爪切りについて

以前、(ワクチンの関係で)
ショップで爪切りも出来なくなるだろうから
くーまま頑張る!って書きましたが
切れたのは、ほんの先っぽだけ。

くーちゃんと大ちゃんは相変わらず
カツカツと爪音を響かせて歩いています。

困ったな~。

動物病院の先生は
肛門絞りはプロフェッショナルな腕前だけど
爪切りはどうもイマイチ。

以前お願いした時、へっぴり腰・・・に見えたのでね~。
あら、上から目線でしたかしら。


なので、ダメもとで確認の電話を入れてみたら
なんと!そういう場合は外で切ってもらえるらしく
こちらが良ければ、大丈夫です、と言うお返事でした。
いやいや、ありがたい。

さっそく、予約をして伺ったのが昨日の7日。

前回の2月27日から、
こちらも実に2カ月以上ぶりでした。


なので、昨日は朝からピンピン飛び出た毛をカットして
出来るだけ可愛く見えるようにして連れて行きました。

1269


今回は中で爪切りしてもらえたので
トップバッターの豆助、久しぶりすぎて?
しっこ、まき散らしながら連れて行かれました。

1269


お外で爪切りだとばかり思っていたので、
マナーバンドしてなかった・・・。

前回に引き続き、ご迷惑をおかけしましたが、
次回は必ず!!
マナーバンド、忘れないようにしたいと思います。

1269



・・・っということで、

豆腐のように柔らかい決心はもろくも崩れ、
次回も爪切りはショップに丸投げでっす!!

1269


いつもはコワションしちゃう大ちゃんですが
今回は我慢したんだよ~。

1269


爪切り終わった我が子たちは、
いい香りのフレグランスまでまとって帰ってきました。

シャンプー仕立てだったので、
まだいい香り、ほわほわ~。


ご訪問ありがとうございました♪



ブログ村に参加しています。
ポチっと、応援お願いします。

カット前の写真なので、みんなぼさぼさ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ふふふ( *´艸`)ママさんお疲れ様。
私も爪切りはムリっ!!
肛門絞りも顔にかかってから無理なんだけど。
爪切りにおいては買ったものの
「こりゃ切るのは怖いな」とすぐ思い返品しました。(>_<)
ちょっとしたカットも出来ないから
何でも出来てしまう方って尊敬です。

豆ちゃんうれしょん?
うちのくぅもだったから笑ってしまいました。
今は室内でもマーキングするからマナーベルト必須です。( ;∀;)

慣れないとほんのちょっとしか切れないし、慣れてくると注意レベルが低下して血出しちゃうし、ほんと難しいです。サロンでやってもらうのが一番ですよね。我が家は節約して自分で切って(否、削ってるという方が当たってるかも)ますが・・。
ウレション、コワション、はみション、どれも困りものですね。我が家のくうは昨日からなぜかとんがっていて、トイレの向こうに飛びションです(泣)。
それにしても大ちゃん、美しいお顔立ち!うっとりしますよ~!

爪きり、大変ですよね^^;
うちもしてるにはしてるんですが、何回かに1回プロの手によってしあげられてきたのを見ると、
本当にギリギリまできちんと切られてて、プロの手にお願いした方がいいかなって思っちゃいます。
うちだと、抵抗されるもので、一気に4本の足なんて無理だし。
くーままさんの家のように4頭いたら、もう時間も大変ですよね。

みんな爪きりがんばったね。
男の子はおちっこまきちらして(笑)しまうから
こっちは慌ててなんだかもうわちゃわちゃしちゃうよね。多頭飼いの辛さだよね。
まっ可愛いから全て癒やれる方が多いよね!!
爪きり私もできません。加減がわからないから
ていうより今まで失敗がありまして刃物禁止が
出ております(笑)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

ありがとうございます~♪
なんでも自己流でやってますので、プロの方が見れば失笑ものでしょうが・・・。(^_^;)
ただ爪切りは、切りすぎて出血させたことがあるので伸びすぎると怖いです。
ショップでやってもらえるようで、安心しました。

あ~、豆助はコワションですね。^m^
うれションもするけど。(^_^;)
マーキング我が家も多分豆助がしてると思うんだけど、もう諦めてます。(T_T)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

> 慣れないとほんのちょっとしか切れないし、慣れてくると注意レベルが低下して血出しちゃうし、ほんと難しいです。
まさに、その通りです!!
初めての爪切りで出血させてから、恐怖なんですよ。
はい、私、血が怖い人です。(T_T)

お散歩してたら削れるらしいんですが、我が家はたま~にしかお出かけしないので、爪切りは必須です。
でも、1わんこ300円でやってもらえるので本当にありがたいです。

飛びション、初めて聞いたー。(爆)
それはすごい威力ですね。^m^
おほめの言葉ありがとうございます。なぜか私が赤面してます。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

私は出血させてから、絶対無理!!になりました。
なんてったって、自分の血を見ても、ぶっ倒れそうになりますから。(^_^;)
散歩させてたら少しは削れるんでしょうけど、ほとんど外歩かせてませんからね~。
どんだけ、過保護~って、笑っていいよ~。^m^
出血させて、くらくらするくらいなら、安いもんです。
実際、爪だけ切るだけなら1わんこ300円ですからね。
ちなみに、足裏の毛までカットしたら、500円だそうです。

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんばんは♪

今回は外で、と思ってったので、すっかり忘れてました。
予約時間よりオーバーしてたせいもあってか、いや~な顔しないで、却ってこっちに気を使ってもらって、肩身狭かったです。(^_^;)
出血しなければ、切れるんですけどね~。
私が血見るの、ダメな人なもんで。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)