やっちゃいました

一応、女子のはしくれであるくーままも
そのご多分に洩れず、いも類大好きです。

特にかぼちゃとさつま芋は、だぁ~~~いすき♪


カロリーを気にしなければ、
どんだけでもイケそうなこのお菓子。


残りわずかになったところで、
お膝のこの子も大好きなんだよね、って気付いちゃった。

見てる、見てる。

1214


う~~~ん。

4かけら残したところで、どうするか悩む。

が、すでに、お膝のこの子はもらう気満々で、乗りだしちう。

1214



で、何やら美味しい物がありそうな事に気付いた
こっちのこの子も、乗りだしてきた。

1214


前に出過ぎて怒られたくーちゃんが引っ込んだら
今まで気付いてなかったこの子がやって来て、

1214


見ーつけたっ!!

ふたりで、がん見ちう。

1214



う~~~~~~ん。

やっちゃダメって、分かっちゃいるけど・・・。



もちろん、


あまあまなくーままは、


この可愛いお顔に負けてあげました。




そして、


この後、福ちゃんだけがゲリPになって、


くーぱぱに叱られました。


反省。




と、やっちゃったばっかですが、

昨日、レバーあげてまたまたゲリPさせちゃいました。


しばらく我が家は、おやつ厳禁!!



一応病院の先生にご指示を仰ぎましたが、
まぁ、絶食ね、といつものように言われました。

もう何度も同じような事で電話してるので、
またこいつやったんか、って思われてるんだろうな~。

そんな懲りないくーままに、嫌な顔ひとつせず
(ってか、見えないけどね)対応してくださいます。

で、1回ごはん抜いたら、
次のごはんの前に、空腹の泡あわゲロっちゃって
結局、ごはんあげちゃいましたけど、その後は大丈夫でした。

絶食効果、一回でも効くのか!?
すごいです。

くーままが行ってる病院の先生の口癖は、
『元気があったら、絶食』です。



ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん、お腹大丈夫ですか?!
お芋もNGなのかー・・・
それはちょっと、いや… かなりツラいですが、
がんばろうね!!

しかし お芋、美味しいですよね~(笑)
私もカロリーさえ気にならなければ・・・・
って、気にせずにガツガツ食べちゃってます^^;
本気で痩せないと、かなりやばい。
私の元気(お腹の)福ちゃんに
分けてあげたいです。

早く元気になって、またオヤツも
楽しめます様に!

味付けの塩が原因か揚げ油が原因でしょうか・・・福ちゃんっだけっていうのがまた心配ですよね。レバーだって我が家も茹でてフードと一緒にあげたりしますが・・・。福ちゃんのおなかは普通より繊細になってるんですね。
お大事にしてください!

福ちゃん もう大丈夫かな❓
他の子はへっちゃらでもやっぱり福ちゃんは病気のせいでお腹も敏感なのかしらね
くーままさん、くれくれビームにまけちゃったのね〜
お大事にね😊

難しいんですよね^^;
あげちゃいけない、でもものすごく欲しそう。
あげちゃいけない、でもきっとすごく喜んでくれる。
その葛藤で、結構の確率で私も負けてます。

わかるわかりますとも、あの顔みたらくうちゃんファミリ~は×4だからなおさらです。ほんの少しだから大丈夫だよね?が勝っちゃいますとも…でま福ちゃんはダメだったんだね。

でも良くなってよかったね。
元気が一番だからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
お薬をおいもであげてる時は大丈夫だったんです。
(それは、ふかしただけのおいもでしたけど)
さすがにコレは人用だったので、反省です。(>_<)

芋系はどれもたまらんですね。^m^
カロリーも気にしてるけど、食欲が買っちゃうので、食べてしまいますね~。
近頃、お腹だけじゃなくてあごにも段々が出現して来て本気でヤバイ・・・けど、おばさんだしね~。今更~ですよ。本気で怖いのは血糖値の方です。^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
さすがにコレは人用だったので、あげるべきではなかったと、反省してます。
少しだから・・・って、コレがダメですね。
レバーはわんこ用だったんだけど、個体によって合う合わないがあるようで、くーちゃんがダメだったビスケットとかもあります。
我が家案外お腹弱いみたいです。
なのに、ついついあげちゃうんだな~。(>_<)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
お陰さまで今回は早めに復活してくれました。
福ちゃんだけじゃなくても、我が家はわんこ用でもお腹に合わないおやつがあるみたいなんです。
もう何回もやらかしてるのに、相変わらず学習しない私です。(-_-;)

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

ですよね、ですよね~。
多頭飼いの難しさで、コレはこの子にはマズイかな~って思っても、並んで待ってる顔見たらあげちゃうんですよ~。
このくらいなら、大丈夫よね、って自分を納得させて。
そして、毎回旦那に怒られ、病院の先生を呆れさせてる私です。

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

> わかるわかりますとも、あの顔みたらくうちゃんファミリ~は×4だからなおさらです。ほんの少しだから大丈夫だよね?が勝っちゃいますとも…でま福ちゃんはダメだったんだね。

ありがとうございます~。
まさに私が言いたい事が全部詰まったお言葉でした。
今回は福ちゃんがダメだったんですけど、たまに、この子にはこれがダメだったっておやつがあります。
どうしてなんでしょうね?

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
お出かけしないから(出来ないから?)ブログ見たり更新するのが楽しみなんです。
まさに、引きこもり夫婦です。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)