ランチ 「六香庵」

やっと犬ブログに戻ったと思われたのに、
またまたまたランチネタで、申し訳ないです。

気候がよくなると、お出かけが増えます。
わんこ抜きなところが、残念ですが・・・。


今週3連チャンのくーままですが、
美味しいものはナン連チャンでもオッケーです。

3番目の妹が休暇が取れたので、
急遽ランチに行く事になりました。
久々の(かしまし)3姉妹勢ぞろい。


「じゃ、悪いけど本日は身内の女子会行ってきま~す」

ってくーぱぱに言ったら、

「じょしかい~~~!?」って不服そうに言われました。

ハイハイ、「おばじょ会です・・・」

でも、姪っ子もいるんだから、
少しくらい大目に見ても、いいじゃん。


で、本日伺ったのは、3度目の「六香庵」さん。


1229


運よくお座敷が空いてたようで、今回はお部屋で頂きます。

1229


今月のウェルカムドリンクならぬウェルカムティーは、
苺とバニラの甘い香りのお茶です。
今の季節に合う甘くて華やかな香りでした。

1229


まず、もずく酢と前菜

1229


姫サザエ、鯛の押し寿司、空豆、
ごぼうの天麩羅、さつま芋の甘煮、ホタルイカ

空豆は、見づらいと思うけど、
ヘタの部分に切れ込みを入れて、除いてあります。
丁寧な仕上げです。

1229


筍とわかめのお吸い物

ふたを開けた途端、山椒の香りが立ち上がります。
ん~~~、早春の香りですな~。

1229



お刺身三種盛り

多分ブリと鯛と鯛の皮?

大根はツバメ?人参はなでしこ?
えらく季節先取りのような気もするけど、
和食ってそんなもんなのかな。

1229


新じゃがとベーコンの炊き合わせ

ジャガイモの上にゆず胡椒がのってるので、
一緒に食べるとピリッとまた一味違います。

1229


新玉ねぎのサラダ

中には珍しいお野菜がたくさん。

1229


あんかけ茶碗蒸し

1229


アラ煮とごはん、みそ汁、香の物

ごはんの上の、みょうががうまい!
難を言えば今日のごはんは柔らかめでしたけど、
土鍋で炊かれてるので、水加減が多めだった?

1229


食事が終わると、お待ちかねのデザートです。

デザート3種盛り

パイナップルのゼリー、
(なんで、この季節にパイナップル?はおいといて)
桜の花びらを散らしたカルピス味のシャーベット、かわい~。
チョコブラウニー、おいし~。

1229


コーヒーカップも素敵でした。

飲み終わるとカップの中に花が咲いているんです。

1229


今回でこちらのお店は3回目ですが、
毎回美味しく頂いてます。

薄味だけど出汁が効いてるのでどれも味に深味があって
下ごしらえも丁寧で、見た目も美しい。

まじで、夜の部にお邪魔したい!!と思う
今のところくーままの中で1番のお店です。


今月の玄関の飾りは、
土の温かみのあるカエルがお出迎え。

春になるのでそろそろ出て来たんでしょうね。

1229



お家に帰ると、くーちゃんと豆大福の熱烈なお出迎え。

写真撮るのに時間がかかりすぎて、チョットだれてます。

ここではくーちゃんと大ちゃんしか写ってませんが、
豆ちゃんはおもちゃを取りに行ってて、部屋の中。

で、福ちゃんはうれションするので、くーぱぱが確保中。

1229


ひと暴れした豆大福。

豆ちゃんはおもちゃに夢中、大ちゃんは自分のお手入れ中。

熱い視線を、ひたすらくーままに向けてくれたのは
福ちゃんだけでした。

1229




ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)