シャンプーしました(されました)

今日は、ぽかぽかいいお天気。

ずっと気になっていたくーちゃんと豆大福のシャンプー、
昼間ちょっとお出かけしてたので、夕方になったけど、
重い腰をあげて、ちゃちゃっとやっちゃいました。

今回はくーままが洗う役。

バケツにお湯を張って、
まずはよくカイカイしてた福ちゃんから。

浸けただけで、お湯が濁った~。
もうちょっと頻繁に洗ってあげなきゃダメだな~。

お次は、豆助。
小さいから、比較的簡単に終わったけど
くーままの洋服、かなり濡れました。

ここで終ろうかと思ったけど、
くーちゃんが洗ってほしそうな目で見つめてくるので
よっしゃー、洗っちゃるー!!って、頑張ったー。

で、大ちゃんも洗ってもらおうと待ってたから、

もうこうなったら、
よっしゃー、まかせときー!!っと、
もうひと踏ん張り頑張って、
終わる頃にはくーままびしょ濡れでした。

さすがに、くーちゃんと大ちゃんは、
バケツに入らなかったので(あ、大きさ的に
次はもっと大きいバケツ用意しないと・・・。

でも、やっと懸案事項が片付いたので、スッキリです。



記録のつもりのブログですが、
写真が無いのは、なんだかな~、なので
洗われたくーちゃんと豆大福、ご覧ください。


豆助、まるっとなって寝てたけど、
写真撮りだしたら、起きちゃいました。

起こした・・・、とも言う。ごめん。

1197


くーちゃんは、眠くて、眠くて、というところでしょうか。

くーぱぱの隣で、熟睡モードでした。

1197


デカイ大ちゃんは、(あ、ちなみに右側が頭です)

1197


ちんまりと、かわいく寝てました。

1197


で、福ちゃんは?と探したら、
すでに布団の中に潜って寝てました。

で、写真撮ろうとしたら、すかさずこの方がやって来て、

1197


カメラ目線です。

1197


シャッターを押してたら、

1197


っと、福ちゃんが布団からガバっと起き上がり、

1197


っと、主張してきました。


隣で、豆ちゃんも負けてません。

1197


もちろん、福ちゃんも負けてません。

グイッと、カメラに一歩近づいて、

1197


それからは、お互い、一歩も、

1197



ゆずりません。

1197


そして・・・・・、

1197


って、言われても、

ん~っと、・・・どっちも、かわいいですよ~~~。




みんなふわふわ~。

・・・だけど、もさもさ~。


明日から、カット頑張りま~す。


ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

4ワンコ一度にとはお疲れまでした。
福ちゃんと豆ちゃんのカメラの撮り合い…取り合い(?)には笑えました。
きっとカメラを向けるママさんが笑っているから
揃ってママさんに自分アピールをしてママさんの取り合いなのかな。

大ちゃんの寝姿が可愛すぎるーー!(*'ω'*)

こんにちは

4プーシャンプー お疲れ様でした
あっ これからカットもあるのね
おいしいもの食べて 体力温存してください
100均に ほどよいバケツありましたよ (432円かな?)
四角で持ち手もありました
さがしてみてね
以前 くーままさんが紹介してた暖かそうな洋服は
こちらの100均では 見当たりませんでした
残念です

カメラ向けるとみんな 競争なのね
これはネタに困らないね ♪

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

やれば出来るもんですね~。
疲れたけど、充実感~♪
撮り合い、取り合い、なるほど!!
嬉しいこと言って下さいますね~。
確かに、お手手で見てみて(ちょんちょん)ってされるので、デレデレです。^m^

前足揃えてその間に顔埋めるポーズって、わんこがよくしてますよね。
私、大好きなんです~。

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんばんは♪

思い立ったら吉日、さっさとやっちゃうと、出来るもんなんですね~。
実はこの日のお昼にガッツリ食べてたので、頑張れたのかも~。^m^

四角いバケツ、ですか?
今はいろんな商品があるんですね~。
100均あなどれん、ですね。
探してみます。^m^
今はもう春物になってたみたいです。
それにしても、100均も日々進化ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)