3月3日(ひなまつり)の検査結果

3月3日お雛祭りの日に、
福ちゃんとくーままは病院でした。


まずは福ちゃんの病院から。

診察中だったので、待合室で待ってる間に
病院の看板犬・カバちゃんがご機嫌伺いにやってきました。

1207


そして、くーぱぱにマッサージを受けてました。

1207


気持ちよかったようで、なによ・・・・・、

ん? なにか、ご不満でも?

1207


福ちゃんは久しぶりの病院にちょっと緊張気味です。

1207


体重3、6キロ。ちょい増えてました。

前回から20日間空きましたが、
元気に走り回ってたので大丈夫・・・・・、

だと思ってても、結果を見るまではドキドキ。


今回、赤血球700ちょい超え。
前回とあまり変わらず。

この辺りで落ち着いてくれると嬉しいんですけどね。

1207


で、前回ちょっと下がったと喜んだコレステロールは
またちょっとオーバー。

1207


薬飲んでる間は無理か~。
・・・もしくは、オヤツあげすぎたか?

次回はまた20日後です。


で、今日は3月3日、雛祭り。

出そうかどうしようか、
そろそろ出さなきゃね、と思ってるうちに
雛祭り当日になりました。

めんどくさいな、もう、いいか~、と思い始めた頃、
皆さんのブログでお雛様飾ってあるのを見て
こりゃ出さねば、と一念発起。

・・・と言うほどのもんでもなく、
箱から出したらポンと置くだけなのに
それさえも億劫だったという、ものぐさくーまま。


20代の頃買ったくーままのお雛様。

1207



以前行った『佐賀城下ひなまつり』で、くーちゃんに買ったお雛様。

1207


福ちゃんのがまだありませんが、
くーままが気に入ったお雛様を見つけたら
買ってあげようと思ってます。

ってことで、今年も『佐賀城下 ひなまつり』
行きたいな~♪


我が家のお内裏様とお雛様。

ちょっとごちゃごちゃしてるけど、
しばらくここで我慢してくださいね。

1207


病院の帰り、買い物に寄ったお店で、
早くも半額になってました。

私的に、ラッキーでしたけど。

1207



そして、くーままの膝ですが、
水を抜いて、痛み止めを入れてもらったら
ずい分調子が良くて、
本日いよいよヒアルロン酸注入してもらいました。

最初が痛かったけど、
あっという間に終わったのでよかった~。

後は前回教えてもらった運動を、地道に頑張ります。


ただ、気になったのが、薬局でお薬をもらう時に、
かなり高齢の薬剤師のおばさま(おばあちゃん?)に
「そう・・・、ヒアルロン酸入れてもらっちゃったのね~」
って、憂いを秘めた表情で言われました。

えっ?なに?入れて、もらっ、チャッタ?

おまけに、その気の毒そうな、残念そうなお顔は・・・?

気になるじゃないのさ~。
コレってダメだったの? ねぇ、どうなのぉ~~~?


ブログ村に参加しています♪
よろしかったら、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん検査結果大きな変動なくて良かったですね^0^

前回のお散歩の様子からですが、我が家も4ワンズなので片手に2本のリードでは絶対に絡んでわやくちゃになります。
で、我が家では2頭引きリードにして片手に1本ずつ持つようにして絡みは断然マシ!になってます。
ご存じだとは思ったのですが、くーぱぱさんの散歩が少しでも楽になればいいなーと^0^

こんばんは♪

福ちゃんまずまずでよかったね~

佐賀のお雛様はやはり焼き物なのですね
有田焼なのかしら?
福ちゃんにも買ってあげるんだ、優しいな
お雛様って一人に一つなんですってね

くーままさんのお膝は治ってきたのなら気にしな~い
そんな心配させちゃうような薬剤師さんダメよね
大丈夫大丈夫、筋トレがんばって!

Re: タイトルなし

のあぷうさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
基準内に入ってると、ほっとします。(*^_^*)

そういえば、私も少し前に2本を1本にまとめられる持ち手を買ったんですが、気付いたのが帰って来てから。
あんまり散歩に行かないので、すっかり忘れてました。(^_^;)
次回は忘れないように、持って行きますね~。

Re: こんばんは♪

まっちゃんさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
このまま落ち着いてくれたら、嬉しいんですけど。^m^

私のは有田焼ですが、くーちゃんのは志田焼きという温泉で有名な嬉野で焼かれたものだそうです。
この土感が優しげで、好きだったの~。
あ、佐賀には佐賀錦を使ったお雛様もあるんですけど、これが可愛い~の。
ただ、お値段がね~。(^_^;)

膝は痛みがとれて、本当に楽になりました。
しゃがむ事が多いから、膝って案外大事なんだな~、って、今回思い知らされました。
(三日坊主にならないように)運動頑張りま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)