くーちゃんと福子、カット終了!

膝に関して色々なお話やアドバイス頂きまして、
ありがとうございました♪

くーままの膝ごときを、気にかけて頂いたと思うと、
余計に嬉しかったです。

これからは皆様のアドバイスやお話を参考に
ぼちぼち運動も頑張ろう・・・と思います。

まだ若いつもりでいましたが、体は正直ですね。


んで、膝の痛みも引いたので、重い腰をあげて
残りの女子チームのカット頑張りました。


まずは、福ちゃんから。

こんな恰好や、

1202


こんな恰好で、カットされてました。

1202


背中のカットは終わったので、
そろそろ、立ってもらっていいですか?

1202


で、アフター。

まん丸まるこになりました。

1202


ふた回りほど、小さくなったような気がします。

1202


横にいた豆ちゃんとシンクロ。

1202


またまた、シンクロ。
何見てたんだろ?

1202


あ、くーままが大好きだったから、見てたんだ。

・・・な~んてね。

1202


豆大福は今回おしっぽ、モフモフで仕上げました。
どうも、しっぽが長めなので、ポンポン似合わないんだな~。

福ちゃん、毛量が多いので、
もっさりふさふさ、立派なおしっぽになりました。

1202



お次は、くーちゃんですが、
こちらはまたなんとも、やる気のないお顔で・・・。

くーちゃ~ん。

1202


くーちゃ~ん。

1202


って、何度呼んでも、こんなお顔しか撮れませんでした。

1202



で、アフター。

も、当然のごとく、やる気のないお顔です。

1202


お耳と足先は自分で食べちゃうので、長く出来ません。

いい感じに伸びてくると、前足で耳の先をたぐりよせて
カミカミして食べてます。

器用だよね~って、感心するけど、
なんでやるかな~。


でも、耳が短い方が童顔に見えるので、
これはこれで、あり・・・かな。

やっと起きてくれた~。

1202



豆大福のお耳を切れないでいるのも、
くーちゃんみたいに食べないので、
もったいなくて切れないんです。

1199


どこで踏ん切りつけるかが、今後の課題。

1199


くーちゃんの時には望んでも出来なかった、
憧れの長いお耳ですからね~。

1202


それと、どこまで長く出来るのかも、気になるしね。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前回は、みんなポンポンしっぽにしたんだけど、
これも案外、イケてるかも!?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

わたし個人的にはぽんぽんしっぽ隊のバナーが
一番萌えますぅ~~~♡

まぁ~まん丸福ちゃんカワイイわ~
くーちゃんもお耳が短いのは食べちゃうからなのね
でも幼い感じがママらしくなくって若々しい

豆大福ちゃんたちはお耳いつまで長~くなるのかな
うちは長くするとご飯とかについちゃうのか
すぐ毛先がバリバリに
ご飯のときはくくってるのかしら?

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

プードルらしいっちゃ、らしいしっぽですもんね。^m^
改めて見たらこっちも悪くないので、次回頑張ろうかな~。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

所詮素人ですから、どうカットしてもまん丸になっちゃいますね。(^_^;)

そうなんです!!
小さい頃から、自分で耳の毛食べちゃってますから、長くするなんて事は夢の夢。
豆大福でその夢がかなってうれしいです。
なので、切れないんですよ~。(>_<)

ごはんの時用に、シュシュ作りました。すごく適当ですけど。
そのままだと、食べながら自分の耳もモグモグしてましたから。(^_^;)
あと、100均のシュシュも買ってます。

どこまでいくのかな?

くーままさん、こんにちは。

4わん自分でカットエライです。
みんなお耳長髪。
くーちゃんは、子供の髪は食べないの?
豆大福ちゃんの中では、やっぱり福ちゃんが似合うなぁ。
女の子だもんね

Re: どこまでいくのかな?

おさひろさん、こんばんは♪

福ちゃんの事があるので、長時間預けるのが怖いのと本音は節約も兼ねてます。(^_^;)
お陰さまで、自分の耳はがっつり頂いちゃうんですが、豆大福の耳の毛には興味ないようです。

>豆大福ちゃんの中では、やっぱり福ちゃんが似合うなぁ。

ブス子ブス子と言われた福ちゃんが喜ぶと思います。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)