春は芽吹きの季節です

昨日のお昼過ぎにはテラスも乾いてきたので
やっと外に出られたくーちゃん。

1222


と、豆大福。

1222



今年の冬は暖房なしの寒い廊下で
越冬してもらったパッションフルーツの鉢も
久しぶりに外に出しました。

くーちゃんは、果実よりも根本の方が気になるようで・・・。
何度も鼻先を突っこんでおりました。

何があるの? それとも・・・・・何かいるのぉ~~!?

1222


隣の鉢は、茎だけになってましたが、
気温が上がってきたので、新芽がちらほら。

1222


去年室内に取り込んだ頃は、
まだ緑色だったパッションフルーツたち。

いい色に色づいてますけど、
果たして本当に食べられるのか!?

もうかれこれ、半年以上ぶら下がってるけど
腐ってるようじゃないのよね~。

1222


珍しい事に我が家のわんこが、
この実には食いつかないので、正直かな~り不安です。

1222


廊下に行くたびに落ちた葉っぱを拾って来ては
むしゃむしゃ食べてたので、
冬の間は葉っぱとの格闘でした。



ご訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

パッションフルーツ、半年以上生っているんですか!
完熟したら落ちそうな気もするんですが…
かなりフシギなパッションフルーツですねぇ(^_^;)

くーちゃんはお耳が短いからやはり幼い感じだね
7歳になったらフード変えないといけないのかしらね~

大ちゃんはお耳の色こんなに黒かったかしら?
先っぽの方だけかと思ってたわ

福ちゃんはお首をかしげてカワイイ

豆ちゃん葉っぱムシャムシャしてたの?

パッションフルーツっていつ食べるのかしら?
くーままさん大事に取っときすぎじゃな~い?(笑)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

夏の終わりに実は大きくなったけど、緑色のままだったので、室内で越冬させる事にしたら、少しずつ色づいてきて、やっとここまでになりました。
夏の間は完熟したらポロって取れたんですが、まだしっかりくっついてるので、いつ収穫したらいいのか分かりません。
実際食べられるのかも。(^_^;)
今度試してみますね。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

自分で耳毛食べちゃうので、伸ばせた事がありません。
一度でいいから、長い耳のくーちゃんを見てみたいです。
ただ、短い方が幼くは見えますね。^m^

7歳の誕生日からシニア用って訳ではないでしょうが、少しずつ変えて行かないといけないんでしょうね。寂しいですね~。

大ちゃんはレッドにうっすら黒が入ってるんですね~。
おしゃれな言い方をしたら、メッシュ?みたいな。(^_^;)

葉っぱが落ちてると、私の目を盗んで拾って来てはむしゃむしゃしてました。
あ、くーちゃん以外みんなやってました。(^_^;)

色づくのを待ってたら、今頃までかかっちゃって・・・。
あまり長くなったので、中がどうなってるのか予想も付きません。
今度切ってみますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)