「キー坊」のランチと佐賀牛の佃煮「コガヤ」

昨日はくーままの車の1年点検でした。

終わったのが丁度お昼時。
って、なにやら、最近同じことを書いたような。

お出かけついでに、以前から気になっていた
量が多い事で有名な食堂に行ってきました。


市内から佐賀空港へ行く道の途中に
一目で分かる看板?が見えます。

これなら、遠くからでもよく目立つでしょ。

1198


とにかく、安くて量が多いとの事で
この日もお客さんで満席。
幸い、ひとつテーブルが空いていたので
座る事が出来ました。


周りは近所のおばちゃま方で一杯。
で、聞くともなく聞こえてくる話は、自治会や婦人会のこと。

誰それさんがどーのこーの、と・・・。

自治会の役員を、やらさってるくーままとくーぱぱは
その場にいないと怖いな~。

っと、身につまされる思いで聞いておりました。


くーぱぱ、「から揚げ定食」

1198


こんなに、から揚げがてんこ盛りでやってきて、これで850円。

食べてる途中で、数を数えるのを忘れてた事に気づく。
多分、12~3個は乗ってたと思います。

1198


隣のおばさま方は、箸をつける前から
トレーご所望されてました。(常連か!?)

と、反対側のおばさま方を見れば、
こちらもテーブルに、から揚げが入ってると思われるレジ袋。

なるほど、こちらのから揚げ定食のから揚げは、
持ち帰り前提らしい。

こちらのお店、言わなくても、
タイミングを見てトレーを持ってきてくれます。

さすがに全部はどうよ、って思ったけど、
くーぱぱは、久しぶりにお腹いっぱい食べられるって
トレー断ってました。

くーままが食べさせて無いんじゃなくて、
食事制限がかかってるんです。
でも、この日は大目に見てあげましたよ。


くーまま、「ローストンカツ定食」 840円。
「から揚げ定食」より、10円安い。

注文してから、しまった!!今日の晩ご飯、
とんかつにしようと思ってたんだった、って思い出す。

食べたい時の、あるある~。

まっ、いいや。
食べたい時が、うまい時~♪

1198


きんぴらと春雨のサラダの小鉢が付いてて、
食後に珈琲も出てきます。

このお値段でこのボリューム、
お味も悪くないとなったら、お客さんが多いのも納得です。


テラス席があるようなので、わんこもオッケーなのか?
ただ、我が家のワンズを連れて、
(おそらく店内に向かってずっと吠えてるに違いないので
ここで食べる勇気はありませんので聞いてません。

気になる方は、事前にお電話してみてください。

1198



この後、テレビで見て気になっていた
佐賀牛を使った絶品の佃煮があると言う
「コガヤ」さんに寄って帰りました。

1198


元々、キムチを作られてたそうで
この日たまたま仕込んだキムチがあったのでお買い上げ。

そのキムチに使っているコガヤ秘伝の調味料
太閤旨唐醤を使って作った「旨唐佐賀牛」

ピリッとした辛さと佐賀牛の旨みが、ごはんに合いそう~。

くーぱぱは、コレで焼酎が飲める~、とご満悦でした。

1198


さっそくキムチ頂きましたが、
くーままは生協で買うキムチの方が好みかな~。



ご訪問ありがとうございました♪


この後、4ワンのシャンプー頑張ったくーままに
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)