遂に!パッションフルーツ収穫!!

冬の間室内で、大切に、大切に、
育ててきたパッションフルーツたち。

1223


・・・の内の1個が、遂に!!

コロンと落ちました。

1231



パッションフルーツは熟すと蔓からぽろりと外れるので
コレはもう完熟ですね。


追熟させて、表皮にしわが寄るくらいが更に美味しく頂ける


と言う事ですがぁ・・・・・、



我慢できずに割ってみました!!

1231


夏の頃より、果汁たっぷりでジューシー。

甘さもこのくらいだったら、文句ありません。

でも、結構すっぱくもあるので、
あんまり好き・・・じゃない・・・かな。

くーぱぱがせっせとお世話をしてくれたパッションフルーツですが
食べるよりも、収穫出来た嬉しさを味わうのが楽しいんです。



昨日で、やっと地区の役員から解放されたくーまま。
最後の会議の日、こんなに可愛い袋に入ったお菓子もらいました。

1231

でも、今日が、ほんとにほんとの、
地区で最後のお手伝いの日なので、
ボランティア頑張ってきまーーーす!!

↓ここで、お接待しています。
1224


よかったら、お出かけくださ~い。


ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

種がめんどっちいんですよねσ(^◇^;)

実家の母が園芸大好き人間なので、実家にもパッションフルーツ有りますけど……
(母が好きすぎて、娘達はついていけなかった……姉妹どっちも園芸には興味無し)

あやめさん、さすが九州は早いですね。
コチラはまだまだ先の話です。
折角ですから、花もたっぷり堪能してきて下さいね(*^ー゜)

おはようございます

おっ!とうとう収穫したのね~
大ちゃん福ちゃんが興味深々でしたか?

くーぱぱさんが頑張って育てていたんですね
くーぱぱさんはすっぱいのは大丈夫?
うちの父ちゃん何でも食べますが酸っぱいのは苦手なのょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できてるできてる!
パッションフルーツ!
ハワイで食べました。もっと赤いときだったので
めっちゃすっぱかったです。そういうもんだと思ってました〜。
そうそう収穫できるのがうれしいですよね。
きゅうりの味のメロン(甘さ、味なし)でも、
嬉しかったですもん^^;


お兄さんに抱っこされてる二人。
んふふ。
たちゅけて〜〜
と言ってますね^^;

金龍憩いの広場は、佐賀にいたころは、
花みずき茶会を開催する先生の元で
習っていたので、お茶をたててました〜。

ランチネタ。
佐賀にもどったときに、
参考にさせてもらうので、これからも
よろしくでーーーす!!
いいとこ、いっぱいできましたね〜。

文雅は、ランチにいったし、佐賀の街中にあるのは
旦那と結婚式した日の夜ご飯に、カレー食べに行きました〜。

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> 種がめんどっちいんですよねσ(^◇^;)
↓えっ!?ネットで読んだら一緒に食べても美味しいって書いてあったので、食べてます。
じゃりじゃりする食感も楽しいですよ。

珍しい植物があったら、私買う人、旦那育てる人?^m^

あ、普通のアヤメは今やっと葉が出始めたところですから、九州もまだです。
このアヤメは桜の咲く頃咲く本当に小さなアヤメなんですよ。
すごくかわいいです。

Re: おはようございます

まっちゃんさん、こんばんは♪

最近になって次々蔓から落ち出しました。
収穫の時期が来たようです。

> 大ちゃん福ちゃんが興味深々でしたか?
↓気にはなるようでしたが、食べませんでした。
ってか、その前にダメ~!!って言ってたからね。^m^

すっぱいのもダメですが、本人は果物全然食べません。(^_^;)
でも、毎日(暇になったから)せっせと水やりしてくれるので大助かりです。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます♪

春になると、何かにかこつけてお出かけが増えます。
お陰で順調に体重も増えてま~す。

今年はモクレンに限らず、なんでも急に満開になってるような気がするのは私だけでしょうか?^m^

「えひめあやめまつり」、よろしかったらブログでお楽しみくださいませ~。

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは♪

ハワイで食べても、すっぱかったんですね。
沖縄で食べたら甘かったって書いてあるのを読んだ事があるので、南国だともっと甘くなると思ってた~。
パッションフルーツはどんなお味か食べてみたくて育てたんですが(あ、育てたのは旦那でした^m^)1個食べたら、もういっかな~、ってね。(^_^;)

花水木の花が咲く頃、お茶会あってましたね。
行った事はありませんが、新聞に載るので知ってました。

んん?ってところもあるけど、食べに行った記録として書かせてもらってます。
ご参考になればうれしいです。
そうそう、文雅はやっぱりカレーですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)