ほんとに、ちょっとのお出かけでした。

今日は快晴。

久しぶりにお布団干したり、
洗濯物ジャンジャン干せて、
気持ちのいい一日でした。

でも明日はまたお天気、崩れる模様。
このところ、お天気の日が続きませんね。

土曜日も午前中いいお天気だったので
洗濯物を干したり、家の片付けしたり・・・。

午後からちょっとお天気怪しくなりましたが
せっかく前日からカラーを付けたままなので
ちょっとお出かけしてみました。

そろそろ、梅も見頃じゃないか?と思って、
何年か前に行った紅梅、白梅を見に
金立いこいの広場へ行ってみました。

今年も芝生のあちこちがきれいに耕されてて
イノシシがかなり暴れ回ってる模様です。

1206


この時点で、かなり曇ってましたが、
広場からの眺めは気持ちよかったです。

でも、イノシシが掘り返したところを見ると、
まさか、今出て来ないよね、って
ちょっと怖くなります。

1206


福ちゃんのしっぽと記念撮影。

ピンと立ったしっぽ、かわい~♪
そして、そんなしっぽが見れるのが、うれし~♪

1206


残念ながら紅梅は満開でしたが
白梅がまだほとんど咲いてなくて、残念。

1206


手前の白いぽつぽつが白梅の花。

1206


いつものごとく車の中でひと暴れした上に
ここでも、あっちこっち動くので、
くーぱぱ、かなりご立腹。

1206


リードをさばくのに一苦労してて、
この時点で、超不機嫌。

1206


カートも持って行ってたけど、
勾配のあるここでは却って邪魔なだけ?

くーまま、ひたすら空のカートを押しました。


で、結局この日は、

ギャーコラ言われながら、早々に引きあげました。

1206


家に帰ってから、テラスに出て、
屋根越しに我が家の梅を見た方が
数倍楽しい事に気づきました。

あ~、疲れた。

1206


剪定しないで、ほっといたら
いつの間にか屋根より高く伸びてました。

この梅の木には、白とピンクの花が咲くので楽しみです。

それにしても、
今年は暖冬でそんなに冷え込む日は少ないのに
梅の開花がいつもより遅いような気がします。

あぁ、早く満開にならないかな。


この後、サプライズが・・・。

神様は、辛いことの後に
楽しい事を用意してくださってるのね~。


ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)