かわいい訪問者 (梅とメジロ 3月9日)

連投のメジロネタで、すいません。

でも、この日は可愛い顔が撮れましたよ~♪


翌日も3時頃テラスに出て、梅の木を見上げていると、

1220

隣家の大きな木から集団でザーッと飛んできました。

1220


メジロたちも、お茶の時間でしょうか?

1220

1220


全部で4羽止まっています。分かりますか?

1220


1220


こんな細い枝先に止まっても、大丈夫なんですね~。

1220

あらよ、っと、片足上げて蜜吸ってます。

1220


この梅の木は、白に混じってピンクの花も咲くんです。

ここにも1羽のメジロが潜んでいるんですけど、
どこにいるか、分かりますか?

1220

ピンクの梅の花の下辺りをアップで。

1220


以前はもっとピンクの花が混じって咲いてたんだけど、
伐採した時そっちの枝の方を切っちゃったみたいで、
それがとっても残念です。

1220

1220


大体3時ごろ訪れてたので、その後も待ってるけど
この日以来、来てくれなくなりました。

まだ、咲いてるのにな~。

1220

かわいいな~♪って、デレデレしてたけど、

1220

そろそろ、我が家のかわい子ちゃんにシフトしま~す。

1220



ってことで、テラスで待ってる豆助をぱちり。

まめ~♪って呼んだけど、視線そらされたーーー。

1220

しらんぷりしてるように見えるのは、
浮気してたくーままの、気のせいかな~。



ご訪問ありがとうございました♪


次回からはわんこブログに戻ります。ってことで、
今回までは、これでご容赦を。

お帰りの際に、ポチっと押して頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)