くーぱぱの指輪を買いに行った時
こちらではアクセサリーの
リフォームもされてる事を知りました。


で、

以前から、どうにかしたかった
この2点をお願いしていたという次第です。

こっちの指輪は、どうやら石が割れたらしく
一石輝きが鈍くなってます。

写真がアレで、全部が鈍く見えますが。

1186


くーままがまだお勤めしていた頃、
ボーナスで初めて買った思い出の指輪。

キラキラ輝いていてほしいので
石の入れ替えをお願いしました。

でも、プチではありますが
ダイヤってことで買ったのに・・・、
ダイヤってめっちゃ硬いっていうのに・・・、

割れますかー!?

※一応割れる事もあるそうです。
 他の石がイミテーションでない事を祈ってます。


で、

こっちは、言わずと知れた婚約指輪。

1186


実は、くーままふたつ指輪をもらってまして
正式に結納の時もらった指輪は
当時のお約束みたいなバリバリの立て爪です。


どっちをリフォームしようか悩みましたが
こっちだとそのまま使えそうなので
リングの部分を外して、
ペンダントトップに変えてもらう事にしました。


ハイ!!コレが出来上がり。

くーまま思い出の指輪は輝きを取り戻し、
婚約指輪はいい感じの
ペンダントトップに仕上がってます。

1186


リングの部分を下取りしてもらったので
驚くくらいお安くリフォーム出来ました。

今まで、使うことなく箪笥のこやしと化してましたが、
これからは、この指輪も
活躍の場が増えるだろうと思います。

まずは、どこか美味しいものでも
食べに来たいもんですね、くーぱぱ。



指輪が似合う白魚のような手の持ち主だったら
立て爪の指輪もリフォームしたと思うけど、
笑っちゃうくらい指が短くて太いので
もう一つの指輪はこのまま質草に箪笥のこやしとして
眠っててもらう事にしました。

次は、くーちゃんと豆大福に
ネームプレート作ってあげたいな~。



ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あ、私も石割った事有りますよ!
ダイヤが硬度10で、ルビー・サファイヤが9で、それに次ぐ硬さを誇るアレキは8.5。

そいつを欠けさせました~(笑´∀`)
皆、驚いてくれやがります(爆)

なので硬度の低い石は恐ろしくて手が出ない~
オパールとかエメラルドとかは、一発で砕きそうで(笑´∀`)

20代の独身時代(宝石店の販売員やってた……似合わない事に)に買った小さな安物ですけど、でもそういった時代のって結構思い出深くて、欠けていても未だにそのまま持ってます。

思い出の品、素敵にリフォームできて良かったですね♪

素敵なリフォームですね。
私もこのタイプの婚約指輪持ってるんですけど
リフォームしたいと思いつつ箪笥の肥やしです。
くーままさんのようにリフォームして使う方が宝石も喜びますよね~。

それからテラスのリフォームがとっても素敵。
こんなテラスでワンコと一緒に日向ぼっこしながらお茶をすすりたいな~。

指輪のリフォーム素敵に出来上がりましたね~
タンスから出られて幸せだよね、指輪たち
うちの婚約指輪もペンダントトップにしたいなって思うんだけど
プラチナの指輪部分を下取りにするとお安くなるってことなのかしら?

それはさておいて結婚指輪が行方不明なのょ
父ちゃんには内緒で探さなくっちゃと思っている次第なの
見つかったらダイヤの指輪リフォームしましょっと

リフォームリフォーム
いいですね〜。
指輪。わたしもしました〜。母からもらった昔むかしの指輪を
(オパール)現代的に^^
そのとき、金は溶かしてまた作れるって知りました〜。
もう20年まえですが^^

ペンダントだったら、もっともっと使えますね!
かわゆく仕上がってますね〜。

そして、テラス!!
うちもありますが、こちらをみて、
のばしたーーーーいと思いました。
が、もう、遊ぶことともないので。。。

はつらつとしたみんなの姿。
胸がおどりました。
安心してみてられますもんね^^
飛行犬にもなれるし!!

そして、おいしそうなお店。
たくさんできてるな〜。
ま昔から、穴場ってところ、佐賀にはたくさんありましたもんね〜

つくばには、なかなかないですぅ。
紹介されてるお店、みんないきたーい。
これは、帰省は1ヶ月じゃたりないかも。。。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

そうなんですね~。割れるんですね。
ダイヤって絶対割れないと思ってたので、もしかしてイミテーション疑惑が頭グルグルでした。(^_^;)
デザインが気に入ってたので、ひとつ輝きが鈍ってた時はショックでした。
でも、リフォーム出来て、リングも磨いてもらったので、新品みたいにきれいになりました。

風間さんが行かれていたお店がうらやましかったんですが、佐賀でもいいお店と出会う事が出来てよかったです。
次はわんこのネームタグ、欲しい~。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

立て爪の指輪って普段使わない、というか、もらった時しか付けた事が無かったので、もったいないな~っていつも思ってました。
ペンダントだと、ちょっとお出かけの時に使えるので今回思い切って。^m^

老後の旅行費用にと貯めてたんですが、福ちゃんが病気になったし、まず4匹連れて旅行は無理!!って旦那が言いましたので、これも思い切ってわんこの為に使いました。
中々快適です。(^。^)y-.。o○

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

ずっと箪笥にしまったまま、30年近くが過ぎようとしてました。(^_^;)
今回いいお店と出会ったので、思い切ってリフォームしてみましたけど、取ってもいい感じに仕上がって、これなら普段でも使えそうなので、楽しみです。

こちらでは、その時の相場で残った部分を引き取ってくれたので、実質その分がマイナスになりました。

私もいざ持って行こうとして、探した探した。
なんてったって、30年しまいっぱなしでしたからね。^m^

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすいません。

とこさんは20年も前にリフォームされたんですね。
私も今回作り変えてもっと早くやっとけばよかった~って思いました。
そのまま残しておくのもいいけど、有効活用してあげた方が喜びますよね。

テラスも今回福ちゃんが病気になって、実現しました。
欲しいな~って思ってはいましたが、そこまで切羽詰まった感じで無く・・・。
いよいよ、今でしょ!!って、踏ん切りがつきました。
でも便利ですね~。私が一番喜んでます。^m^

「星乃珈琲」や「コメダ珈琲」皆さんのブログを見るたびうらやましかったんですが、まさかの、佐賀にも出来ましたよ~。
そちらは、無いんですか?都会に近いからじゃないですか?
佐賀にお帰りの際は、ぜひ案内させてくださいませ~。(あ、頼りにならない?^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)