idogさんの洋服ゲット&ランチ「やぐら寿司」

未だに長袖のオバシャツ愛用のくーまま。
(さすがに、ヒートテックは片付けましたけど。

日曜日はちょっと動くと、汗だくになるほどのいい天気。

・・・なので思い切って、春物に入れ替えました。


春物をタンスに入れながら、
くーままが冬物しまったら、必ず寒くなるのよねー、
とか思いながら・・・。


したら、

案の定、

来週の半ば過ぎから
冬物のコートが必要になるくらい寒くなるんだってー。

なんてこったい!!

くーままのイヤな予感、当たり過ぎっ!!



で、我が家のわんこにも、
そろそろ春のお洋服が欲しいな~、って思ってたところに、

ブロ友のぴーさんのところのルークくんがモデルさんしてる
idogさんのお洋服が届きました。


さっそくチェックにくる、くーちゃんと豆助。
1238


枚数が多いので、お得な「プチぷら」狙いなので、
すぐに売り切れてて、中々買えずにいたんですけど
この度、やっとゲットできました!

大ちゃんも加わって、嬉しそうです。
さて、ナ~ンだ。
1238


男の子用の洋服が少ないので、豆ちゃんと大ちゃんは2枚ずつ。

1238


ただサイズが中々微妙で、あれこれ悩みましたが
結局、ショップに電話したら、とっても親切で優しく教えてくださって
ピッタリのサイズが届きました。

豆ちゃんと大ちゃんの分は。



・・・というのも、何を勘違いしたか、
豆ちゃんより小さいサイズで福ちゃんの頼んじゃって、
くーちゃんも、大ちゃんより2サイズも小さいの頼んでました。

ん~、どうやら、ヌードサイズにこだわりすぎて失敗したようです。


全く、ショップのお姉さんの言う事どこ聞いてた!?って話です。

未だにポチる時はテンパって、ドキドキしますが
何度も確認して注文確定押します。

でも、元々が間違ってたら、もうどうしようもない。


ただ、多頭飼いのいいところは、お譲りして使えるところ。

あっ、でも、次回は間違えないようにするからね。


ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ここから先は、本日のランチの記録ですので
興味のない方はスルーしてもらって、結構ですから~。


本日お寿司の気分だったので
吉野ケ里歴史公園近くの「やぐら寿司」さんへ。

1238


特産の菱の実を採るのに人が乗るたらいをハンギ―と言います。
要は、大きな桶です。

で、こちらのランチは
ハンギ―を模した桶にお寿司が乗って出てきます。

なので、ハンギー膳です。

1238


サラダのドレッシングは2種類来ますが
左はこの店特製の柿酢を使ったドレッシングです。

1238


以前に比べてかなりマイルドで食べやすくなってました。

ジュレ状のドレッシングになっています。

市販品が発売になる前から
こちらではこのタイプで出てきたので
初めて食べた時は、
ドレッシングがプルプルしてる~って、新鮮でした。

上に乗ってる白くて細長いものは
神埼特産のそうめんを揚げたものです。

下は同じように見えるけど、キャベツの千切り。

1238


くーぱぱ、男一匹デラックス

1238


くーまま、竹ちらし

1238


弥生蒸しって、どんなの?って思ってたら
物見やぐら風の器の下に火をつけて、
目の前で蒸される(普通の)茶碗蒸しでした。

1238


デザートは、手作りプリン。
まったり~とまろやかな舌触りの美味しいプリンでした。

久しぶりにタケノコの里、食べたな~。
(って、なんでコレ乗ってんだ?

1238


お寿司つまみながら、ちょっと一杯、
・・・なんて、できれば最高なんだけどね。

どっちも飲むので、つまりは、どっちが運転するかでもめます。
なので、いつも飲みません飲めません。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)