文化祭のお土産、まいうー!

「くーままのブログ」より






11月3日は文化の日  なので

息子の学校の文化祭に行ってきました。


残念ながら、くーちゃんはお留守番です。

連れて行こうと思ったんですが

車の中でテンション上がりすぎちゃって

もう爆走状態だったのでおいて行くことに


華道部の展示で、かわいい生け花を見かけましたので

ご紹介させてください。


来年の干支のうさぎ

DSCN3111_R.jpg


ん~、何年か前の干支の(にわ)とり

DSCN3114_R.jpg


干支に関係ないけど、ぴかちゅう(だと思う)

DSCN3116_R.jpg


コントローラーを操作して、お菓子を掴むクレーンのゲーム。

DSCN3108_R.jpg

鉄やアルミなど、素材を燃やす時に出る色々な色。

DSCN3119_R.jpg

それらを混ぜて作る、花火の実験。

素材の配合で、色々な色を出すそうです。

DSCN3109_R.jpg

ビーカーに液体を入れると

小さい粒粒になって固まります。

透明なスライムに入れると、中々きれいでした。

DSCN3117_R.jpg


等々、子供が喜びそうなイベントもありました。

色々楽しんで、出店の看板でひとしきり大笑いして

帰ってきました。

DSCN3103_R.jpg


『餃子の王将』じゃないですよ。

あんまりうまく、ぱくってたので、

通り過ぎてから、「んって、二度見しちゃった。


お土産に、サーターアンダギーを買ってきました。


食べ終わった紙コップを、座卓に置きっぱなしにしていたら

こういうものには鼻の利く、いやしんぼさんがやってきて、

罠にかかっておりました。   


ずぼっ!!
DSCN3130_R.jpg

とれない。
DSCN3131_R.jpg

とれない~~~。
DSCN3132_R.jpg

かんべんしてくださぁ~い。
DSCN3133_R.jpg

ごめんなさい。はずしてください。
DSCN3135_R.jpg

最後まで、楽しめた今年の文化祭でした。   



疲れて寝ている、いやしんぼさん。

お留守番、ありがとね。 

納得いかない・・・。
DSCN3139_R.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)