おひざ争奪戦

皆様にご心配頂いた膝ですが、
今日はかなり痛みが引いて楽になりました。

痛み止めも入れてるけど、
水抜くだけで、こんなに楽になるとは思いませんでした。

自分がこうなって改めて周りを見れば、
案外女性の方で膝を痛めてる方が多いように思います。

コレでもまだ軽い症状らしいので、
膝に痛みを感じたら、早めの受診お勧めします。



夜は布団の上に乗っかって寝るくーちゃんと豆ちゃん。

・・・と、大ちゃんは手前に寝てたので写ってません。

1201


隣には、福ちゃんがまるで人の子みたいに寝ています。

コレ、やらせじゃなくて、
自分で頭を枕に乗せて、布団着て寝てるんですよ。

1201


寝返りも打てないくらい、ギュウギュウですが
コレもまた、しあわせ~♪って、ニマニマなくーままですが・・・、
寝たはずなのに、朝起きたらかなり疲れてます。



で、本日は『膝つながり』で、お膝の話を。


朝は朝で、お膝に乗ってくる豆ちゃん。

くーままのわきの下に頭つっこんでご満悦。

1201


って、何枚も写真撮ってたら、
『撮ってんじゃねーよ』みたいな目で見られました。

1201


で、膝から降りた隙に福ちゃんがお膝に乗ってたので、
自分を抱っこして欲しいと、アピールしてます。

1201


福ちゃんが下りて行ったら、更にアピール。

1201


それでも、くーままが抱っこしないと
お膝をガシガシひっかいてきます。

コレが、結構痛い、そして・・・、しつこい。

1201


それでも、無視してると・・・、

いったん引いて、おしっぽふりふりして、様子見。
中々の策士です。

1201


近頃、朝になると・・・、あ、違った。

1201


くーままの膝が空いてると見ると、
こんな風に前足でちょんちょんして、豆が抱っこ要求します。

1201


この、一歩引いて可愛く見つめる作戦に
毎回うかうか乗っちゃって、

1201


結局抱っこしてるくーまま。

1201


以前は、福ちゃんが専用みたいにデーンと乗っかってたので、
豆助も遠慮してたようで。

福ちゃんが病気だって分かってんだろうか、
と思うくらいお利口さんでした。

ただ、近頃福ちゃんの調子がいいのか、
あんまり長く膝に乗ってないので、
その隙をついて、豆助がチャッカリ乗っかってくるんです。


まだまだ写真撮ってるくーままを振り返って、
『いつまでもしつけーよ』とでも言ってるのでしょうか。

1201


近頃福ちゃんが来ても、その場を譲りません。

福ちゃんも近頃そう執着しないのか、
すぐに離れて行ってしまう・・・。

それはそれで、寂しいんですけど。

1201


福ちゃんが立ち去った後、振り返る豆助。

正面から見ると可愛いんですけど(って、言っちゃいますよ)
こうやって振り返ると、中々睨みの効いたお顔でしょ。

1201


『ココ、オレ様の場所だから』と言ってるんでしょうか。

それとも、

『まだ、撮ってたのかよ』とでも、言ってるんでしょうかね。



で、近頃手近にあるとXperiaで写真撮ったりしてるんですが゙、
やっぱりAndroid難しい・・・、というより、分かってない。

パソコンに繋げて写真とりこもうとしても、中々入っていかない。
あれー?アレー?って、
何度も何度もケーブルを繋げたり、外したり。

何でなんでー?!って、息子に聞いたら、ロック解除した?

えっ!?

って、あほですやん、みたいなことの繰り返しです。

まだまだ使い方が分かってないくーままですが、
あと23ヶ月の辛抱です。
次はガラケーか、iPhoneにしーようっと。
(使い方覚えようって気、ゼロですから

つぶやきはこのくらいにして、
今日は本気で女子チームのカット頑張ろうと思います。

これはこれで、可愛いように見えるけど

1201


実際は、こんなで~す。

1201



今日で、女子チームもカット終了しました。

ビフォー・アフターは次回のブログでお披露目で~す。


ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

豆ちゃんとハヤテは似てると思ってましたが、同じ策士だったとはw
本当にこういうのどこで覚えてくるのって思いますよね。
豆ちゃんの前脚、あれって洋服に付いてるボアじゃないんですよね、自前なんですよね、すごく可愛い♪

膝、大丈夫でしょうか?
読んでてドキドキしました。
そんな太い注射器持ってこられたら、心の準備はできてないしって、自分のことのように疑似体験してました(私もかなり注射苦手なので)

このまま楽になってくれるといいですね。

豆ちゃん、なかなかやるねえ~
福ちゃんの後を待つっていうのが豆ちゃんらしいけど
なかなか自己アピール男子になったのですね^^

枕に頭ってるかもやるの^^
夜中にふと目を覚ますと
枕に普通に頭を乗せて布団から顔を出しながら寝ているるかの
真っ黒な鼻がこっちをむいていて、
ほのぼの~とした気持ちのまままた寝に入ります^^

ほんと、疲れるけど幸せですよね

おはよう。
ちょっと痛みが減ってよかったね。
でも安心は禁物。私も痛くなったら迷わず受診しますね。

私も,朝起きて寝たようで寝てないって思う事毎日。
2ワンでこんなかんじですから,くーままさんもっとそう思うかも(笑)
やっぱり,寝返り打てない状態はきついよね。

カットご苦労様(#^.^#)
アフターのお写真楽しみにしてま~す。

ダメな事だとは知ちゃーいるけど止められない添い寝🎶
家は4匹それぞれの場所がいつの間にか決まってて毎晩その位置で寝始めますが、私の寝相が悪いのか!? 起きた時は毎回バラバラになっています(*'ω'*)
最近は朝方に枕を奪い取って横向きに寝る強者まで誕生してます( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんと一緒よ、ららも枕に頭乗せてワタシの頭まわりで寝ます
くっつき感が幸せょね

豆ちゃん大ちゃんカット上手にできましたね
特にモヒカンなんてすご~い!
女子チームも期待してます

くーままさんお膝大事にね
太ももの筋肉をつけないといけないんですってね
その体操だよね
水抜くって聞いただけでコワイわ
ワタシも一時膝痛い時期があったけど
体重3キロ落としたら治ったの
今はまた3キロ太っていてアブナイアブナイです

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

なんか目つきが似てると言うか・・・。
ハヤテくんほど、目力強くないけど、うちの子ブラタンだから余計似てるように見えるんですよ。
しかも、行動もなんとな~く、ね。^m^

あぁ、チアガールが持ってるポンポンみたいなやつですね。
はい、豆ちゃんの自前です。
プードルのカットで足先だけ伸ばしてるのがあるので、ちょっと真似してみました。

注射されるところは恐ろしくて見てなかったんですが、終わって、ぶっとい注射器に液体が入ってるのを見せられました。心臓バクバクです。
すっごく痛いと覚悟していたせいか、それほどでもなかったのでほっとしましたけど、もうやだ~。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

以前は豆ちゃんがしゅっちゅう膝に乗ってたんですよ。
でも福ちゃんが病気して、私が抱っこしてると、我慢してたみたいでね。
その反動か、抱っこ要求がすごい事になってます。

るかちゃんもやるんですね。
めちゃくちゃ、可愛いですよね。
ふっと見ると、子供が寝てるような錯覚おこしませんか?
寝顔を見つめて、うふふ、ってなって、また眠る、至福の時間ですよね。
疲れるけど。(^_^;)

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんばんは♪

曲げ伸ばしするだけでふうふう言ってたのが、ずいぶん楽になりました。
でも、まだ痛さの記憶があるので、かばっちゃいます。
早く行ってたら、お薬だけでよかったかも、って言われたので、やっぱり早めの受診がおすすめです。
無理は禁物、我慢はしないです。

多分私は寝ちゃったら、寝返り打ってると思うけど、気持ち的には直立不動で寝てるイメージなので想像だけで疲れてます。
でも今更止められないしね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

のあぷうさん、こんばんは♪

そうそう、今更止められませんよね~。
特に冬場は。^m^
我が家も大体寝る場所って決まってるみたいだけど、夜中に結構移動してるんですよね。
あはは、それよく分かります~。
私もいざ寝ようと布団に行ったら、枕にデーンと寝られてて困った記憶が何回もあります。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとうございます。大変参考になりました。
こういう時って、ブログやってて良かった~って思えます。
これから、三日?十日?坊主にならないように、少しずつ頑張ります。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

ふっと横を見て、子供みたいに寝てる顔が目に入ると、無性に可愛く思えてひとり悶えています。
幸せオーラ、出まくりです。^m^

おほめの言葉嬉しいです。ありがとうございます。
でも、所詮なんちゃっての素人カット、すぐにアラが出てくるんですよ~。(^_^;)

なんか痛いな~、でも、まだ大丈夫かな~?とか思ってるうちに、曲げ伸ばしが出来ないくらい痛くなってようやっと病院に行きました。
水抜くって言われた時も、コレで楽になるならって思うくらい痛かったので、我慢出来たのかな~。
とにかく、早めの受診と適度な運動。あ、それとダイエットだ。(^_^;)
日頃から心がけなきゃと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)