お天気のテラスにて

先日天気のいい日のテラスは
床が暑くなりすぎるって書きましたが・・・、

取りあえず、こんな感じでしのいでいます。

1257



庇の雨どいに遮光ネット張ってみました。

今のところアチチとまではならず、いい感じです。


で、時は5月になるし、ネットもいい感じに張れたので、

浮かれついでに、こんなものをぶら下げてみました。

1257



鯉のぼりの吹き流し。

かなり年季ものの鯉のぼりたちですが
それもそのはず、息子1号が産まれた時のだから
かれこれ、30年・・・。

その頃、共働きだったくーままは、
くーぱぱの両親に子守をお願いしてたんだけど・・・、

ある日迎えに行くと、
庭中にこれらの鯉のぼりがたってて驚きました。

むか~しの話です。

1257



で、ちょっと用事で小屋を覗いたら見つけたので、
くーちゃんと豆大福が喜ぶかな~って。

こんなに買ってくれた義父母もすごいけど、
その鯉のぼりを後生大事に取っておいたくーままもすごいでしょ。

でも、肝心のワンズは全然興味ナッシングのようで
目の前をひらひら~ってしても、無視!!でございました。

1257



テラスに出した小さい椅子に豆がお座りしてたので、

1257



デカイのも座れるかとやってみたら・・・

1257



出来ました。

1257



次は、くーちゃん。

1257



あ、ここからはいつもの

1257


親バカ愛情あふれる

1257


同じような写真のオンパレードです。

1257



いざ、福ちゃんを撮ろうとしたら、

大ちゃんが前を横切る。(多頭飼い、あるある)

1257

気を取り直して、と行きたいところですが、

1257


周りをうろつくわんこが気になるらしく

1257


終始、ご不満顔でございました。

1257




で、最後は豆助。

1257



ちょこんと座ってくれてて、

1257


一番写真が撮りやすかったので

1257



同じようだけど

1257



ちょっとずつ表情が違う

1257


可愛い

1257


豆ちゃんの写真が続きます。でへへ・・・。

1257




でも、最後に・・・・・、







ズキューンとやっちゃいますよ~。







ほらっ、







可愛いですよ~~~♪


1257




親バカ、上等~~~!!

1257



今日もおバカなブログに遊びに来てくれてありがと~♪


ポチっと応援して頂けたらもっと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

確かにみんなカワイイって(笑)

豆ちゃんのサイズにピッタリの椅子なのね

くーちゃんの笑顔の写真がいいなぁ~

そうそう、ららちゃんくーちゃんのようなカットにしてもらいたかったのよ
毛が少ないからムリなんですって

そうですよ~。テラスの床
熱くなります!うちもそろそろ
気をつけないと≈
多頭飼いあるある(笑)
でもズキューン☆やられました(>_<)

おはよ^^

綺麗な青空だね~~♪こちらはPM2.5の影響でくすんでいます@@;

ちっちゃなお椅子に怖がらないで上手に乗ってるのね
みんな可愛い~~^^

素敵なテラス!!
いいな!いいな!!うちも欲しいわ~~ ^^

親ばか上等!!!(笑)
同じような写真なのに削除も出来ないんですよね~。
私も豆ちゃんにズキューンとやられちゃいました。( *´艸`)

鯉のぼりは一人に一つづつ?
孫の可愛がりようがわかりますね。
吹き流しとは粋ですな~。

こんにちわ♪
いつも読み逃げばかりでごめんね~
鯉のぼりたくさんあったんだ
うちにも大きいのがあるんだけどな
そろそろ川上の鯉のぼり泳いでるよね

パパさんとお出かけ楽しんでますね♪
きりん?初めて聞いた~
とってもよさそうだ
次の女子会の候補にさせてもらおっと♪♪

26日の今日は、九州の方では既に30℃越えを記録した地域も有るとか……こも、張っといて良かったですね~(笑´∀`)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんね~。

豆助はいろんな表情見せてくれるので選びづらいんですよね。
って結局は親バカなんですけどね。(*^_^*)

写真で見ると、ららちゃんふんわり多そうに見えるのにね。
でも、多いと多いで、乾かすのが大変ですよー。(^_^;)

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

思ってたより熱くなるのに、驚きました。
でも、あんまり熱いと、さすがにわんこ達も外に出て行きませんでした。(^_^;)

> 多頭飼いあるある(笑)
1わんで撮りたい時に限って邪魔されるのはなんででしょうね。(^_^;)

Re: タイトルなし

花梨さん、こんにちは♪

晴れてても、遠くの山が霞んでる時は、あ~、来てる、ってガッカリデス。
降砂とダブルパンチですよね。(-_-)

子供の運動会用に買ってた折りたたみの椅子です。
捨てられないで取ってたけど、どこかで役に立つもんですね~。

テラス付けるまで、どうかな~?ってすごく悩みましたが、今ではわんこ以上に私が楽しんでます。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

自分の子供以上に親バカです、ってか、わんこって可愛すぎ~。^m^

> 同じような写真なのに削除も出来ないんですよね~。
自分しか分からない、細かい違い・・・でも、載せちゃうんですよ。^m^

テラスに出て鯉のぼりを見る度に、息子たちを可愛がってくれた義父母を思い出します。
わんこは全然見ちゃくれませんけどね~。^m^

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

なんのなんの。私も同じだからお気になさらずに~。
我が家も息子が3人だから、鯉のぼり買い足して5匹泳がせてました。
で、小屋に小さい鯉のぼり見つけたので懐かしくてね~。
でも、わんこは全然見もしない。(^_^;)
川上の鯉のぼりもしばらく行ってないな~。

前の屋号がかっこよかったのに、なんできりん?と疑問が残ったけど、いいお店でしたよ。
エビアボカドは、めちゃ美味しかったです。





> こんにちわ♪
> いつも読み逃げばかりでごめんね~
> 鯉のぼりたくさんあったんだ
> うちにも大きいのがあるんだけどな
> そろそろ川上の鯉のぼり泳いでるよね
> ↓
> パパさんとお出かけ楽しんでますね♪
> きりん?初めて聞いた~
> とってもよさそうだ
> 次の女子会の候補にさせてもらおっと♪♪

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

30℃越え!?(@_@;)どこだろう。
確かに昼間は暑いんですが、部屋の中はひんやり。
とても過ごしやすい、いい気候です。

こも(懐かしい~^_^;)
ウッド調だったので、そう暑くならないかと思ってたけど、床は予想以上のアチチでした。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)