豆助と大吉のカット

土曜日は朝から雨だったので、お家でごろごろ~。
まっ、雨じゃなくても、ごろごろ~、ですけど。

で、昨日シャンプーしたばっかりだと言うのに、
朝イチで、お腹空いたーの泡あわをゲロってくれた豆ちゃん。
がっくり。

1199


くーままに抱っこされてるけど
シャンプーのいい香りの合間に、納豆臭が漂う・・・。
残念!!

1199

くーままの毛玉だらけのパジャマは見なかった事に~。


でも、気持ちを入れ替えて、今日はカットしますよー!!

まずは、豆助から。

カットが終わって、写真撮ろうとするけど
目線をそらして、やる気のないお顔です。

1199



で、くーまま必死に奇声をあげて、
豆ちゃんの目線をもらおうと頑張りました。

「ぱおぱお~!!ぷう!ぷう!」

おや、やっと起きましたね。

1199


今回はグレースママさんに以前して頂いた、
ちょいモヒカット真似してみました。

息子には不評ですけど、
豆助にはやっぱりこのカットが一番似合うと思うんです。

グレース@ママさん命名 「雷小僧 豆助」
ぴったりだと思いませんか?

1199




お次は、オスつながりで大ちゃん、いきま~す。


カット台に乗せただけで、テンションダダ下がり。

1199


野次馬(豆助と福子)が、心配して?集まってきました。

1199



ガンバレ!のエールを送っているのでしょうか。

1199


デカイので、豆助より大変でしたが無事終了。

1199


ビビり健在で、腰が引けてます。

1199


カット台の上で終始ビビってました。

1199


でも、親バカ承知で書くけど、大ちゃんやっぱりイケてる~。

1199


ただ、写真を撮るとみんなお顔が情けない。

あ~、残念。

1199


でも、我が家では唯一、足の長いプードルです。

1199


今日は頭痛で女子チームのカットが出来ませんでした。

明日、がんばろ~!!

っと、ここで宣言しとくと、やれそうな気がするー。


ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

4匹分のカット……
重労働ですよねぇ ( ̄∇ ̄)
いっきには、難しいですよねぇ。
半分でも数時間もかかるんでしょ?
私にゃ無理だわ~

お疲れ様です。
頭痛が有る時は、ゆっくり寝て下さいね。

カットだけじゃなくても、何をするにも4頭一気はは大変ですよね。
よく全員シャンプーとか見て、感心してますもん。
1頭ずつすればいいのかとも思いつつ、私も一緒にやっちゃいたくて、
でも予想以上に疲れて「今日はここまで、がんばった」となるタイプですw
なので、休みの日はシャンプーしようシャンプーしようと思いつつもずれずれ。
洗いあがって、サラフワになったのを見て、ホントごめんって、いつも思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度はカットお疲れ様です。
豆ちゃんのモヒいいですね~。
つーかっ出来るママさんが凄いー!!
大ちゃんももちろんっイケワンですよ。
ところで大ちゃんの耳の毛は地毛ですよね?
着けたみたいに色が変わっているから
アップ写真だと女の子がおさげをしてるみたい。(*'ω'*)
女子チームのカットもファイトですーー!

くーままさん豆ちゃんモヒカンスタイル似合っているよ(^^ )
大ちゃんのカットも可愛いなぁ。ママさん上手いね~!!
女子チームも楽しみ♬

凄いな~
私には、自分で切る器用さもないし
勇気もないし
なにより家族が、全力で止めるだろうね(;´▽`A``

男子チーム♪とってもカッコ可愛く決まったね~(*´∇`*)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

今回はしゃんプー前にあらあらバリカンかけたので、案外楽チンでした。
とはいえ、1時間ほどはかかりました。
あ、大ちゃんはその5割増し。^m^

実は膝も痛かったんです。
この年になると、体のあちこちにガタが来て、大変です。(-_-;)

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

最初は、2頭で終わるつもりだったんですけど、やってみたら案外イケちゃって。^m^
んじゃ、一気にやっちゃおうってなりまして。
旦那がドライ引きうけてくれたので、出来ました。
お互い、やれば出来るじゃん、と誉めたたえ合いました。^m^

> なので、休みの日はシャンプーしようシャンプーしようと思いつつもずれずれ。
> 洗いあがって、サラフワになったのを見て、ホントごめんって、いつも思ってます。

あ~、コレってよく分かります。
家も今回結構間があいたので、福ちゃんがあまりに体カキカキしてたのがかわいそうで。
んでも、気合入れないと、中々やる気で無くてね~。(年だな~^_^;)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
さっそくお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、よろしくです。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
やっぱりモヒカン可愛いです。
初めてモヒカンって聞いた時は、えーーー!?だったんですけど、今はその魅力にハマってます。^m^

大ちゃんはレッドに黒がかかってるので、背中と耳にこんな風にメッシュが入ったようになってるんです。
まぁ、これはこれで、おしゃれでいいかと、開きなおってます。(^_^;)
私も改めて写真見て、その長さに驚いたところです。
もうちょっと切ればいいけど、もったいなくて~。(←って、女子かっ)

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんばんは♪

勝ち気そうなこのお顔に、モヒカンぴったりだな~って、このカットにしてもらったグレース@ママさんに感謝です。
おほめの言葉ありがとうございます。
こりゃ、女子チームも気合を入れてカットせねば。^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

私も毛が伸びないってなら、カットする勇気ないけど、多少失敗しても伸びるから大丈夫~。
実は、大ちゃんの後ろ足、バリカンした時に間違って、ちょこっと直剃りしちゃったのだ。(^_^;)
心くすぐる嬉しいお言葉、ありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)