連休最終日

昨日は連休最終日。

朝起きて、畑の見回りに行ったら、
朝露がお日様の光に輝いて、キラキラ。

季節の恵み、蕗が美味しい。

1268


グリーンカーテンと収穫を兼ねて植えたゴーヤーも
ここ数日、丈を伸ばしてきました。

1268


大ちゃんが吠えようが、

1268


ゴーヤーを狙う豆助がくーままに怒られようが、

1268

くーちゃんと福ちゃん、微動だにせず。

1268

見つめる先にはくーぱぱ。

何がそんなに彼女たちの気を引いたのか?

写真撮ってたくーままは、分からずじまい。

今、改めて見たら、気になるな~。



そうそう、連休中に届いた千葉の落花生。

写真撮っとかないとね~。

1268


たまには千葉の美味しいピーナッツ、食べたいな~。

実家の両親が大好きなので、息子1号におねだりしました。

1268



その後テラスに出たら、赤くなったいちご見っけ~。

丁度、5個あったので、みんなで分けっこして食べました。

1268



あ~、連休も最終日だね~。
どっか、行きたいね~。


っと、くーぱぱに聞こえるように呟いてみたら・・・、

言ってみるもんですね~。


どこに行くの?支度しなさい。


って、えらそうに言われて、喜んだくーまま。


吉野ケ里?ドッグラン?

迷いましたが、久しぶりにノーリードで
広いところを思い切り走ってもらおうと、いつものSAへ。


ドッグランはまた後日アップするとして、

昨日は宣言通り、4わんこシャンプーしました。


最後の豆助だけ写真が撮れたので。

1268


あなた、誰?ってくらい、濡れると変わります。

ね、別犬。

1268



サマ―カットにしてたので、いつもよりドライは楽でした。

ただ福ちゃんは相変わらず、手ごわい。


ちょっと手触りがしっとりして来ていたので、
気になってたシャンプー、やっと出来ました。
前回から2カ月以上経ってた・・・。

分けてやればいいと分かっちゃいるけど
やっぱり一度で済ませたいので、中々腰が上がらない。



ふわふわから、ほわほわ・つるつるの手触りになって
ふんわりいい匂い。

これからは頑張って、もうちょっと回数増やそう!

・・・・・と思う。



ご訪問ありがとうございました♪

ドライして、ブラッシングしたら
あちこちから切りそこなった毛が出てきて
仕上げのカットが必要だけど、
さすがに昨日は無理でした。


頑張ったくーままにご褒美のポチ、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)