「料理屋 きりん」

4月16日(木)、思い立ったが吉日、そして・・・、
息子たちがわんこのお守をしてくれる時がチャ~ンス!!

老い先短い・・・かもしれないので

今のうちに楽しむぶんは楽しんでおかないとね

とばかりに、夜めし食べに行きました。


行こう行こうと思ってて、中々行けなかった
「洋風居酒屋丈」改め、「料理屋 きりん」さんへ。

3月の1日に移転したばかりの真新しいお店でした。
・・・と、店先を撮ろうとしたけど、うまく撮れない。

暗さに強いXperiaじゃなかったっけ?

1252


まずは付け出しにポテトサラ~ダが出てきましたが
噛むとコリコリ、くーままの大好きな食感がする。

ポテサラに軟骨?! 新しい!!

と思ってたら、つくねを混ぜてあったみたいで
コレが中々イケました。

1252


くーぱぱは、今回初めて飲むという焼酎「櫻井」
中々美味しいとお気に入り。
嵐の櫻井君と同じ~。翔くんファンの方はぜひご一献。


くーままはアレコレ迷って、迷って、日本酒「日高見」
超辛口純米にしてみましたが、スキッ腹にはコタエマシタ。

1252



まずは、「刺し盛り」
鯨が入ってたのが嬉しい♪
苦手な貝が、以外に美味しかった。

1252


「和牛スジ煮込み」
スジ煮込みはあれば必ず注文します。

1252


「もち豚のしゃぶサラダ」

1252


「エビとアボカドのわさびマヨ」
あ、わさびマヨだったんだ、と今気付きました。
頭っから、からしマヨだと思い込んでたので、
えらく辛さが効いてると思ってました。

エビが大きくてぷりぷり、アボカドがトロトロでうっま~。

1252


「旬の焼き野菜」
近頃、野菜は気がけて取るようにしています。

シンプルだけど、人気があります。

ってことで頼んでみましたが、
確かに、シンプルだけど美味しかったです。

塩味飽きたら、↑のわさびマヨ付けて食べてもイケます。

1252


「佐賀牛バラ塩焼」
噛むとジュワ~っと甘い油が口いっぱいに広がって・・・、
って、よく聞く美味しいお肉を食べた時の感想を
パクって見ました。

佐賀牛と国産牛の違いは分からないけど、
国産であろうことくらいは分かるよね、って、
グルメぶってるけど、
実際は全然そうじゃない夫婦の感想です。

1252


そして、ここまで写真を撮って来て
どれもいま一つだなって事は気付いていましたが、
それって、照明のせいじゃないか?とか・・・。

Xperia、頑張ってくれー!!


このお店の個室は、戸の下の方がオープンになっていて
反対側に座ったくーままからは、
店員さんが入ってくるタイミングが見えて、それは中々よかった。

1252



「たまごごはん」
文句なく、美味しいです!
これにハズレはないよね。
ちょっと甘めの醤油がグーです。

以前千葉で食べた、ウニ醤油思いだす~。

1252


お腹が減ってたので、注文しまくって
今回初めて少しお残ししちゃいました。


多過ぎるとは思わなかったけど、
本当に食べられる量が減って寂しい・・・。


で、帰りにコーヒー飲みたいねって
寄った喫茶店は丁度ライブがあってて
後半からとなりますって事だったので、
もったいないから入らなかったけど
後で検索してみたら、結構有名な歌手の人が来てたみたいです。

佐賀もすごいじゃん。



この後、気分はすっかりコーヒーになってたので
コーヒーを求めて怪しい路地に迷い込み、
隠れ家みたいな素敵なバーに行きつきました。


続きは、そんな雰囲気がぴったりな夜に。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)