こっ、コレは!?

ちょっと残念なお出かけになった金立いこいの広場。
それはこちらで→『ほんとに、ちょっとのお出かけでした』

そそくさと帰って来た後、コーヒーを入れて、
テラスでのんびり我が家の梅の木を眺めていたら、
くーちゃんと豆大福が騒ぎ出しました。

おや?

っと思ってたら、5わんこと姪っ子が
実家に来たついでに寄ってくれて、
テラスの向こうで手を振ってました。

わんこは嬉しさのあまりテンション高過ぎて、
くーままはおしゃべりするのに忙し過ぎて、
写真撮るどころではありませんでした。


で、5わんこと姪っ子が、ナニこれー!?
って、喜んでくれたコレ!!

さて、なんでしょう。

1209


花びらみたいなてんてんが、そこかしこ。

テラスに出ると、あちこちでこの模様を見かけます。
すぐ、消えますけどね。

と言うと、もうお分かりですね。



答えは、コレです。

1209



もう写ってます。

1209



我が家のルンバがテラスの掃除をしています。

1209



や・め・て~~~~~!!

PM2.5や花粉やほこりがぁぁぁ~~~、

積もってるはずだからぁぁぁ~~~。



で、翌日もテラスから庭を眺めていましたが
どこからともなくいい香り。

梅?にしては、距離がありすぎる。


それにこの香りは・・・、

庭先に咲きだした沈丁花でした。

1209



そういえば、先日ホームセンターで
クリスマスローズの花を見かけたけど
我が家の花はどうなった?って見に行ったら

草に埋もれるようにして、健気に咲いておりました。

1209


しかも、植えっぱなしで、何の手入れもしなかったのに
たくさんの花をつけてくれてました。

枯れたラベンダーや草に囲まれてるし、
下を向いて咲いているので撮りにくい、って思ってたら、
こんな時は液晶のモニターで撮影すると
便利だってことに今更ながら気付きました。

すぐ、ファインダー覗いて撮ろうとしちゃうんですよ。

ずっとそうやって撮ってきた世代ですからね。


で、昨日にひき続き、
くーままのささくれだった心も癒されたという事です。


そんなこんなで、写真撮ってたら
お呼ばれしたので、ちょっとお出かけしてきます。

1209


お留守番お願い。ごめんね~。

1209

先日切ってもらって、短くなった爪。
こんなに真っ黒だと、血管なんて全然見えないから
自分で切るのなんて、絶対!!無理~~~。



ってことで、続きます。


ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テラスなめちゃうのぉ~
ホントあまり良くないものが飛んできてるもんね
やめなくっちゃ

くーままさんちのお庭には色々なお花があるね
ほっておいてもさいてくれるのが嬉しいな

最後の2枚は豆ちゃんと福ちゃんかな?

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

我が家の庭は、手間をかけないでも育つ植物のみが生き残れるシステムです。(^_^;)
土壌に合ったものは、ほんとに何にもしなくても毎年咲いてくれますね。
私もヘタに世話したら、枯らすタイプでーす。

これからもブログ楽しみにしていますから、アップよろしくお願いします~♪

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

だーっと走りだしたと思ったら、あちこちでペロペロやってます。
なんか美味しい匂いでもするのかな?
見かける度に、コラって怒ってるんですけどね~。(^_^;)

我が家は自力で咲く花のみが生き残っていくという、弱肉強食?な庭です。^m^

ハイ、最初が豆で、爪だけ出演が福ちゃんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)