ランチ 「サンクオーレ」

24日は福ちゃんの結果も良好だったので、
あっしーくんに(←古くてすいません)息子2号を伴って
ランチと買い出しに出かけました。

ランチがイタリアンにつき、
くーぱぱはわんことお留守番です。

あ、イタリアンが似合わないとかじゃなくて、
単にそう好きでもないからですよ。



で、久しぶりの「サンクオーレ」さんに参上。

店先はすっかり春の装いです。

1226



12時半を過ぎてたので、店内満席。
車で少々待って、席が空くと呼びに来てくれます。

急いでる時はセットで簡単に済ませますが、
ゆっくり出来る時は、コースがお進め。

オードブルとデザートがセットになって1550円。

毎回、このオードブルが楽しみなんです。

1226


新玉ねぎのサラダにかかってるピンクのドレッシングはイチゴ。
んん!?ってなりますが、コレが中々に美味しかったりします。

パプリカとブロッコリーの下には焼タケノコ。
春ですね、春ですね~♪

・・・っと、他にも色々食べられるのが嬉しいね~。

ここで、なにげなく目に入った、
生ハムとメロンを別々に食べてる息子。

おこちゃまだな~、とか思いながら、
くーままもちょっと前に、
この美味しさが分かったんだけどね~。


コーンスープとサラダ。

1226


おや、パンが来ない???と思ってたら、

息子が頼んだカネローニ(とか言う生パスタ)の
グラタンが出てきました。

1226

牛のヒレ肉をブイヨンで煮込んでペーストにしたものを
春巻きみたいな皮のパスタで巻いて、グラタンにしたもの。
って説明うけましたが、そんな感じ~。

ちょっとお味見させてもらったけど、
やっぱり生パスタとは性が合わないな~。
ふにゃふにゃ、つるつる、って感じが苦手。

・・・とか思いながら、つまみ食いしてたら、

ここで、むむ!?な事に気付いたくーまま。


周りをチェックしても、同じメニューのところには
パンがきてるのに、しばらく待ってもやっぱり出て来ない。

ここはおばちゃんが、一言物申す!!

・・・の割に弱腰な

「あの~、パンは付いて無いんですか?」

忘れられてたらしく
パスタと一緒に出してもらいました。

1226

くーまま、カルボナーラだったから
ソース付けて食べられたからいいけどね。

中々来ないから、ドキドキしたわよ~。


ちょっと心臓に悪い食事を終えて、
ガラスケースからチョイスしたケーキでデザートです。

レアチーズケーキ。
ムース系のケーキが多かったので、
ふわふわ感のあるレアチーズケーキでした。

1226

がっつり硬いタイプを想像してたので、ちょっとガックリ。


でも、お味と言い、お値段と言い、
美味しいイタリアン食べたいと思ったらココですね。

佐賀では珍しい、ランチで待ちが出るお店です。

1226


今回もわんこの出番が無かったので
コメント欄閉じてます。


ご訪問ありがとうございました♪

よろしかったら、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)