本日、傷心なくーままです。

今日はくーちゃんと福ちゃんのカットをする予定でしたが
どうも膝の調子がよくない。

先週整形外科に行って診てもらったら
やれ、O脚だの、老化だの、と散々な事を言われ、
炎症を抑える薬と、
体内の水を出すという漢方をもらって飲んでました。

これでよくなれば、病院ばっくれようと思ってたけど・・・。


膝の曲げ伸ばしが痛くて生活に不便を感じるので、再度病院へ。
(特にわんこのトイレ後のお手入れ時に、立ったり座ったりが痛い)

先週痛みが引かないと、水抜くよ、って言われてたけど
もう一回くらいどうにかなるだろうと、
軽い気持ちで行ったけど、
がっつり針さされて、水抜かれました。



はい、ズボン膝までめくって、あ、無理?
じゃ、脱いで、ってベッドに横たわったくーままは
まさにまな板のコイ状態。

この時点まで、
水抜かれるとは思ってなかったので、まだ余裕。

ふと横を見た時に嚢盆が置いてあるのを見て驚愕!!

コレって、コレって・・・。

あ、お注射置くのに使うんですよ~って、
看護師さんが笑顔で。

は!?

あ、さっき覚悟して注射しに来たね、
って先生言われましたよ~。

聞いてません~。ってか、聞こえてませんでした~。


でも今更どうしようもないので、(ズボン脱いでるし~)
おとなしく注射してもらいましたよ。

水抜いてもらって、痛み止め入れてもらいました。

そんなことやってもらってる自分、
なんだか一気に、老けた気がする・・・。

すっごく痛いかと覚悟してたけど、
予想してたほど痛くなかったので、ちょっとホッ。

ぶっとい注射器の半分くらい溜まってました。
水っていっても、透明な黄色い液体なんですね~。

で、すり減った軟骨成分は元に戻らないから
(って、先生しつこい
次回から、ヒアルロン酸注入します、だそうです。

おぉ!!ヒアルロン酸、出来れば膝ではなく
お顔に注入してほしい~~~。

水を抜いてもらったら、少し楽になったような・・・気がします。
くーまま単純ですから。

痛みが治まったら、少しずつコレやってねって
エクササイズの紙をもらって帰ってきました。

1200


将来寝たきりにならないためにも、頑張ろうと思います。


でも、お酒も飲んじゃダメ、って言われた・・・。ガビーン。




傷心で帰って来たくーままを、

1200


慰めてくれる、

1200


くーちゃんと豆大福。

1200


お前たちのためにも、頑張らなきゃね~!!

1200


相変わらず、最後は抱っこ要求の福ちゃん。

でも、今日はかなり走りましたよ。

1200


ってことで、
くーちゃんと福ちゃんのカットは翌日に持ち越しで~す。




老化は音もなく忍び寄る・・・怖~。

1200

うん、がんばる~。



くーままの愚痴にお付き合いいただき、
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

くーままさん、大丈夫ですか?
膝に水、義母も(同じにしないでって!すみません)いちじきよく抜きにいっており
痛い~と言っておりました(>o<)
早く良くなって下さいね。

くーままさんへ

うちの上司もよく 膝が 痛い。。。
また水だな。 抜いてもらってくる・・って
言ってます。 お医者さんは ホイホイと
抜いてくれるっぽいですが
未経験者には とっても おそろしいですよね~
思ったより痛くないとのこと。よかったです。

最後の ダッシュしてる 3ワン めっちゃ必死顔でe-446
いいですね♪ 毎日 運動会で♪

くーままさん!痛かったろう?
膝への負担,やっぱり忍び寄ってるよね(T_T)
実のところ,ずっとブログも気持ちが落ちてて
したくなかったのは,腕と肩の痛み。
いわゆる50肩?さすがにもう40肩とは言わないね(笑)
まだ痛いけど付き合い方わかってきたかな~
やだよね~老化の一途。
くーままさんも毎日のエクササイズ頑張ってネ。

ほ~
4ワンもいると寝込んでられないよ!
洋服も可愛いし,お顔も可愛いし
癒される~(#^.^#)

ホント、じわじわ来ますよね・・・
注射があまり痛くないとお聞きしてホッとしています。
早く炎症が治まるといいですね!今は無理せず、おさまったらトレーニング開始ですよ~!!

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんばんは♪

いえいえ、案外お義母さんと同じくらいの年かも~。^m^
しばらく我慢したのがいけなかったみたいです。
お陰さまで、今日はずい分痛みもとれて、楽になりました。
ご心配ありがとうございました♪

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは♪

一度水を抜くとくせになるって聞いていたので、それが怖かったんですが、どうやら今はいい治療法があるみたいです。
確かに、膝に針!?って恐怖でしたけど、想像ほどは痛くありませんでしたよ。
って、どんだけ痛いと思ってたんだ、って話です。

普段散歩に行ってないので、ここでお外気分だけでも味わってくれたらいいな~って思ってます。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんばんは♪

痛かった~、けど思ったほどではなかったよ~。
もうめっちゃくちゃ、痛いんでは!?と思ってたからかも~。^m^
あぁ、分かります。
50肩はすでに左右とも経験済みです。
フロントホック、買いました。(^_^;)
最初の方は痛みが取れるまで長くかかったけど、振り子運動いいよ~。
反対側に来た時、うっそ~、とか思いながらもやってみたら、案外早く痛みなくなったよー!!

4匹だから、おトイレのお世話でしゃがむ事多いから、きちんと治さなきゃ、と思ってます。
エクササイズ、さぼらず頑張ります!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

ある日、ん?痛い?あれ?痛い?と思ってる間に、どんどん痛くなってね。
もっと早く行ってたら、水抜かなくても済んだかも~、と思うと、お伝えしとかねばって。^m^
注射も思ったほど痛くなかったし。
今日はかなり痛みも収まって、楽になりました。
ありがとうございました♪
エクササイズ頑張りますね~。

くーままさん、大丈夫ですか?
母も 毎週ヒアルロン酸の注射しに行ってます。
注射してる方は、ほんとうにスベスベで張りもあって羨ましいくらいです。
ママさんが言うように 私も、顔に打ちたい…と(^w^)
でも、膝のいたさは日常生活に多大なる影響がありますから 気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。
お陰さまで今日は痛みもひいて、ずいぶん楽になりました。
ヒアルロン酸、実際に注射に行かれてるんですね。
よぉ~し!私もがんばろー!!
たかが膝、と侮ってた私が間違ってました。
確かに、日常で座ったり立ったりって、しょっちゅうですもんね。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)