モッコウバラが満開の頃

今年も玄関わきのブロックべいに沿って

花を咲かせるアヤメを撮ろうと、

(カエルが苦手な方は、次の写真ご注意)

1259


門扉を開けたところにアマガエル。

1259


庭に戻れば、塩ビパイプの穴からこんにちは。

実はくーまま、アマガエルちゃんは結構好きです。

1259


枯れたか!?と心配したワレモコウも

都忘れの花の傍に葉っぱが出て来てました。

1259



そして、くるりと裏に回れば、山が美しい。

濃淡の色も鮮やかに、山が萌えるような緑に包まれています。

1259



そして、ブルーベリーの枝にも、ひと休みするアマガエル。

暖かくなって、

冬眠から覚めたアマガエルをあちこちで見かけます。

1259



テラスに戻って、『おいで~』って呼べば、

一目散に駆け寄って来る、かわいこちゃんたち。

1259



でも・・・、



やっぱり・・・、



くーちゃんはゴーヤーにご執心のようでした。

1259



「さぁ、お部屋に入ろう♪」


っと見れば、福ちゃんのお口の下がアワアワです。

1259



あ~、また床をペロペロしてましたね。


この後部屋に戻って、例のタイヤのおもちゃで遊ぶ豆福ですが

新たな展開が見られました。


さて、どうなる?



続きは、後ほど。



ご訪問ありがとうございました。

よかったら、ポチっと応援お願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

連日良いお天気ですね
昼間はちょっと暑いけど…
くーままさんのお家は お花がたくさん咲いてますね
↓のモッコウバラも大きくて すごいですね

我が家にも 今 アイリスが咲いてます (たぶんアイリスだと思う)
アヤメ アイリスって似てますねぇ~
『おいで~』って呼ぶと 競争して走ってくるの かわいいね
くーちゃんはゴーヤに (笑)
くーままさん 打倒!!ゴーヤですね (ファイトです)

↓モッコウバラいいですね
くーままさんちはお花がいっぱいね

お野菜の苗も植えて収穫も楽しみ
くーぱぱさんのお仕事でしたっけ、水やり

くーちゃんはゴーヤの苗が気になって葉っぱとか食べるのかしら?
今お散歩行っても雑草ばかり食べるうちの2ワンです

おいで~って言って走って来られると嬉しくって
抱きしめちゃいたいですよね~

くーままさん、もどっておいで~は、かえるさんに?と解釈してしまったおばかな私
(笑)
お口のアワアワうちもよくあります。
団体行動は可愛すぎです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんにちは♪

今日はちょっと曇ってるけど、今年の連休前半はお天気いいみたいでよかったですね。
我が家はいつものように、お出かけの予定はないけど~。(^_^;)

アヤメはこぼれ種からあちこち芽を出して増殖しています。
(もう増えると言うより、増殖といった方がいいくらい^m^)
アヤメより一足先に咲いて、よく似たイチハツの方は無くなっちゃったんですけどね~。
土地土地に合う合わないがあるんでしょうね~。

ゴーヤー、なんででしょうね?
食べるとかじゃないみたいだけど、食べられそうで怖いです。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

この時期あちこちのお宅で見かけるようになりましたね。
とげもなくて、可愛くて、強いので育てやすいですよ。
ただ、結構大きくなるので注意です。

鉢物は旦那に頼んでいますが、さすがに畑までは言えなくて。(^_^;)
地植えの野菜には、自力(天の恵み)で頑張ってもらっています。

今年はえらくゴーヤーの葉っぱが気になるようで・・・。
食べようって訳ではなさそうですけど、何と言ってもくーちゃんですから、食べられそうで怖いです。^m^

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

あ~、直前の写真がカエルですもんね~。(^_^;)
でも案外アマガエルって動かないのが多いので、いなくなった時はどこに行ったの?戻っておいで~、って気になります。

ペロペロした後のあごのあわあわ、見たらガックリしませんか?(私だけ?^m^)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

可愛いと思ったら、考えなしにバシャバシャ写真撮るもんで、溜まってまして・・・。
そして、写真のチョイスが出来ないので、なんでも残しときたい一心でまとまりのないブログになってます。(^_^;)
こんなブログにご訪問、ありがたいです。
これからも、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)