テラスが気持ちいい♪

先週末から、晴れた日と雨の日が交互に来て
安定しないお天気でした。

昨日は快晴。

しばらく雨が降らないようなので、
(花粉症の方にはお気の毒ですが)
気持ちのいい毎日になりそうです。

くーまま、今のところ大丈夫っぽいです。

長く外にいると、
クシュンとしたり目がかゆくなるような気がしますが
以前のようにひどくありません。

なぜに???
コレって、加齢によるもの?年取ったってこと?

だとしたら、ありがたいような、そうじゃないような
複雑な心境です。


テラスが出来て、
俄然外に出る機会が増えた我が家のわんこ。

くーままも洗濯物を干すのが楽になったし、
リフレッシュ出来ていいですね~。

ただこれからは、
ヒノキ花粉とPM2.5と紫外線との戦いになります。



近頃、おやつもテラスであげたりしています。

おやつをもらえる時の集中力は半端ない。

1208


正面から。

1208


でも、長く待たせると・・・・・、

フォーメーションが変わります。

1208


どの子が動いてるのか、分かりますよね?

ほら、そこの、ちょっとお口を開けたあなたですよ。

1208


写真で見ると、誰が動いたか、一目瞭然。

1208


おやつを食べ終わると、サッサと散って

1208


自由に動き回るんですけど、

1208


豆助だけは動かなかったので、写真撮り放題。

1208



と、視線を感じて、後ろを振り返ったら、

1208

って、くーちゃんもスタンバイ中でした。

もう、おやつありませんから。



午前中に写した梅の木。

まだまだ・・・、だと思ってたけど、

10時半頃
1208


午後には、午前中に比べて一気に花が開いた感じです。

14時半頃
1208


写真では分かりづらいかと思いますが、
肉眼だと、パッと見て分かるくらい咲いてました。

すごいね~♪



ご訪問ありがとうございました♪

よろしかったらポチっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふっ!可愛い~ぃ❤
おやつ食べる順番は
決まってるの?

我が家も息子たち子供がいないから
babaは孫がいないのよ(^_^;)
こむすびはbabaの従妹の曾孫
血は薄いけど
しょっちゅう遊びに来るんで
曾孫みたいなものだけどね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

確実に、春が近づいて来てますね~!
でも私も花粉症・・・
今はまだマシだけど、ヒノキの時期になると
本当にたまらんです;;
PM2.5もなんとかして欲しい~!!
W攻撃は本当にツライ……
年々、九州は
青空を見られる日が減って来てると思います。

くーちゃん、オヤツ 早く欲しいもんね^m^
ママワンコが一番動いてるとは!?
ですが、くーちゃんらしくってカワイイです♪
やっぱりワンコは
花より団子ですね(笑)

こんばんは

ベランダ 大活躍ですね。
集合写真が撮れるって いいな~
ココアはひとりっこだから うらやましいです。
これからの季節 ますますベランダでわいわい楽しめますね。

いいないいな♪

テラス気持ちよさそうだなぁ~
ワンたちが一番嬉しいよね
おやつ待つ時ってお目目きらきらですよね

大きな梅の木があるのね
お名前に由来してる?
梅の実もなるのかな?
青空に梅の木キレイです

まだまだ油断大敵ですよ~
今年はまだ鼻水涙で大洪水が来てない、ってほくそ笑んでいたウチの父ちゃんも、結局鼻炎薬漬けな日々がやって参りましたもの(笑´∀`)

因みに、何がどう違うのか私にはサッパリなんですが……
我が家の父ちゃんは雨の日の方が花粉症の症状は辛いそうです。
なんなんでしょうね?

Re: タイトルなし

鍵コメさん、おはようございます♪

わんこのいない生活はもう考えられませんね。
4匹となると大変だけど、その分お返しとしてもらってるものが大きいと思います。
毎日が幸せ~♪(って思ってるのは、私だけかも。^m^)

Re: タイトルなし

babaちゃま、おはようございます♪

私は早く座った子からあげたりしますが、旦那はやっぱりくーちゃんからだろ、って言います。

我が家は孫の前に、結婚・・・の前に彼女すらいないみたいなので、このままわんこが孫がわり?ってのもありそうで、怖いー。(>_<)

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、おはようございます♪

ですよねー。
でも、年々症状が軽くなって来てるような気がするのは、やっぱり更年期でしょうか。
でもそのせいで、症状が軽くなってくれるのは、嬉しいような、悲しいような、気持ち複雑です。(^_^;)

確かに。以前は今ほど山がぼんやり見える日が多くなかったように思います。
晴れた日も、ぼんやり、ってうんざりです。

食べ物が絡むと、子供でも踏み越えて行くくーちゃんです。(^_^;)

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、おはようございます♪

わんこより私が洗濯物を干すのが楽になりました。^m^
4ワン生活は楽しいですが、時々くーちゃん1わんこの頃が懐かしくなります。

気軽に出られるのはいいけど、これからは招かれざるお客さんも多くなりますから対策バッチリしなきゃです。(^_^;)

Re: いいないいな♪

まっちゃんさん、おはようございます♪

窓辺に立つと外に出られると思って、すぐにわんこが寄ってきます。
ただ、寒い時はみんな知らん顔。
よく分かってますね。(^_^;)

この梅の木は先住者の方が植えてあったんで、たまたま。
でも、梅の花の香りは昔から好きだったし、結婚してから益々好きになったかな。^m^
本当はもっと低く剪定しないといけないんでしょうけど、気付いた時はこんなに高くなってました。(^_^;)
鑑賞用みたいで、あんまり実はならないんです。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、おはようございます♪

案外こうやって書くと、やられるんですよね。(^_^;)
なので、日々戦々恐々としています。
花がムズムズしたり、目がちょっとかゆいような気がしたら、ドキドキです。

体調でしょうか?
私も更年期と関係してるんじゃないかと、ありがたいような、悲しいような、複雑な気分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)