遂に三つ巴、と、これも福子の仕業

大人気の大ちゃんぬいぐるみのカバーですが、
この日は、一つのカバーをめぐって
豆大福が引っ張り合いです。

1195


どいつもこいつも、一歩も引きません。

1195


こうなったらもう、(おもしろいので)見守るしかないね。


よっぽど欲しかったんでしょうね。
いつもは(一番でかいけど)弱気な大ちゃんが、
力任せにぐいぐい引っ張ってました。

1195


くーちゃんはツボじゃなかったようで、
この日は参戦されていませんでした。

私は、結構~、みたいな。

1195


ってか、(写真撮って改めて気づきましたが)
あなた一体どなたですか?ってくらい、ボサボサでした。


5歳を過ぎた頃から、
どうも毛の伸びが遅くなったような気がするので、
ずい分ほったらかしでした。反省。



で、この日の朝も早くから、


んんん??? 大ちゃん???

どんな格好?と思って、よくよく見たら、ぬいぐるみ。
(部屋が暗いと、大ちゃんと見間違えます)

1195


誰がこんな置き方した…というまでもなく、この方です。

あくびしてるし・・・。

1195


近頃カバーが大人気で、本体の方はうっちゃられてます。

1195




で、夕方、
くーぱぱが畑でお片付けしている間、

庭の立ち枯れたツワブキが気になったので
片付けてるほんのちょっとの間、

ほんとにちょっとの時間、

くーちゃんと豆大福をテラスに放して
見守りながら、庭仕事してたのに、

リビングに戻ったら、こうなってました・・・。

1195


だ・・・、っと言うまでもなく
犯犬は証拠品の横に座っていました。

1195


確かに、時々いなくなってたし・・・。

1195



この日この時この瞬間、
この3匹を目の届かないところに置いておくのは
不可能に近い事だとつくづく感じました。

あぁ、くーちゃんひとりの時はこんな事、
なかったのにな~。

1195


半日くーままが畑仕事してても、
お部屋でじーっと待っててくれたのにな~。

今から思えば、なんてお利口さんだったのかしら。

あまりのぼっさり・もっさりに、
ちょびっとカットしましたよ。

1195


でも、豆大福がいなかったら、
こんな事にも気付かないままだったかもね~。

1195


ご訪問ありがとうございました♪

やんちゃな福ちゃんにポチっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

恐るべし、福子さんの破壊力!もう少し大人になったらやらなくなりますかね??
3ワンが引っ張り合ってるの図は、なんとも愉快ですね~。
大ちゃんがググッ、ググッとと引っ張っているのがよくわかります。でもどうしてそんなにみんなそれが好きなの??
昨日からこちらは台風並みの暴風で、夜中に隣の屋根が剥がれ部品が我が家にごっつんこ。我が家の体の大きな暴れん坊は甘えん坊に早変わり。ピヨピヨ、ピーピー鳴いておりました。

福ちゃんの破壊力に目を細めています。
元気なことに喜ぶべきか否か…(笑)
それにしてもぬいぐるみをほったらかしでカバーに群がるって。
ホント時に面白い行動しますね。
くーちゃんは母の貫録なのかな?

ハヤテはビビリのせいなんですが、車に乗ると黙って固まってます。びびってるせいだと思っても、「クゥーンクゥーンギャワワン」と騒ぐさくらを見てると、なんていい子なのって思います。
部屋に出しっぱなしでもいたずらしないし。
それもこれも、やっぱり比べる相手がいればこそ、いい子なのねって実感できますね。

え?え?
まさか、ぬいぐるみ??を???

楽しかったでしょうね〜^^
食べないなら、笑ってみられますね〜。
うちは、わたを食べることもあったから、病院行きでした。

大ちゃんの顔。
かわいいな〜〜〜
たまには、かしてよぉおおおおおおっと。

でも、なぜに、、、カバーなんでしょ〜
おもしろ〜〜い。


上品ですね〜。
いつか帰ったときに行ってみたいです。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、すいません。

福ちゃんは綿を出して遊ぶのがおもしろいみたいです。
確かに今くーちゃんがあんまり遊ばなくなったので、大人の階段登っちゃったんですかね~。
それはそれで、寂しいような・・・。(^_^;)
近頃、大ちゃんが力任せに奪うという光景が見られるようになりました。
力では負けないかも、って気付いたみたいです。

北海道は相変わらずすごい雪みたいですね。
隣の屋根!?お家に被害は無かったでしょうか?
お見舞い申し上げます。修理される時はお気をつけて。

我が家も同じ、暴れん坊の甘えん坊。(←ナイス!です)
ピヨピヨ、ピーピーって言う表現も分かりすぎるくらい分かって、おもしろい~。(^O^)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、すいません。

ありがとうございます。
甘くなりすぎ、って思っても、これだけ元気になってくれたので、少々の破壊には目をつぶっています。(^_^;)
なんで、このカバーなんだろう、って私も不思議だったんですが、半分以上お腹に収まったみたいなので今は没収です。^m^
くーちゃんも以前はよくカミカミしてたんですけどね~。
年かな~、とか思うと、ちょっと切ないです。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、すいません。

あ、全く同じです。
車に乗ると、くーちゃんがすんごいテンション高くなって、ウロちょろするので、比較的おとなしい豆助と福ちゃんがすごくお利口さんに思えます。
大ちゃんはマザコンで、くーちゃんと一緒に騒ぐので、こちらも残念な犬って事になります。あくまでも、車に乗った時はですが。^m^
反対に、部屋に放牧すると、一気にくーちゃんが賢く見えてしまうし。
全部お利口さんってのは、望む方が無理ってもんですかね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

ジャーマンスープレックスでもかけたか!?ってくらい、上手に逆さにしてました。^m^

福ちゃんは、綿をむしるのが楽しいみたいで。(^_^;)
ちょっと怪しいのが、豆助で、時々モグモグしてるお口をあーんさせると、綿だったり。
油断できませんね~。(-_-;)

このカバー、ほつれにくくて、糸のはじっこが出ないので、安心して与えていられましたが、さすがにかなり穴があいたので、没収~です。

↓ここでお店を開いて10年になるそうですが、私は最近知りました。
今、ハマっています。
帰省された際は、ぜひご一緒させてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)