リフォーム、ほぼ終了。

昨日の節分には、我が家のわんこと楽しもうと
麦菓子買ってたのに、
お酒飲んで、ごはん食べて、
しかも自分たちはしっかり恵方巻き食べたのに、
豆まきの事なんてすっかり忘れてたくーままです。

そのうち、リベンジします。
って、これってリベンジできるのか!?


で、予想以上に長くかかった我が家のおトイレも
使いだして早10日程が経ちましたが、至極快適です。

1189



便座があったかくなるだけで、
個室自体が暖かくなるようで、くーまま幸せ♪


でも・・・、

天井に目を向ければ・・・、

照明、コレです。

1189


おトイレ完成目前で、
忘れてたってカタログ持ってこられましたが
注文したら在庫が無くて、
1カ月かかるそうで、仮設置です。

やっぱり・・・・・、

1189


まぁ、上見てトイレ入らないからいいですけどね。

結局は、ネットで注文する事にしたしね。



で、下水を引く為に木を切り倒したので
ここも整地して広い出入り口を作りました。

ほら、こんなに出入りしやすそうになりました。

1189



そして、テラスの前の飛び石の所は、

くーぱぱがせっせと芝をはいで、整地して

1189


通路に敷いて残った砂利を敷き詰めました。

お陰で、いい感じに仕上がりました。

1189


ワンズもテラスから興味しんしん、覗いてました。

1189



今日は息子2号の誕生日。
早いもので、もう二十ン歳。

そして、東京で働く息子1号、
ブログ、見てる~?
あなたは今年で30越えるんだっけ?

我が家もちょこちょこ変わったし、
おトイレも快適になったので
そろそろ里帰りしませんか?

東京で疲れた体を癒しに、帰っておいで~。

1189

柵から覗くのが、今の我が家のマイブームみたいです。


・・・という事で、我が家の下水工事ブログも終了です。

長らくのお付き合いありがとうございました♪



ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おトイレもお庭もキレイに出来上がりましたね

トイレはアラウーノかしら?
床と腰板は木目調にしたのね
うちは白過ぎた感があるからいいなぁって思いました

男性用はなしにしたのね
洋式でも立ってされると飛ぶんで
座ってよと言いましたが、
ムリって
息子は座ってくれるのにね

きれいになると汚れがすごく気になりますょん

うおぁーー! テラス回りがぁー、 立派になってるぅーー\(◎o◎)/!
お疲れ様!! じゃ、続きで、我が家のやぶのような庭も、 よろしくお願いしたいなぁ・・・ お疲れさまでしたねぇーー(^O^)/

で、 2号君、お誕生日おめでとう!!
今度、 お祝カラオケ大会開催するべーー!!
おめでとうおめでとう!!
。。。あっ、言いにくいんだけど、 うちのチョびんも 同じ日に、12歳になりましたのよ(^^♪
早いねぇー、 こいつ、12年も、家に居るんだね。 (・∀・)

1号君、里帰りしてくれたら、うれしいねぇ~❤
家族5人 揃うの久しぶりなんじゃない?
ウフフ( *´艸`)、 そいつは、楽しみだ!!
私も、ちょこっと混ぜてね・・・サブメンバーとして・・・

こんにちわ

リフォーム終了、おめでとうございます☆

わが家もちょうど1年前にカーペット⇒フローリングの
リフォームをすませました。
床の工事でもいろいろ面倒で大変だったのに
下水を含むトイレ工事はさぞかし大変だったでしょうね!
お疲れさまでしたー!

ウッドデッキのテラスもできて
くーちゃん、豆大福ちゃんは大喜びでしょうね♪

おトイレもすっかり素敵になりましたね!うらやましい!!
お庭も石と砂利でぐっとおしゃれ感が増しましたね。くーぱぱ、GoodJob!
柵越しのワンズも可愛いわ~♪
息子2号さん、お誕生日おめでとう!!人生楽しい真っ最中、満喫してください!
ところで北海道の節分は殻つきの落花生を撒くんですよ。(前にも言いましたか?)我が家ではまずワンズをケージに入れて撒き、すぐに回収。殻ごと飲み込まれたらたまりませんからね・・・。外に撒いたのはそのままにしていたら、カラスが上手に中身だけ食べたらしく、殻と薄皮だけが散乱してました。ワンコよりカラスの方が賢いかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工事もひと段落でくーままさん、ぱぱさんはもちろんのこと
くーちゃんたちも平穏な日々がもどるようですね。

息子ちゃんたちも
温かくなった便座に座りに帰ってきて~♪

↓くーちゃんのお母さんってシルバーなんですね。^^

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

やっと使えるようになりました。
おトイレ使えないって、本当に不便でしたけど、震災で困ってた人たちの事を思うと贅沢ですね。

ハイ、我が家はアラウーノにしました。
3カ月は掃除しなくてもきれいですよ、って言葉に惹かれて。^m^
男性用は尿石が付いて、掃除が大変そうだったので止めました。
なんでも、掃除が簡単なのが一番って、どんだけずぼらなんだか。(^_^;)

私はまっちゃんとこの抗菌の壁がいいな~って思いました。
見たのが、頼んだ後だったのよね~。

あ、我が家の男性陣には立ち〇ョン禁止令だしました。^m^

Re: タイトルなし

5わんこさん、こんばんは♪

今回は大体、想定通りの出来映えで満足です。
お父さんが頑張ったのよ―。

そうだったね~。チョびんもお誕生日おめでとう🎉
なんのなんの、くーちゃんのパパだからね。
とにかくめでたい。
チョびんも元気で長生きしますように。

あ、まだ帰ってくるってことじゃないから。
中々帰ってこないから、ブログでラブコールしてみました。(≧∇≦)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

簡易水洗で頑張った甲斐がありました。
まさかこんな日が来るとは思わなかったので、下水が来るって聞いた時は、まさに晴天の霹靂でした。
でも、水洗って本当に快適ですね~。!(^^)!
庭はまさに突貫工事って感じで、あっという間に仕上がりました。
これが私だったら、あ、コレだめ、ここダメ、って進まなかったと思います。(^_^;)
お陰で、いくつか花の苗抜かれましたけどね~。(-_-;)
息子にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます。

豆まきに落花生!?確かに拾う時は楽ですよね。^m^
私は今年も豆まきすっかり忘れて、飲んだくれてました。
これじゃ、福来ないよね~。(^_^;)

カラス!!
こっちのカラスもそりゃ~頭いいですよ。
私が丹精込めて作った畑のスイカ、裏から上手にほじくって食べられましたから~。(>_<)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

丁度顔が出るくらいの大きさなので、そのうち4わんこ揃ったところを狙いたいと思っています。
でも、未だに断水になった時はどうするのさ!?って不安がつきまといます。
古い?^m^

なんだろう!?楽しみです。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

外でも、工事の人たちがウロウロするのは落ち着きませんね。
特にくーちゃんが張り切って警備してくれるので、参りました。
お陰で、やっとゆっくりなりました。

福ちゃんの事が無かったら、こっちから押しかけるんですけどね~。
あ、それじゃ、意味ないか。(^_^;)

まるこちゃん、全部で9匹産んだんですけど、1匹もシルバー産まれませんでした。
こんな事もあるんですね。

トイレ木目調で素敵ですね〜。テラスに続くお庭もなんちゃって棟梁のおかげで光ってるじゃないですか( ̄▽ ̄)
ところで、星乃珈琲店のテラス横になってる実は何⁉️気になってます(^^)

Re: タイトルなし

よっちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

ありがとう~♪
今回のリフォームは結構念入りに考えてやったから、私もかなり満足してます。
テラスは洗濯物干すのに、すごく便利。
って、わんこの為じゃなったんか~い!!です。^m^

<テラス横になってる実は何⁉️気になってます(^^)
→プラプラぶら下がってる実の事だと思いますが、これはパッションフルーツです。
寒くなったので家の中で越冬中です。
夏の終わりに出来た実を、もしかして、食べられるかも?と、大切に管理しています。
でも、そろそろ半年になるのよね~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)