初めてのサマーカット

福ちゃんの検診の日、病院で会ったプードルちゃんは
体3ミリのサマ―カットでした。

そろそろあったかく?暑く?なって来たので
我が家もサマ―カットにチェンジしました。

と言っても、3ミリにする決心はつかないので6ミリで。

体全体バリカンでカットするのは初めてでしたが、
早くて楽ですね~。


カット直後の豆助。

あ、あれ?
もっと小さくなると思ってたけど、プリップリ。

まゆげは、某元首相みたいに立派です。

1267


くーままが疲れたので、テラスで一旦リフレッシュ。


大ちゃんのお顔を舐めてあげてる豆助。

小さいけどお兄ちゃんらしく世話を焼いてます。

1267


白い花が咲き終わると、赤い実があちこちで見られます。

1267


楽しみ楽しみ~♪

1267


ヒメヒオウギも咲き出しました。

1267


はぁ~、癒された。

1267


では、次は(お待ちかねの)福ちゃん。

1267


福ちゃんは毛の感じが、ちょっと違います。

直毛っぽいって言うか・・・。

1267


プードルのはずですが・・・。

1267


で、足先を見れば、自分で足の毛を食べちゃうので、

モンペか地下足袋はいてるみたいになってます。残念!

1267



こちらのマダムも、カットしますよ。

1267


こちらのマダムは足の毛ばかりか、

耳の毛も食べちゃうので、もっと残念です。

1267


で、やっと4プー終了したのは、もう夕方。

1267



あ、あれ?

1267



こうやって見ると、我が家のプードル、

カット前とそう変わらないような?

1267


くーちゃんも腰のくびれが無くなってますよ。

どうりで重いはず。


毛の厚みだとばかり思って、油断していた!!

1267


いつの間にやらみんな、ころころの体型になっていました。

でもまぁ、可愛いから、いいか~。



今日は世間並みに
くーままんちもお出かけしてきました。

と言っても、いつものSAのドッグランですけど。


連休でとっても賑わっていましたが、
久しぶりのわんことのお出かけ。

わんこよりも、くーままの方が嬉しかったりして。


さて今晩は、

カットもしたし、お出かけもしたので、

延び延びになってた4ワンのシャンプー頑張ります!!



ご訪問ありがとうございました♪


連休中の色々も順次アップ予定。
また、覗きに来てくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あら、サッパリ、美男美女っぷりが上がりましたね(*^ー゜)

野いちごがもう実ってますか!
こちらはまだ花咲いてますから、もうしばらく後ですね。
ウチのハチはこの野いちごをムシムシ貪り食います(笑´∀`)

くーままさんお疲れ様でした。
4わん全て一気に自宅カットなんて
さすがくーままさん!
くーちゃんと福ちゃんは毛を食べて
しまうんですね。よく聞きますよね。
くーままの説明のもんぺってかくから
笑ってしまいました。ごめんね!
さぁ~お出かけ編楽しみだ!

ほ、ほんとうだ・・・^^;
バリカン入れても体の大きさが変わらない・・・
みんな健康優良児ってことね♪

るかも来週はnikotamaさんに短くしてもらう予定なんだけど
貧相になりそうでドキドキです。

こんにちわ

ワンコちゃんがサマーカットに変わってるお宅が多いですね。
わが家のご近所のポメちゃんもいきなりサマーカットになっていて
一瞬、新しいワンコちゃんをお迎えしたのかしら?って思いました(^_^;)

下から2枚目の画像、くーちゃんがグリーンのリボンをしててカワイイ♪
って思ったら違ってました…(^_^;)
こういうおリボンも似合いそうですよね!

こんばんは♪

4ワン一度にサマーカット
スゴイですね~
そしてシャンプーもしちゃったのね
お疲れ様~
やっぱりくーちゃんたちは毛量が多いですよね
シッポがポンポンになってますもの

アハハ、くーちゃんくびれがなくなったのぉ
うちのるなちゃんもくびれないんですょ
ぽっちゃり短足です
カワイイからいいよね~

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

> あら、サッパリ、美男美女っぷりが上がりましたね(*^ー゜)
お世辞でも、嬉しいです~、・・・とか言いながら、その気になってます。^m^

野イチゴのトゲ、小さくて痛いですよね。
指に刺さったりしたら、いつまでもチクチク痛くて、結局針でほじって、大変な目に遭います。
ハチくん、どうやってイチゴ採るの~!?痛くないの~!?(@_@;)

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんばんは♪

福ちゃんが病気になってそろそろ1年なので・・・、
その間カットしてきたって事なので・・・、
そう気付いて自分で驚きました。^m^
止むにやまれずってことで始めましたが、どうにかなるもんですね~。

せっかく足はもふもふにしてかったのに、足先だけ食べてるので・・・、想像してみてください。
ね、モンペでしょ。(^_^;)
ウケてもらえて、嬉しかったです~。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

やっぱり、分かります?(^_^;)
実のところ、ころころしてるな~って思ってはいたんです。
体重も増えてたし。
でもここまで変わらないとは・・・。
フードすこ~し減らしてるんですが、付いたお肉は手ごわいですね~。

あら、るかちゃんもサマ―カットですか?
それは楽しみ~♪
貧相?私にしたら、うらやましいかも。(^_^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

さすがに夏にあの毛皮は暑いだろうと、思い切ってバッサリ刈りました。
ポメちゃんもカットで変わるわんこですね~。
私も知り合いの方がカットされてるのを見て、え!?でした。
まん丸にカットされてたので、タヌちゃんか?柴犬か?みたいで、それもまた可愛かったです。

自分では気付いてなかったんですが、そう言われて改めて見直して、ありゃま。
確かに、そう見えますね。^m^
コレって、豆助のお気に入りのおもちゃです。(我が家ではおしゃぶりと呼んでます^m^)

Re: こんばんは♪

まっちゃんさん、こんばんは♪

今回は体全体バリカンかけたので、ちょっと楽でした。
思い切って短くしたので、しばらくカットしなくて済むかな~?なんて考えてますけど、所詮素人カットだから、伸びるん早いんですよね~。(^_^;)
あ、大ちゃんは地肌が見えるくらい薄いです。
毛が多いのも、困りものですよ~。
福ちゃんなんて、全然乾かないから~。

短くすると、生身がもろ見えですね。(-_-)
もう、コロッコロしてます。
あ、我が家はぽっちゃり短足に胴長もプラスで~す。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)