ランチ 「えがお」

犬ブログじゃないじゃん!!

って、お叱りを受けそうですが、
またまたランチネタです。

本日息子が休みなのをいい事に、
またまたシッターをお願いして、用事を済ます事に。

・・・というのも、


去年の暮れから、大切に大切に温めていた、
宝くじの換金に行ってきたーーー!!


窓口に出すと、こちらへと店内に案内されて・・・、
と、妄想しながら30枚の宝くじを差し出すと、
300円、600円、900円、ハイ終了~。

世の中、こんなもんよね~。


で、用事を済ませるという名目は終了したので、
ランチして帰りました。


くーまま、2回目の「えがお」さん。

1227



くーぱぱ、えがおのまかない海鮮丼 1300円

1227

気のせいか、前回よりも少ないような・・・。

ドンブリの大きさの問題?

1227


くーまま、和牛ヒレステーキランチ 2800円
和牛タタキランチでよかったんだけど、本日入荷なしとの事で。

痛恨のお椀のふたが被ったままと言う・・・。
中は、あおさのりのお吸い物でした。

1227

肝心のステーキがボケてるので、接写でドン!

残念な事に、お皿に乗ってたのですぐに冷えました。
ある意味、厚めの牛タタキと思えば・・・。

1227

更に、小鉢が4つ付いてました。

1227



デザートは3種盛り。
左から、安納芋のチーズケーキ、抹茶のプリン、ピース饅頭。

以外とコーヒーが美味しかった。

生ビール、といきたいとこでしたが、
(ランチのドリンクには珍しいアルコールのチョイスあり)
くーぱぱが運転手だったので、さすがに遠慮しました。

1227


そして今回、ピース饅頭のいわれが分かりました。
前回から、なんで饅頭がピース?芸人のピース?
と不思議だったのだ~。

グリーンピースが苦手な人も食べられる、
と書いてありましたけど、
豆類が苦手なくーぱぱが食べてましたから、
そうなんだと思います。

なるほど、中がみどりで、もちもち。
外側がカリッと上がってて、美味しいです。


ただ前回より、う~んって感じは否めませんでした。

二度目って、最初程感動しないのよね。
ってか、何度でも感動できるお店って、少ないのよね。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)