2月10日の検査結果と嬉しいお届もの

さて、前回の検査から10日経ちましたし、
お薬も無くなるので、福ちゃん病院です。

相変わらず調子はいいみたいで、
走り回って、ごはん食べて。

甘えたくなったら、
くーままの膝にぴょんっと飛び乗って、
元気に毎日過ごしております。

お薬は1日置きに飲んでます、
・・・が近頃、お芋の中に薬が入ってる事に気付いたか?

時々、ペッと出すのが目下の悩み?
と言ったら悩みです。

なにしろ、おこぼれを狙ういやしんぼが
たくさんいるもんで。



で、今回は行く前に、決めてました。

もし、今回も数値が下がってても
このまま、もうしばらく1日置きで様子を見ようと。

もちろん、先生の判断ですし、
数値が基準値を下回ってたら、論外ですけど。


今日は、朝からすごく寒かったからか、
車少ないね~、って言いながら病院に着いたら
こちらも、がらがら~、誰もいませんでした。

で、
先生が白衣着る間待って、診察室に呼ばれました。


いつもの体重測定から。

3.6?3.55?
デジタルの数字が悩んでいます。

微妙なところで、3.55キロ、変わらず。
というより、ちょっと増えそう。

心臓の音を聴いて、後ろ足バリカンかけられて
血液抜かれます。

で、待合室で待機。

待ってる患畜さんがいないので、
ゆっくりいろんな事聞けました。

免疫抑制剤、1日置きですが、
半分の量を毎日とどっちがいいんでしょうか?

以前から考えていた事を聞きましたが
1日置きの方がいいかな~、って
いつもの、ちょっとあやふやな感じのお返事でした。

どっちにしろ、今福ちゃんが飲んでいるお薬、
25ミリなので割れませんでした。

くーまま、20ミリだとばかり思い込んでて・・・。
お薬10ミリ、25ミリ、50ミリの3種類らしいです。
思い込みって、怖い!です。


先生とわんこ談議に花を咲かせていると
検査結果が出てきました。

今回は、700には届きませんでしたが
前回より上がってました。

1192

血液も常に一定の数値じゃないので
その時々で変化する、というのは分かっていても
上がってからの~下がる、は
精神的にきついものがありますから。


遂に、コレステロールも基準値内。

やっぱりお薬の影響だったんでしょうね~。

順調だね、という先生のお言葉に
くーままのニマニマが止まりません。

1192


この調子でいけば、あと3カ月ほど様子を見て
更なる減薬になるそうです。
ん~、3カ月で大丈夫なのかしら?

まずは、現在の状態を維持できるように、
できるだけストレスを与えない生活を
させてあげなければと思います。

くーまま、頑張るーーー!!


そして、

(自分ではあんまり頑張ってる感ないんですが
福ちゃんの闘病を頑張るくーままにって、
『おきらくトイプー日記』を書かれてるくぅちんママさんから
ドーン!!と、届きました。

1192


開けて、ビックリ。

美味しいそうな、みかんがいっぱーい!!

1192


このみかん、「せとか」といって
皮が薄いので、オレンジみたいにカットして食べるそうです。

くぅちんママさんのブログで見てたんですが、
さすが、愛媛の人は
みかんの食べ方も違うんだな~、って思ってました。


丁度、姪っ子の書作展に行った時にデパチカで
このおみかん売ってましたが、値段見てビックリ!!

・・・という訳ではありませんが、
ジューシーで、大変美味しゅうございます。

多分絶対自分では買わないお値段だったので、
心して頂いております。

1192


お陰で、くーまま、頑張れそうですーーー!!


おまけに、わんこのおもちゃにおやつ。
4わんこもいるので、おもちゃ買うのも大変だったですよね。
ごめんなさい、そして、ありがとうございました。

1192



お返しは、佐賀の特産品がいいかな?
何がいいだろ?って言ってたら
くーぱぱが、ワラスボ買ってくるぞ~、って言いました。

いえ、冗談ですよ、
お望みなら送りますけど、ね。


ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

良かった良かった、これなら誤差範囲、と考えて大丈夫そうですね。
こういう病気抱えてると、下降傾向が出ると、不安で不安で……ってどーしても、なっちゃうんですよねぇ。

このまま、安定してくれます様に!
ふくちゃん、ふぁいと~!

おはおはです、
順調と言っても良いんじゃあないでしょうか。
もっともっと
良い事いっぱいありますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

福ちゃん順調♪ ですよね^^
がんばりが結果に出てくれると
本当にうれしいですよね!
ますますの減薬目指して、がんばってー!!

今はみかんの種類も多くて、ビックリ!!
お高いみかん、それだけで美味しそうです^m^
オモチャもたくさん、
くーファミリー大喜びですね♪

福ちゃん、着々と落ち着いてきていますね。
嬉しいです。
走り回って、ご飯食べていたら安心しますね。
オクスリをぺって出すのうちも得意です^^;
最近のうちはだまされるのにしばらくオクスリがつづくとやり出しますね(笑)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

風間さんにそう言ってもらえると、ちょー嬉しい~♪です。
前回が500近く減ってたので、さすがに凹みましたが、元気だったので少しは安心していられたんですけど。(^_^;)
やっぱり数値見て、やっと安心です。
ありがとうございます。m(__)m
これからもアドバイス等々よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
お薬少し減っただけでも、元気さが違います。
見ていて、私も嬉しいです♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

今回は本当にありがとうございました♪
お陰で、元気が出ました。!(^^)!
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは♪

そう見えますか?
私も、嬉しいです♪
順調過ぎて、怖いかも~。(^_^;)
更にお薬が減らせるように、がんばってもらいます。
福ちゃんに。^m^

オレンジみたいな味で美味しかったです。
おもちゃもたくさん頂いたんですけど、家のわんこに与えるとどうなるかは火を見るより明らかで・・・、なんだか申し訳ないです。(^_^;)

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんばんは♪

上がったり下がったりですが、これは仕方ないですね。(^_^;)
でも、基準値内で落ち着いてくれているのは嬉しいです。

数値が落ち着いたら、動きも活発になりました。
それに伴って、お薬ぺっ、ってするようになりました。(-_-;)
それだけ体が必要としなくなってるのかなって、嬉しいような、困るような・・・です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)