我が家の庭にも、春の予感

先日公園に白木蓮を見に行ってきましたが
我が家のモクレンも見ごろを迎えてました。

1230


3月24日の事ですが・・・。

1230


今年はいつもの年より、遅かったような。

1230


その分咲きだしたら、満開になるまでが早かったような。

1230


そして、満開になったら変色するまでが、更に早かったような。

1230



近くに植えたゆすら梅の花も満開です。

1230


ほったらかしだったので、思い切り上に伸びちゃってるんだけど、
梅雨の頃、つやつやの真っ赤な実が枝に鈴なりになります。

1230

お味はサクランボのように甘酸っぱくて美味しいけど
実が小さいので、熟したものをそのまま食べるくらいで
後は落ちるに任せてました。

今年は果実酒でも作ろうかな~。



写真を撮ってテラスに戻ると、
くーちゃんと豆大福が大喜びで迎えてくれます。

コレって、すごくうれしいな~♪

1230


で、花の命は短くて・・・、の言葉通り
翌日には、茶色のところが目立つようになって、

3月25日撮影

1230


更に翌日はまっ茶色。

武士の情けでその画像は無し。

それにしても早すぎない?
って感じの今年のモクレンでした。


今日はお出かけに最適のいいお天気ですね。

くーままんちは相変わらず引きこもってますけど、
皆様楽しい週末をお過ごしくださ~い♪


ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

みんなテラスからにぎやかにお出迎えなんて^^
わんこ飼い主の冥利につきますね。

ところで、木蓮は私も大好きな花ですが
ピンク色のうちの近所では全然見かけないんです。
白モクレンと紫モクレンはよく見るんだけどなあ。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

柵の間から覗いてるところとか、キュンキュンします。
吠えるのも、それだけ私の事が好きなの~!?とか思うと、嬉しいです。^m^

ピンクのモクレンもあるんですね。
見てみたいな~。
近所に黄緑色?みたいな淡い色のモクレンが咲いててきれいだったんですが、下水工事で根がやられて枯れちゃったそうです。
毎年、楽しみにしてたので私の方が残念でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)