そろそろ、痛いから・・・。

ねぇねぇ、って
豆助が前足でカリカリするのが痛い。

大ちゃん、デカイから、なおさら痛い。

福ちゃんにしがみつかれて、ひっかき傷が出来る。

・・・と言うのも、日々、
自分で爪噛んで砥いでますから、とがってます。

くーちゃん、走り回るたびにカツカツ言ってます。


お出かけって言えるかどうかですが、
2月も終わり近くの27日(金)に
爪切りに行ってきました。

外を散歩しないので、かなり伸びてました。

前回1月4日に行ってたから、ほぼ2カ月ぶりです。

ペットショップに行くから見栄張って、
少しでも可愛く見えるように、毛玉が無いように、
入念にブラッシングして・・・たのに、

行く車中でみんなテンション上がりすぎて
ワチャワチャでボサボサ。がっくし。


いつものペットショップに予約の電話を入れたら
翌日の23日の夕方6時、空いてます、って言われたけど、
出来れば昼間に、とリクエストしたら
4日後の27日、11時45分からになりました。

ショップに行った時も、
トリミングの予約の電話が入ってましたが
なんと!今からだと3月の半ばになるって!!

冬場だから少ないと思ってたら、案外多いみたいです。

我が家爪切りだけ(本当に爪だけ切ってもらってます)なので
まだこれでも早い方だったのね~。


今回はみんなお利口さんに切ってもらえたみたいです。

連れて行かれる時に、大ちゃんがこわション
戻って来た時、福ちゃんがうれションしちゃったのが、
残念だったけど。

次回、マナーバンドとオムツ着用必須!!


で、爪切りが終わったら、
ペットショップにくるのが嫌いにならないように、
おやつで釣る作戦です。

みんなにちょこっと、ご褒美のおやつを買います。

その名も、

1204


見た目がまさに『つくしんぼ』みたいで、かわい~♪
っと、くーままのお気に入りです。

ネーミングもナイス、お値段もリーズナブル。

ばら売りしてるので、ちょっとあげたい時にぴったりです。


爪切りから帰って、お利口に待つくーちゃん&豆大福。
(また、『土筆ん棒』もらえるかも、と期待満々

我が家的に珍しくカラーしてたので、写真に撮ろう、

1204


・・・と思ったんだけど、

1204


下向いてたり、毛に埋もれてたりで、分かりづらかった・・・。

1204


久しぶりにカラーしてる姿見ると、
コレもまた新鮮で可愛い♪



そして夕方、久しぶりに見られたわんこ団子。

何してるやら、と見たら、
豆ちゃんが福ちゃんを舐め舐めしてあげてました。
なんか、いじらしい。

1204

でも、豆助、その足はどうよ・・・。



ご訪問ありがとうございました♪

翌日は本当にお出かけしたんだけど・・・。


ブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

爪って結構伸びるの早いですよね。気がついたら床をカシャカシャと音を鳴らしながら走っていたり・・・先日ちゃあ坊の爪から血を出してしまいました(泣)爪切りの当て方が悪く、ぶっつり直角に切れてしまったのでした。
数も数なので、くうままさんちはプロにやってもらうのが正解かもしれませんね!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

我が家は外を散歩しないので、尚更伸びるのが早いようです。

なるみなみさんは、自分で爪切れるんですね!?
すごい!!尊敬します。
私は数の問題よりも、一度切って血を出した時点でビビって切れなくなりました。
血、見ただけで膝がガタブル。すごいヘタレなんですよ~。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)