バルーンファンタジア

「くーままのブログ」より





前回に続き、『バルーンフェスタ』のご紹介です。

DSCN3193_R.jpg



朝の一斉フライトで、バルーンが飛び去った会場は

まだまだ、これで終わりではありません。


しばらく時間がありますので、朝が早かった方の為に

いろんなお店が並んでいます。

しばらく、展示や露店をぶらぶらしていたら

また続々と、お客さんが増えてきました。


次のお楽しみ、変形バルーンの係留

『バルーン・ファンタジア』です。

小さい子供に人気がありますが、

もちろん大きい(子供の心を持った)おとなにも大人気です。

モーターグライダーも飛んでいます。

気持ちいいだろうなぁ。

DSCN3217_R.jpg


人だかりができていたので覗いたら

4頭の大きいわんこ連れでお見えでした。

ちなみに犬種はシェパードだそうです。

迫力ありますけど、おとなしかったですよ。

DSCN3243_R.jpg



アニメのキャラクターでお馴染の

『ドラえもん』『トム』(残念ながらジェリーはいません)

キノコのバルーンは、今年アメリカから初参加の

マッシュルームの『シュルーム』だそうです。

DSCN3201_R.jpg


青いハチの『ジョイ』と、赤いハチの『リー』

この大会で出会って、夫婦になったそうです。

なんと、手をつないで飛んでるんですよ。

DSCN3205_R.jpg


佐賀には恵比寿さんが多いので、

えびすのバルーンに、たこや天狗も

大空に浮かんでいます。


一番人気の『ドラえもん』

DSCN3199_R.jpg


今日は特別に、競技エリア内に入って

間近でバルーンを見ることができました。


近すぎて、『ドラえもん』よく分かりません。

DSCN3227_R.jpg



近くで見るとトムくん、すごい迫力ですが

くーちゃん特に、ビビることはないようです。

バーナーの音にも動じません。

結構、大物です。   

DSCN3225_R.jpg


この『小ぱんだバルーン』は全部手作りで、

人が乗ることはできないそうです。

DSCN3238_R.jpg


操縦は、リモコンでされるそうです。

わんこが乗れそうな、かごがついてはいましたが

時々、逆さで飛んだりするそうですので、

やっぱり無理ですね。   

DSCN3231_R.jpg



物産館では、カレーがすごくおいしくて、1皿350円、

石ちゃんとスザンヌも絶賛だったらしいです。   

あまりの人に入れませんでした。   

佐賀牛の、バーベキューコーナーもありますので

いろいろ、思う存分、ご堪能頂けます。   

佐賀牛のバルーンも宣伝中。

DSCN3249_R.jpg


宮崎の肉巻おむすび、富士宮焼きそば、佐世保バーガー

厚木のホルモン、広島風お好み焼きなど、

ご当地グルメがなんでもありで、競技の合間も充分

楽しめるようになっていました。

DSCN3246_R.jpg



本当は『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』まで

見たかったんですが、くーちゃんが初めてなので

今回は無理をせず、早めの帰宅です。


バルーンの夜間係留をこう呼びます。

モンゴルフィエという兄弟が始めたので

こう呼ばれるそうです。おしゃれですよね。


バーナーの炎で、暗闇に浮かび上がるバルーンが

幻想的な風景を描きます。

今から来年に向けて、闘志に燃えるくーままです。   

DSCN3244_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)