毎日こんな感じです

この日は3月4日(水) いいお天気でした。

毎朝見てる韓国ドラマが終わったので、動きだしたくーぱぱ
・・・につられて、周りで寝てた豆大福も動き出したので、
『マテ』させられてるところ。

1211


台所とリビングの境が境界線。

で、この日はたまたま大きさの順番に並んだらしく
「ほら見ろ、今見ろ」とうるさいので見たら
お利口に並んで『マテ』してました。

くーぱぱの「ほら見ろ、今見ろ」は、
『写真撮れ』という心の叫びだと認識しているくーままは
カメラの準備をしますが、
大概スイッチを入れた時点で動くので、
ほぼ撮れた試しがない。

けど、この日は珍しく成功。


福ちゃんの前足が、ちょっと惜しい。

1211

もちろんこの後は、
蜘蛛の子を散らしたように、走りさって行きました・・・。


この日は午前中、くーぱぱ病院でした。
お留守番のくーままとくーちゃんと豆大福は、日向ぼっこ中。

〇〇のいない間に骨休み~♪

1211


眩しいくらいのいいお天気。昨日は雨だったのにね~。

1211


大ちゃんはテラスが大好き。

よくこんな風に、まったりしてるのは、
お日様で温められたテラスは、あったかいんだから~♪

1211


でも、ちょっとでも不審な物音がしたら、
お家の周りの警備に励んでいます。

1211


くーままも床が暖かいのでゴロンしてみたら、
即効で、豆と福に襲われました。

ものすごいペロペロ攻撃にあいました。

1211


ただ、床をペロペロした後の豆助の
お口の下はよだれで、あわあわ、びちょびちょ。

1211

それは勘弁願います~。


で、テラスで遊ぶのにも飽きると、お部屋に戻って休みます。

コタツに座って、
後ろのソファを振り返ったら、右にアップで豆助の顔。

1211


左側には、大ちゃんのお顔がアップで迫ります。

どっちも可愛くて幸せ、うひょひょ~♪な気分です。

1211



そして、晩ご飯の後。

なぜ怒られてるのか思い出せないけど、
(多分、ルンバしてたか、ブツを運んでたか、だと思うけど)
豆助がくーぱぱに説教されてました。

ダメでしょ、豆助!!ってこのフレーズだけ覚えてる。
ってか、毎回言われてるからな~。

1211


目玉だけきょろきょろ動かして、
くーままに助けを求めていたのか?

1211


しょっちゅうあくびしてたので、
たまたま撮れた舌出しの写真が、まるで、

1211

してるみたいに見えるのは、くーままだけ~?


こんな何気ない毎日の積み重ねが、
本当に幸せだと感じる今日この頃。

幸せすぎて、一日が終わるのが、早いの~~~。



ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうで〜す。
ほんとにほんとに幸せの瞬間瞬間がつながっての毎日。

豆ちゃん、ふふ。
たぶん
「あと、〜分で、おわるな〜。えへ」
でしょうか^^;
凛も、よく、私に助けを求めてました〜。

破天荒の睦月は、
「てめ〜〜、あたちに向かって、なにいうとっと??
100年はやか!!」
っと、私は威嚇されるのでした^^;

なめなめしたあと、あわあわになりますよね。

なつかし〜〜。

( *´艸`)クスクス

豆ちゃん可愛いね~
多分、うちのルークと立ち位置は同じだね(笑)

でも、可愛いから許されちゃうんだよね

モカは、怒られることしないから(ノ∀`*)ンフフ♪

わかるわkる 幸せな時間
あっという間に過ぎていきますょね~

あれもしなきゃこれもって思うだけで
ワンコたちとたわむれていたいから
一向に片付かない我が家です

1階の和室と2階が物置状態の上に
父ちゃんの実家のものが ズンズンと増えてくるの
早くバザーに出した~い

豆ちゃんやっぱりカワイイわん

ヴィッキーにお祝いの言葉
ありがとう♪

「ほら見ろ、今見ろ」
分かる~
三人並んで
可愛いな~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

そう言ってもらえると、更新の励みになります!!
ありがとうございます。

どこって出かけられなくても、一緒にいられるだけで幸せ。
出来れば、くーちゃんたちもそう思ってくれてる事を願います。(^_^;)

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは♪

病気になって、改めてそう思いました。
一瞬一瞬が愛おしいです。

顔をがっちり挟まれて、目玉だけきょろきょろ動くのおもしろかったです。
わんこも助けを求める時って、目で合図するんですね。

> 「てめ〜〜、あたちに向かって、なにいうとっと??
> 100年はやか!!」

↑逆だと思ってました。どっちかと言うと、凛ちゃんが言うのかと。(^_^;)


>なめなめしたあと、あわあわになりますよね。

↑ なので、豆助の口の下は、常にびちゃびちゃです。(^_^;)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

我が家では一番小さいから、いじられキャラです。^m^
それがまた、可愛いんだけどね~。(←やっぱり、親バカ)

豆助の陰に隠れて、他のわんこの悪さが目立たない・・・ような気がする。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

毎日わんことダラダラ~ってしてるだけで、あっという間に日が暮れてます。
時間が経つのが早い、早すぎる!!(^_^;)

実は私もトイレ改築した時、押し入れもやり変えたので、その時の荷物がお座敷いっぱい広がったまんま~。
暖かくなったらって思ってるけど、腰が上がらな~い。
お盆までには是が非でも片さねば~って思ってます。(^_^;)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
なぜか、忙しくしてる時に限って呼ばれます。(^_^;)

これからも、ヴィッキーちゃんとこむすびくんの絡み?(^m^)楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)