佐賀大和 「焼き肉 ウエスト」

3月1日、お出かけしたのはチェーン店「ウエスト」

ちょっと栄養失調気味の母が肉を食べたいと言ったので
(あ、普段ちゃんと食べてますから、ご心配なく
手軽にお安く、なおかつ美味しく楽しい?焼き肉を食べられる
と言う事で、ココに決まりました。

もちろん、5わんこと姪っ子も一緒♪

くーままが小さい頃は「味の街 ウエスト」として、
和食や中華、洋食、麺処といろんなお店を
一カ所に集めたお食事どころがありました。
今のファミレスのハシリ?みたいな?

ココに連れて行ってもらうと、
どこに入る?と聞かれて浮かれたものですが、
洋食屋さんに入りたいと言っても、その意見は通らず、
結局は親の好みで和食か中華になる事しばしばで、
ふてくされてた涙を飲んでた苦い思い出があります。

まぁ、しばしばと言うほど連れて行ってもらってないから
正直、ほぼ残念な外食の記憶しかない。

美味しい物食べられて嬉しいけど、楽しくない、みたいな。


っと、昔話が長くなりましたが、
今は、「うどん」や今回行った「焼き肉」のように
単独の店舗が多いのかな。

お味は、悪くありません。安くて、ボリュームあり。
日曜もランチがあって、お得です。

カルビとロース(100グラム) 1000円くらいだったと。
ごはん、味噌汁(か、わかめスープ)、キムチはお代わり自由

1210


ほんだれ、味噌だれ、レモンだれと3種類のたれがあって、
これがまた、美味しいんだな。

1210


お店だから、心おきなくファイアー!!

1210


追加で頼んだ、国産牛のステーキ。みんなでシェア。

1210


そしてここの焼き肉屋さんにはサラダバーがあって
サラダとデザート食べ放題。390円に消費税。

大したデザートはありませんが、
(って、くーままが言っちゃったよ)
今回のように、母と5わんこ、姪っ子と
ワイワイ食べる分には楽しめます。

桜もちと抹茶団子は、よくぞここまでと言うほど
小さく丸めてありました。

あと、グレープフルーツとパインと
うりみたいなメロンもあった。

1210

やたらゼリーっぽいプリンを除くと、
杏仁もコーヒーゼリーもそこそこ美味しく食べられました。

ソフトクリームは止めるの忘れてて、
あわや4段5段重ねになるところだった・・・。あぶね~。

チョコソースもかけ放題。
ぐりぐりかけて食べました。贅沢~♪

1210


残念だったのは、以前あったライチが無くなってた事。

くーままこれが大好きで、
〆に山盛りお代わりして食べてました。
これで、元取ったどー!!見たいな。

時間制限はありませんので、
食道の入り口までデザート詰め込んで
満腹満足なランチを堪能して帰りました。


この日はやたら、お客さんが多いなと思ってたら
佐賀では高校の卒業式があってたようで、
サラダバーの競争倍率かなり上がっておりました。

供給がおっつかないくらい、スッカスカ。

若者の行事がある日は、食べ放題は外した方が正解です。


それではこの辺で・・・。

くーままのしょうもない昔話とランチにお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)