5月1日の検査結果

発症してしばらくは、まだ通院日が来ない・・・と、もやもや。

毎日でも検査に行きたい衝動にかられていたもんですが、
このところ元気に走りまわる福ちゃんを見ていると
そろそろ20日経つし、お薬が無くなるから行かなきゃね、

・・・と思えるくらい余裕が出てきました。

発症当時取り乱していたのが、今思えばお恥ずかしい。
(でも、当時は本当に危なかったんですよ)

で、前回の検査から20日経つし、連休になるので
昨日病院に行ってきました。



いつものように、体重測定からです。
3.55キロ、変わらず。

心臓の音を聞かれて、採血。

採血が終わると待合室で待機です。


ポニーテール~♪

1263


くーぱぱに遊ばれています。

1263



でっかいあくびが出ちゃうくらい、余裕です。

1263


その間もくーままは、やっぱり結果が気になるので
診察室を『家政婦は見た』状態で覗きます。

途中、また、え!?あれ!?
って、変な声が聞こえてきて、

何?なに!?なんですかー!?
っと、叫びたい衝動にかられる。

ってか、何かありましたか~?・・・って言ってました。


すると、聞こえたんでしょうね。

慌てて、貧血の数値が出た紙を持って来られました。

貧血、オッケー!!

さっきのアレは何だったのか!?


最終検査結果がプリントされた紙を待つ間
フィラリアのお薬も出してもらう事に。

カレンダーとバッグはおまけ。

1263


今年もMサイズを2ワンで分けっこします。

ちょびっと太りましたけど、いいですか?

って聞いたら、ま、大体でいいから大丈夫、だそうです。


先日人用の体重計で測ったら、くーちゃん4,8キロ、
豆助2.8キロ、大吉5.7キロ、福子3.5キロでした。


え?大体?大丈夫?
って、ビックリされると思いますが、
ここの先生はフィラリアに関しては結構アバウトです。

部屋の中にいるんだったら、
あんまり神経質にならなくていいよ、
ってこっちが心配するくらいアッサリです。

蚊に刺されても、1カ月後に飲ませればいいんだから、
って太っ腹です。

却って、神経質になりそうです。


ただ、ワクチンに関しては、
やっぱりうっといた方がいいね~って言われます。

ここで言うワクチンとは、混合ワクチンの事です。

ココだけの話、
狂犬病のワクチンは本来打つ必要ない!
・・・と言われます。

で、今年はくーちゃんと大豆もワクチン打たないので
お出かけで気をつける事は?って聞いたら、

今年いっぱいは大丈夫だろうから、
特にないかな~、って事でした。
(あくまで、ここの先生のだろうですから~)

来年は打つつもりですが、って言ったら、

あ~、その時は
福ちゃんも一緒に打つから大丈夫だね。


って、くーままここでビックリ仰天。


福ちゃん、来年ワクチン打つんですかーーーーー!?


免疫の病気になったら、
一生打てないと聞いてますけど~?


いや、来年落ち着いてたらの話で、
ワクチン打たない方が心配、って言われました。


そうなのぉーーーーー!?


この件に関しては、
おいおい勉強して行こうと思いますが
ご意見なり、アドバイスなり頂けたら嬉しいです。


で、散々待って、話も尽きた・・・。

それでも、中々ペーパーが来ないな~って思ってたら
先生~、プリント出来ませ~ん、
って看護師のお姉さんが・・・。

あ~、さっきの、あれ!?は、それだったのね。

ってことで、
今回はレシートみたいな検査結果の紙を頂いて帰りました。

1263


いいの、いいの、
貧血は問題なかったし、
コレステロールも、今回は一応基準値内だったしぃ~♪




と浮かれて、帰りに吉野ケ里歴史公園の横を通ったら、
2日から『弥生の丘マルシェ』というイベントがあるらしくて
伏せた状態のテントがたくさん並んでいました。

ハンドメイドのお店や美味しい屋台、
ステージではいろんなイベントが行われます。

そう言えば、去年はくーまま一家もお出かけしたんでした。
まだ福ちゃんが発症する前だったな~。
『GWのお出かけ』


そして、駐車場の看板には、九年庵臨時駐車場の文字も!

そうそう、秋の紅葉で有名な九年庵ですが
数年前から、ゴールデンウィークの期間も
一般公開されています。

『春の九年庵』も、
秋の紅葉とは一味違った新緑が見られてきれいです。


くーままが去年行った九年庵の様子はこちらでどうぞ。
『新緑の九年庵 1』
『新緑の九年庵 2』


お出かけ先が決まっていない方は、こちら方面いかがですか?


近くにはこれまたおしゃれな『八子の花カフェ』もあります。
わんこテラス席オッケーで、ミニドッグランもありま~す。



家に帰ったら、少しばかり奉賛金を納めていた
近所の氏神さまから記念品?が届きました。

1263


今年は五十年に一度の御祭の年で、
5月3日に四百五十年式年大祭が行われます。

何が入っているか気になるので、さっそく開けてみると・・・、

1263


お札にお守り、嬉しいです♪

嬉しいけど・・・、武運長久?

祀られているのが、戦国時代の武将ですから
そうなるんでしょうけど・・・。

いやいや、ある意味、福ちゃんは病気と闘ってる訳だから
そう考えると、とってもありがたいです!!


後は、お酒に昆布、お米に砂糖に塩。
ちなみに、お酒は佐賀の地酒「天吹」

ご丁寧に、全部に神社のシールが貼られていました。

ありがたくも、もったいなくて、使えな~い。

でも、使わないのもバチあたりそう~。


ちょびっと奉賛金を納めたら、
拝殿内の芳名板に名前を書いてもらえるって事で納めたのに、
こんなに記念品ももらえて得した気分~♪

これからも、福ちゃん並びにくーまま一家?
いや、くーぱぱ一家全員、よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございました♪

困った時は、神頼み、ってことで、
ポチっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

くーままさんや氏神さまに見守られて
福ちゃんがどんどんよくなっているようでよかったです!
九年庵、四季折々の景色がステキですねー。
近かったら行くんだけどなぁ…(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す

福ちゃんよかったね~
血液検査全部クリアなんて  福ちゃんもくーままさんも頑張ってるね

知らないだけで、佐賀にもいい所がたくさんあるのよね
いつか行くぞぉ~

氏神さんの神社からすごいね
くーままさんちょびっとの奉賛金って
実はたくさんだったんじゃあないの?(笑)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
今回も無事クリアー!!
でも未だに、毎回結果が出るまで、バクバクです。(^_^;)

今日は雨でしたが、こんな日は苔ちゃんたちがイキイキしてる事だろうと、行きたい衝動にかられました。
東京の素敵な庭園楽しみにしています。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

貴重なご意見、アドバイスありがとうございました♪
病気が発症するまでは、何も考えず受けていたワクチンですが、こうなると怖くなってしまって。(^_^;)
これからも色々教えてください。

Re: おはようございま~す

まっちゃんさん、こんにちは♪

実はいくつか+-の項目があるんですが、先生はここは気にしなくていいから~って言われたので、私も気にしない事にしました。
でも、実はちょっと気になる。^m^

秋のバルーンもいいですよ。
ぜひ一度おいで下さい。
おいでの際はご案内させて頂きま~す。^m^

ほんとにちょびっと。(諭吉半分)
書くのが恥ずかしいくらい。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)