雨が降ったら、走る?歩く?

今日は朝から雨です。

雨が降るといつもくーぱぱと口論になるのが、
雨の中を歩くのと走るのではどちらが濡れるのか?

くーままは、絶対走る方が濡れるのは少ない!!って
主張してたんですが、

くーぱぱは、歩いた方が当たる面積が少ないから
歩いたほうが濡れない!!って言い張ってました。

なので、少々の雨では
くーまま、走る、くーぱぱ、歩く、でした。

でも、本当のところはどうなんだろう?
って疑問は常につきまとっておりました・・・。

がっ!!

先日テレビでこの検証をやってくれちゃってました。

やっほ~い!!

これで走った方が濡れないってなったら、
シカトしとこうって思ってたけど、
歩いたほうが濡れる率少なかったのぉーーー!!

もちろん、「ほら~、ほら~」って
くーぱぱに教えてあげましたよー。

傘をさすほどではない雨の時は
歩くより走った方が、やっぱり濡れないそうですよー。

皆様もご参考までに。



我が家のわんこも雨でテラスに出れません。

そんな時は、お家の中で遊びます。


おもちゃを持ったくーぱぱが、あんまりじらすので、

くーちゃんが、

1221

『早く投げんかい』と、

1221

かぶりつく。

1221

くーちゃんが食いついてたおもちゃだけど、
いつの間にやら大ちゃんが奪ってカミカミしてました・・・。

くーちゃんと福ちゃんは気付いてません。

豆助は・・・、

1221

(頭にキンキン来る)ハイトーンボイスで、
キャンキャン(貸して、かして)って吠えてました。

1221

あんまりうるさいので、くーぱぱに取りあげられて
投げてもらうの待ってます。

1221

その時福ちゃんは、くーぱぱが左手に持った靴下で引っ張りっこ。

1221


投げると同時に飛び出すくーちゃんと大豆。

福ちゃんはこの軍団について行けずに
いつも一歩引いて見ています。

1221

何度やっても、真っ先に飛び出すのはくーちゃん。

相変わらず、我が家では、
一番のハイパー・娘?おばちゃん?です。

1221


ご訪問ありがとうございました♪


前回まではわんこネタじゃなかったので
コメント欄閉じさせてもらってました。

今回は開けてますけど、大したネタじゃないので、
ジャンジャン読み逃げちゃってくださ~い。


ブログ村に参加しています。
よろしかったら、こちらをポチっとお願します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

走ります(*^_^*)

とってこい!
あー、懐かしい。
かわいいー
あーー、もう。くぅや〜らしかぁ(≧∇≦)
投げたふりしても、走る。
でも何度もしてると、二三歩はしって、しっぽピン!として、耳を後ろに向けて、立ち止まって、落ちてくるの待ってた睦月。
凛は、睦月がとったのを、奪い取る。
すっかり、忘れてました。

貴重な日々ですよーん。\(^o^)/

おはよう~♪
くーままのお家は、お天気良くてお散歩行けそうもなくても
テラス作ったからいいよね~
さぁ、遊んで来い~!!って出来ちゃうもんね~
うらやましい~

今日は、こっちはドンヨリ天気
でも、確実に気温は上がってるので
春がきてるよ❤

くーぱぱ、4ワンに囲まれて楽しそうだね~♪

こんばんは♪

くーぱぱさん 嬉しそうなお顔ですね~
ワンたちも楽しそう
そっか、くーちゃんが一番嬉しそうなんですね
いいじゃない、元気なハイパー娘で(オバちゃんはかわいそうょん)
でも人間の年でいうとくーちゃんもるなちゃんもアラフォーだよね
いつまでも子供でいてほしいね

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

普段はゴロゴロ寝てる子が多いくーちゃんも、おもちゃを投げてとってこ~いしたら、わっかもんには負けられんとばかりに走ります。
そして、持って来ない・・・。(^_^;)

> あーー、もう。くぅや〜らしかぁ(≧∇≦)
→まだまだ、佐賀弁ばっちりですね。

> 凛は、睦月がとったのを、奪い取る。
→思わず、吹いちゃいましたー。
なんだか、分かる~。^m^

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

中々散歩に出ないので、せめて外の空気を吸って、少し遊べたらいいな~って、奮発しました。
でも、私が洗濯物干すのに一番重宝してるかも~。^m^

こっちも晴れたり雨が降ったりの繰り返し、で、来週からは寒さがぶり返すらしいけど、そちらに比べたら可愛いもんだよね。
でも、これが無いと春が来ないもんね~。
春は楽しみだけど、花粉はやだ~!!紫外線こわい~。

Re: こんばんは♪

まっちゃんさん、こんばんは♪

> くーぱぱさん 嬉しそうなお顔ですね~
→なんだかんだ言いながら、自分の気分がいい時は嬉しそうに遊んでます。

> そっか、くーちゃんが一番嬉しそうなんですね
→近頃以前のように動きまわらないんだけど、遊んでもらう時は我先に走ってます。

くーちゃんも、そろそろシニア用のフードに変えないといけないかな~?って思うとちょっと寂しいです。
見た目は子供なのにね~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)