曇った日の春の庭 4月16日

今はもう咲き終わったのもありますが、
今年の春先の庭の花たち。

こんな花が咲きました、という記録として。


スズラン

1265

1265


ジュウニヒトエ

1265


ブルーベリー

今は小さな実がついてます。

1265


花の名前知らず

ご存知の方教えてください。

1265


ノイチゴ

1265


イタリアンストロベリー

小さな実が見えますが、先日真っ赤になったので
収穫して、今はくーままのお腹の中。

1265


中庭の赤紅葉

この木で、何代目になるのか・・・。

頃合いの大きさになると枯れるけど、
なぜか、枯れた後に必ず子孫が芽を出して
次の世代にバトンを渡して行く。

1265


シャガ

1265


日陰と藪が似合う花

1265


ヒメウツギ

1265

IMG_7717_R.jpg

1265


エビネラン

花の善しあしは分からないけど、
藪の中に今年も咲いてくれて、ありがとう。

1265

               1265

1265

1265

               1265

1265


ロウバイの木

5わんこにもらって数年になるけど、
もらった時の大きさのままで
枯れたかと心配したけど、今年の葉っぱは勢いがいい。

大器晩成タイプでもいいから、
このまま我が家の庭に根付いてほしい。

1265


シロフジ

コレはお隣に咲いていますが、
毎年畑から眺めて楽しませてもらっています。

1265


曇った日に写真を撮ると、花たちも優しく写ってる気がします。

お花は心なごみますね~。



もちろん、この子たちには、

1265


もっと癒されてますけどね~。

1265


ご訪問ありがとうございました。


GWとて、どこに行く予定のないくーままは
アップしそこなってた花の写真でごまかします。

ブログ村に参加しています。
よろしかったら、ポチっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)